mi-ko☆さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ57件目 / 全134件次へ »
ブログ

旬のお野菜頂きました♪

自然の恵みというか食材(たけのこ・わらび・ふき)を頂きました。
今はスーパーなどに水煮で売ってるからいつでも食べれるんだけど、
やっぱり取れたては美味しいです。

たけのこを貰って、かぐや姫を思い出しちゃった(笑)     
あく抜き・・・α~ (ー.ー") ンーー
あ!つけもの用のぬか買えばいいかって即スーパーへ行き
きちんとあく抜きして料理しました。

当たり前のことかもしれないけど
一人で出来た喜び

d_(≧∇≦)_b やったぁ~!!出来た!!っていう感じです(笑)

わらびも本を見ながらあく抜き。
これはさっぱりと茹でて醤油とかつおぶしで頂きました。

問題はふき・・・
皮を爪ではがしたのはいいけど・・・・
爪、あくで真っ黒!!(* ̄m ̄)ぷっ 
明日は休みだから人前に出ないし、ま、いっか!

・‥…━━━☆ ・‥…━━━★  ‥…━━━☆彡

今日の株報告は
先日、アルデプロは一旦15万円利益を得た所で40株売り
そして買い戻し39株持っていました。
今日は中々上がらない・・・
どうしたものか・・・
考えた末、4万位の含み利益をとりあえず確保10150円で売り。
再度38株買いなおし。
マイナス表示されたりプラス表示されたり・・・
内心ハラハラしてたけど(笑)

明日はもう少しあげてくれるかな・・・
そしたら、GW前だし、一旦手放し、しばらく様子見でもしようかと思っています

思っていますだけで・・・確定してない所が優柔不断(笑)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
12件のコメントがあります
  • イメージ
    mi-ko☆さん
    2008/5/3 01:30
    【みやまな鉄砲長さんへ】

    > 小さいころは竹やぶに入って
    たけのこほじくりかえしてました(^^ゞ

    何だか・・・可愛い~~♡→ܫ←♡

    アルデは指値に届かず・・・少しだけマイナスで持ち越しです。
    また、気を長く上がるまで待つっきゃないです
  • イメージ
    mi-ko☆さん
    2008/5/3 01:26
    【まつぴょんさんへ】

    え~~~~~!!
    そんな事無いですよ~~
    まつぴょんさんに作る料理だから愛情無かったら
    作らないし、インスタントで終っちゃいます
    愛情い~っぱいだって思って食べてネ

    おつまみはご飯のおかず的なものがいいですよね
    ポテトチップスとかもスキなんだけど
    私は、砂肝とか・・・ネギマとか・・長いものステーキとか・・大好きです(笑)
    ちなみに、砂肝はきゅうりを一緒に炒めます
    固くならないように、途中でフタをしながらじっくりと・・・後は、塩コショウですね
    以外ときゅうり炒めって美味しいですよ
  • イメージ
    mi-ko☆さん
    2008/5/3 01:18
    【チビトレさんへ】

    こんばんわ♪

    山菜は苦手な人も居るけど美味しいですよね
    うどって取れたてのものはそのまま皮をむいて食べれるんですって
    知ってた?
    その季節にしか取れない貴重な山菜xだからこそ
    美味しいのかもしれないね
    自然の恵み、有難いです(*^ー^*)v
  • イメージ
    こんばんはーmi-ko☆さん

    >わらびも本を見ながらあく抜き。
    これはさっぱりと茹でて醤油とかつおぶしで頂きました。

    なかなかおいしそうだねぇー
    小さいころは竹やぶに入って
    たけのこほじくりかえしてました(^^ゞ

    >そしたら、GW前だし、一旦手放し、しばらく様子見でもしようかと思っています

    言ってて実行できる人は、なかなかいないからね(^^ゞ
    がんばってね!
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/5/2 11:45
    こんにちは。

