イカのおすしさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ167件目 / 全331件次へ »
ブログ

Bowling

昨日、今日と暑いなーと思ったらもう五月なんですね!!早いものです。ゴールデンウイークはまだかなーと思ったら、僕は普通にカレンダー通りの4日間しか無いようで。まあ、それでも嬉しいです!! 

そうそう、今度ボウリング大会があるのでちょっと練習に行ったんですけど、ホントに僕は上手でも下手でも無くて…まっすぐしか投げられませんし、ガーターは無いんですけどストライクはたまにって感じです。あ、プレッシャーに弱いのでスペアは取れませんね~。ま、頑張りましょう!

相場の方は…決算で動いてる銘柄の短期売買ばっかです。連休中にこの先の戦略でも考えようと思うのですが、なかなか難しいですね~。とりあえず押し目は買ってみようかなって感じです。為替も落ち着いてきましたし、決算が良かった大型の優良株でしょうか。攻めの姿勢なら金融株なんでしょうけど、今は値動きが荒いのでちょっと慎重に行きたいところですね。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/5/1 22:05
    イカのおすしさん、こんばんは。

    ボウリング大好きです。20年も前ですがマイボール作って、暇だったので一人で練習に行って10ゲームくらい投げていましたよ。最高スコアは235くらいですかね。

    最近は長男もボウリングが好きになっていて、よくボウリングに行こうと言われます。うれしいですね。ボウリングなら英才教育までいきませんが、人並みになれるようには教えられますからね。最近は4歩助走で投げられるようになっています。これで腕力と握力がついてくれば、上達も早そうです。早く真剣勝負がしたいです。
  • イメージ
    Tanpanさん
    2008/5/1 23:12
    こんばんは~

    金融株行っちゃおうかなぁってずっと思いながらUFJをちょっと前に少しだけ買った位ですが、ホントはみずほや野村あたりも真剣にいってみたいんですよねぇ^^
    なんとなく今は怖い気がして入れないです。

    ボーリングは私も曲げられないですよ^^
    あれってボールの重心がずらしてあるから曲がるんだって聞いたような…??
  • イメージ
    ZEPHYRさん
    2008/5/2 15:26
    イカのおすしさん、こんにちは。
    いつもコメントありがとうございます~(^-^ )足跡♪
    私もボウリングは70~220とめちゃくちゃなスコア出します。簡単に言えば下手です(笑)。チーム対抗とかになると同じチームの人に申し訳なく思ってしまうので、一人でガーター遊びしてます(笑)。
    株は今日めちゃ強かったですね。特に3404レイヨン凄かったです。決算悪いほうがいいんでしょうか(^^ゞ。
    決算の翌日のほうがパフォーマンスいいように思います。
    さて、来週も決算目白押しですね。どうなりますやら、私も慎重に行きたいと思います。では良い週末を(*'-')ノ~*
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/5/2 17:07
    >ヨッシーさん

    こんにちは。僕もこの前投げ放題に行って練習して来ましたけど、10ゲームもやると腕が痛くなっちゃいますね~。まだまだ練習不足です!

    しかし、マイボールまであるとは凄いですね~。スコアもさすがです! 子供と出来るスポーツは思い出になりますし良いですね。僕もキャッチボールやら何やらした思い出があります。

    >Tanpanさん

    こんにちは。金融株はもともと値動きが良く分からないのが多い(個人的にですが)ので難しいです!軽く打診買いしてみるとあれよあれよと上がって行ったり、多めに買うと下げたりしますからね~。まあ、今は買い戻しの動きも強いようですから、もうちょっと落ち着くまで様子を見ながらの売買で良いんじゃないかと思います!

    曲がるのはボールの重心の問題なんですか~??確かにずらせば良く曲がりそうですね!

    >Zephyrさん

    こんにちは。スコア、すごいボラティリティですね(笑)僕は安定してしょぼいスコアです… 今度の大会はチーム対抗なのでカッコ良いところを見せて来ますよ!!

    三菱レイヨンはすごかったですね~。こう言う業績が悪くてチャートも下の方で下げ止まってるような銘柄は、買い残さえ軽ければ決算がどんなんでも上がる感じです。他にも狙って行きたいところですね~ 7日に発表する企業だと、帝人(前引け後)フジクラ(大引け後)あたりに注目してます!
  • イメージ
    こんばんはーイカのおすしさん

    ボーリング得意じゃないけど時々行きます(笑)

    スローボーラーなので勝手にまがちゃう。。。
    おそーくなげると回転ちょっとで曲がるようになりますよ。
    学生のときに曲げすぎて
    ひじがやられそうになったことありますけど(^^ゞ
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/5/8 19:12
    >みやまな鉄砲長さん

    こんばんは。僕は結構力で持ってくタイプなので(球に勢いがあるとピンが跳ね返って取れたりするんです。極々稀に…) 曲げると肘やられるって言いますね~。友達もここ一番でしか曲げねー!って言ってました。

    ちなみに大会の結果はフツーにフツーな順位で何とも言えない感じでした…
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。