世界の郷さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ368件目 / 全456件次へ »
ブログ

裏技で復活のPCくん♪

136ff8799   Ed500c1ee   9033fee6c  

シノパパに言われたとおり、ウダウダごろ巻いてみた(嘘爆

東京の121カスタマに送ると、時間がテンコ盛りかかりそうなのでっ♪九州のとある所を動かし、DVD MULTI PLUSをお取寄せしてもらい、めんどいので修理に来させた。
やぱ~り認証しないので、取替えてもらっい。バッチグ~~~♪けらけらけら古っ

チャッチャとサインして一件落着♪あとは、各種ソフトを再インストールっす♪

3年半前に水冷式で地上派デジタル対応の製品出た瞬間に購入したPCですが、これに2Gのメモリ(当時20万)をつんで喜んだのをおもい出しました♪
これも株取引で儲かったおかげでつ♪ハイ
つうか、今でも充分すぎる機能かも♪

◆NEC VALUESTAR VX980/8F
・Pentium4 3.20GHz
・HDD250GB
・メモリ 2GB(標準は512MB)
・DVD-RAM/R/RW with DVD+R/RW
・グラフィックアクセラレータ RADEON:TM 9600SE
・ワイヤレスLAN トリプルワイヤレスLAN
・ディスプレイ23型ワイド 高輝度デジタルTFT液晶
 「SoundVu」搭載
 地上派デジタル
 BSデジタル
 110度CSデジタル
 地上アナログ放送 対応

http://121ware.com/navigate/learn/200401/download/pdf/newstyle/svs10411.pdf
9件のコメントがあります
  • イメージ
    シノっちさん
    2007/7/11 18:36
    ゴロまいてはイケマ戦。

    やさぁしくお話しして、理解してもらえる様に努めましょう。

    でも、早くてよかったね。
  • イメージ
    世界の郷さん
    2007/7/11 19:58
    シノパパっ♪
    夜中に仕事する?から直ぐにしてねっ♪って言ったら、
    それはお困りでしょう、こちらで修理できるように手配しチャルチャルて♪NECさんも株価が踏ん張ってきたので、心おだやかになったのかも鹿でつ
  • イメージ
    taketakeさん
    2007/7/11 22:37
    こんばんは!!

    PCの復活おめでとうございます。
    NECのサポートもなかなか小回りが効きますね。
    あっ、郷さんの熱意が大企業のサポートを動かしたのですね。
    水冷だと、静かですよね。
    私はグラフィックボードのファン音がうるさくて困っています。
  • イメージ
    しろしさん
    2007/7/12 00:08
    復活おめでとうございます(^^)

    もう何年もPCメーカーのサポートって受けた事が無いですが、NECさん随分サポートがしっかりしてますね(^^)

    それにしても、水冷で地デジまで見れるとは凄いスペックですね(^^;) 確かにこれだけ高額な製品ならサポートも良いかも…

    私はいまだに4位前に買ったPanasonicのノートを使い続けてますが、その間に色々壊れるたびに部品だけ買ってきて自分で治しているのでサポートがどうなのか良く分かりません(^^;) …でも流石に翌日修理なんてレスポンスを期待するのは無理でしょうね(^^;)
  • イメージ
    シノっちさん
    2007/7/12 00:30
    しろしさんと同じかもっ♪
    壊れたらアキバで部品買って、当日修理じゃん♪
    チット前は、自作でコリコリしてましたからぁ~
    こだわるとキリがないんですよねぃ

    でもでも、ファンの音が嫌なのと消費電力の違いで
    全てメーカー製のノートに買い替えました。
    300Wって、エアコンつけっぱと同じぐらいなのよね。
  • イメージ
    世界の郷さん
    2007/7/12 05:06
    taketakeさん♪
    あんがっちょっ♪絶対服従の関係かもw郷の力というより、会社の力っすねっ♪ありがたいことでつ♪ハイ

    しろしさん♪
    そうなんですよ、ネットで検索してあらためて、スペックに驚きジローじゃ♪全然活用されてないようなw水冷式は、めっちゃ静かでいいっすよ♪ハイ

    シノパパっ♪
    昔は修理も楽しかった。今はその時間を別のことにつかってまつ♪食べたり・飲んだり・ビリったり♪消費電力は考えてなかったけど、うち電気代 月5千円程度なんで気にならないのねっ♪エアコンもあんまり使わないし♪そういえば、今年扇風機出してないやっ♪あは
  • イメージ
    世界の郷さん
    2007/7/12 05:11
    つうわけで、Cドライブを初期化してしまって、ソフトのインストールを一晩中していた郷吉でつ♪

    インストールしたソフトデータを毎日バックアップできて、一括再インストール機能が欲しいがなっ♪大変だし、全部やりおわったか?わからんじゃんw

    何度pcが再起動したことかw疲れたさぁ~♪チト寝て会社に行くかねwではでは
  • イメージ
    フォーさん
    2007/7/13 01:04
    郷さんそんな時間まで作業していたんですね!∑( ̄□ ̄;)ナント!!
    大変でしたねぇ(;^ω^)無事終了したのかな?
    お疲れ様でした。
  • イメージ
    世界の郷さん
    2007/7/13 01:08
    あら、いまフォーさんとこに、昔話を書いてたのよw
    マネロボはマダインストールしてません♪ハイ

    結構いろんなものを取り込んでるのに気づきますた。ハイ
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。