with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1610件目 / 全4141件次へ »
ブログ

彼岸花とひまわり・・・

昨日仕事で日置市の日吉町まで出かけました。

道ばたや田んぼのあちこちに彼岸花が咲いてる・・・

蕾も多いです。

途中にひまわりが沢山咲いてた・・・

ひまわりの根本には彼岸花が咲いてる・・・

花的にはチョッと変なコラボかな?















コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
12件のコメントがあります
  • イメージ
    with24さん
    2013/9/17 07:23

    タヌキさん おはよう。

     

    今週末は無理です。

     

    来月お願いします。

     

     

  • イメージ
    タヌキさん
    2013/9/17 06:42
    Withさん!お早うさん!

    え!!本当!!

    (いやぁ、良かった。これで軒下で寝る必要がなくなりそう!!)

    今度の、週末墓参りを兼ねて、鹿児島へ行こうか!と、思っています。

    その節は、お付き合い下さい。(引っ越しの邪魔をしに、行こうかな?)
  • イメージ
    with24さん
    2013/9/16 21:50

    タヌキさん こんばんわ^^

     

    引っ越し・・・終わるわけ無いでしょ・・・^^

     

    毎日毎日仕事の合間に荷物整理と運搬・・・

     

    済んだら遊びに来る・・・・

     

    済みません、今月いっぱいかかりそうです。

     

    もうほとほと嫌になりました。

     

    仕事道具だけは8割方移動しました。

     

    明日から平日ですので、仕事に支障が出ると大変ですからね。

     

    インターネットの工事も25日と言うことで、階下の事務所のインターネットを

     

    無線LANで繋いでもらいました。

     

    今度の所はタヌキさんが寝る場所もありますよ。^^

     

  • イメージ
    タヌキさん
    2013/9/16 08:16
    Withさん!今日は!

    もう引っ越しは、済みましたか??

    済んだら、遊びに行きますので!教えてね!(ははは

    季候も良くなって、チョイと一走り!!です。
  • イメージ
    with24さん
    2013/9/16 00:14

    タマネギさん こんばんわ^^

     

    変人扱いする前のに連休だから手伝いでもしてあげようか・・・

     

    と言う気はさらさら無いですね・・・・^^;

     

    どうせ・・・変人ですから・・・^^

     

  • イメージ
    タマネギさん
    2013/9/15 19:34

    こんばんわ^^

     

    引越し順調ですか?

     

    まだまだ暑い日が続きますので

    クーラーの撤去は一番最後でしょうか?・・

     

    変人は、クーラー使わないんでしたっけ?

    灰が降っても我慢!^^;

  • イメージ
    with24さん
    2013/9/15 12:17

    あおいさん こんにちわ^^

     

    私もまだ男でいたいのですが・・・^^;

     

    今日は自宅で衣類の整理をしています。

     

    捨てるやつと引っ越しで持って行く物と、押し込んでいた物を洗濯したり

     

    でも、もう飽きが来た・・・・・^^;

     

    昼飯どうしようかな・・・

     

    とても、食事できる状態じゃないし・・・

     

    それに、眠たくなってきた・・・^^;

     

  • イメージ
    with24さん
    2013/9/15 12:12

    yoc1234さん こんにちわ^^

     

    最近色々な色の彼岸花を見ますね。

     

    昔は赤しか見なかったけど・・・

     

    花も季節が分からなくなった花も有るみたいです。

     

    先日は紫陽花が沢山咲いていました。

     

    花が咲くと言うのはいいですが、季節感がおかしくなってきています。^^;

     

    私も変人の1人です。^^;

     

  • イメージ
    with24さん
    2013/9/15 12:01

    すすかぜさん こんにちわ^^

     

    最近は路地にも季節外れの花が多いような・・・

     

  • イメージ
    神崎あおいさん
    2013/9/15 11:00

    こんにちは

     

    曼珠沙華とヒマワリのコラボですか・・・

    どちらも 華やかさがあるお花ですね ^_^

     

    昨日 通りすがりの道筋にあった 五百羅漢・・・時間もあって ふと立ち寄ったのですが・・・

    百日紅が満開でしたが・・・

    藪蚊に襲われて 早々に退散しました ^_^;

     

     

    http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=nr-yZN7u7Sw

     

     

     

  • イメージ
    yoc1234さん
    2013/9/15 10:48

    おはようございます。

     

    昔は目立つ赤が主力でした。

     

    最近は変な人が多くなり、白も植えるように。

     

    マダラになって、川岸が変になってしまった。

     

    美的感覚おかしいでしょうか。

     

    シンプルが一番。

     

    変人が増えたんでしょう。

  • イメージ

    with24 さん、おはようございます♪

     

    夏に咲くヒマワリの横に、秋に咲く彼岸花ですね。

     

    季節の移り変わり中です。あり得ますね。^^