月影 隼人さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3192件目 / 全3474件次へ »
ブログ

韓国の歴史認識の歪曲が90%、日本が10%

88歳、韓国人大学客員教授が語る韓国のねつ造
http://www2.odn.ne.jp/~aab28300/backnumber/04_12/tokusyu.htm



88歳となるチェ・キホ伽耶大学客員教授は韓国人でありながら、韓国の歴史ねつ造を指摘している。

同教授は、自身の体験から当時の日本人が「親切でやさしい日本人」であったと語っている。
これは個人の体験であり、同教授が幸運であっただけかもしれないが、そのような体験をしている韓国人も存在しているというのは事実である。

韓国の歴史の認識の歪曲が90%、日本が10%と同教授は主張する。
それは、日本併合以前の朝鮮王朝時代があまりに酷い地獄であったことを糊塗するために、必要以上に 日本を悪者にして、自身の歴史を美化する必要があるためであると指摘している。

日本が善意で韓国(朝鮮半島)を近代化したわけではない。
そこには日本の大陸政策があり、日本の国防のため朝鮮半島が非常に重要であったという面がある。
あくまでも日本の国益のために行動したものである。
しかし、それが結果として韓国、北朝鮮のインフラを整えたことも事実であり、当時の朝鮮半島の人たち  の教育水準を上げたことも事実である。
あくまでも、日本の国益のためであるが、それは批判されるいわれはない。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
5件のコメントがあります
  • イメージ
    jojuさん
    2013/9/16 00:11

    ↑↑

    大賛成です。 右傾化とか喚いてウヤムヤ化を狙うでしょうけどね。

     橋下慰安婦発言問題も女性キャスターやカイセツシャにヒステリックに喚かせて、論理的、合理的議論を封殺したし、、。

  • イメージ
    月影 隼人さん
    2013/9/15 19:23

    jojuさん

     

    慰安婦問題については、特に朝日新聞と福島瑞穂を国会に呼んで証人喚問をしろと言う意見は多くみられるようですけど・・・

  • イメージ
    jojuさん
    2013/9/15 01:12

    そうですね。

    発信源は全て日本のマスゴミ、左翼活動家です。

    韓国も中国もそれに便乗したに過ぎない。

     

     そういう連中が放置されてるのは第三国から見ると非常に不思議なのです。

     だから、日本のマスゴミの言ってることは実は正しいのではないか、と第三国、米国なども誤解してしまう。

     

     デマ野放しで、誰も名誉棄損や損害賠償で訴えないのは非常に不可解ですね。

  • イメージ
    月影 隼人さん
    2013/9/14 10:17

    jojuさん

     

    一番の害悪は、日本のマスゴミによる悪意ある捏造だと思います

    靖国にしろ慰安婦にしろ、問題にもならなかったことを外交問題になるまで焚きつけたのですから・・・

     

  • イメージ
    jojuさん
    2013/9/14 02:35

    どうだろう?

     当時の日本政府はかなりまじめに朝鮮半島の近代化を進めてましたよ

     朝鮮とは合邦という認識だったから、対等化の方向にすべての政策が動いてましたよね。

     

     ちなみに、居住地によるからかい、いじめはいつでもどこの国内でもあります。 日本人同士でも今も昔もあります。

     左翼や現代韓国人の戦前批判は、そういうものを民族差別と混同している

     朝鮮語使用を阻害せず、というか日本人が朝鮮語新聞を発行したり、ハングル普及を拡大するような政策を取っていたことでも明らかなように民族差別はなかった

     

     

     まあ、今も昔も日本人は馬鹿がつくくらいのお人よしです

     だから、自爆的ねつ造マスコミも跳梁跋扈できるし、韓国人からもウソ八百を言われまくるのですが、、、。