funt-mys4さんのブログ
FOMCの結果を重視しているのは、日本市場と新興市場だけです
欧米市場はすでに織り込み済みで、大きな期待も失望もないのです。
今のFRBは、市場との会話を重点に混乱を緩和する情報を小出ししています。
未熟な日本のエコノミストは、何か重大な秘め事が発表されるのではと身構えている用ですが、
びっくりするような新情報はないでしょう。
結局、エコノミストは想定内の結果に安堵するのです。
一時的に乱高下するかもしれませんが、相場は何かきっかけを狙っているだけです。
世界の市場は日々刻々と変化するが、大きな流れに乗って約束の地に向かっているのです。
アメリカ、南米、EU各国、アフリカ諸国、アジア諸国、中東など、
内戦状態国は有れど、低成長時期が10年以上継続している現状での希望は、
平和と豊かな生活でしょう。
先進国が経済成長を追及しなければ、上記希望は有り得ない。
放棄すれば、新興国は成長のきっかけがつかめず、いつまでも貧しいままだろう。
先進国の一翼を担っている我が国日本は、世界に対し大きな成長責任をおっているのです。
後戻りは出来ません。
アベノミクスは絵に描いたもちで、デフレは悪化し景気は急降下し、国民はより不幸になる。
などと、政府批判を強調する評論家が日々ニュースに取り上げられていて悲しい限りですが、
少なくとも、デフレ脱却を目指し奔走している政府陣には暖かなまなざしを向けてほしい。
さわりですが、EU株価もアメリカ、ブラジル株価も安定してるようですから、
明日の日本の市場も穏やかな上昇を見込んでいます。
*GOLD価格は下落中、ドル円は99円前後で持合い中。
おはようございます。Nice Guyさん。
おっしゃる通り安部さんを信頼してついていきましょう。
ただ、全てに賛成でもないので、しっかり流れが正しいのか注意したいものです。
自民党には、過去の栄光をいまだに背負うフクマデンがいますね。
ところで、
FOMCの結果が出ました。
850億ドル買い上げは継続とのことです。理由は、
「FRBは常に、経済指標が緩和縮小時期の決め手になると述べてきたが、過去数カ月に発表された指標は好ましくなかった」
とのことです。
この結果を、ニュース速報では”市場は好感し株価高騰”で、想定外とのことです。と。
まったく、都合よくストーリーを描こうとする典型です。
もともとここ最近、国債が売られ住宅ローン金利が上昇し、景気に悪影響を与えていることは周知の事実です。
ですから当然の結果だと思います。
真の投資家は、本日がっぽりいただくのでしょう。
不勉強な聴き手も問題です。
日本でこのような無責任な言論が闊歩しているのは、根底にはマスコミ自身の浄化作用が働いてないことも一因です。
なにしろ成功者に複雑な感情を持ち、何かスキャンダルがないかに関心を持って、国民の劣等意識に迎合する週刊誌には、この国の品位が失われている証左と思うのは言い過ぎでしょうか。
素直に、頑張っている、そして結果を出している安部さんに拍手を送りましょうよ!