    うちの家内の料理には今やあんまり愛情が入ってないような気がします(TT)

    >ちなみにお酒のおつまみは何が好き

    私はあんまりお酒を飲みませんが(^^;、飲む時には、そうですねー、ご飯のおかずのようなものが好きです。子どもなので。mi-ko☆さんは??
  • イメージ
    チビトレさん
    2008/5/2 09:40
    おはようございます☆

    先日、山菜のはいった味噌汁を出先でいただいたんですが
    「うまかった!」ww
    ウドのぶったぎりが予想に反して柔らかいのも感動しました。

    取れたての山菜ってホント素晴らしいですね☆
  • イメージ
    mi-ko☆さん
    2008/5/2 01:07
    【オニールさん】

    二日間のお休みも終わり明日からまた仕事ですが、
    気長に持ち続けたアルデプロには感謝です

    この株で色んな事を学び、そして自分への挑戦・・・
    1月から・・・長かったです。
    株の動き、そして自分の意志・・覚悟・・・
    ほんと・・・長かったです(*^▽^*)ゞえへへ♪

    今月は自分の誕生日、きっと大きなプレゼントをくれるって
    信じていました。

    今年に追加投資金は殆ど元に戻りました。

    今後の動き・・・微妙です
    現在10,300円で持ってるんだけど明日は指値しておきました。

    仕事中に株価が見れないのが残念です
    でも、この二日間チラチラながらもパソの前で
    売り、買いの変動をジーっと見る事ができて楽しかったです

    >千株以上の大口投資家の動向に注意を払えばいいかも?

    ありがとうございます。
    そっか そうなんだって、解りやすく理解できました
  • イメージ
    mi-ko☆さん
    2008/5/2 00:51
    【まつぴょんさん】

    普段あまりしない事に挑戦
    頑張りましたよ~(笑)

    新鮮なたけのこが食べれなくても
    愛情いっぱいの妻さんの料理があるじゃないですか(笑)

    ちなみにお酒のおつまみは何が好き?
  • イメージ
    mi-ko☆さん
    2008/5/2 00:46
    【イマっちさん】

    すっごい、いっぱい、たけのこ料理を知ってるんですね
    参考になりました
    さっそく今夜はたけのこご飯です
    ちなみに・・・明日のお弁当もこれ(笑)

    アルデの利益確定は、損も大きかったけど
    かなり戻せました。
    きっと、ラッキーだったんでしょうね

    >GWにまた掘りに行こうと思ってまつ♪

    自然の中の空気は美味しいですよね
    良い、休日を過ごせますよーーーに。

    たけのこのおすそ分け(-。-*)ボソッ・・・・(笑)
  • イメージ
    思惑さん
    2008/5/1 06:00
    アルデプロは、絶好のデイトレ日和だったみたいですね。

    とうとう、大きな売り物にぶつかっての保ち合い!

    持ち越すにはとっても危険な香り

    あいかわらず全軍突っ込んでますね

    デイトレに徹してみるのもいいかも

    千株以上の大口投資家の動向に注意を払えばいいかも?
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/5/1 05:29
    おはようございます!

    旬のお野菜、調理頑張りましたね。苦労なさっている姿がちょっとだけ目に浮かびました(^^)

    タケノコいいなぁ。好きなんですけど、近所の竹林がなくなってしまって新鮮なのが食べられなくなっちゃってさびしいんですよー(><)
  • イメージ
    イマっちさん
    2008/5/1 03:10
    mi-ko☆さん 、チーッス!

    このあいだ近くの山へ竹の子掘りに行ってきて5本GETしました♪

    今までは皮を剥いてから茹でてたのですが、
    今回は頭だけ落として皮のまま茹でてみました
    もちろん、ちゃんと米ヌカっを入れてからね。
    あい、この方が皮が剥きやすいですね~♪

    竹の子煮、木の芽和え、竹の子ご飯、マーボ竹の子
    で食べました。あ!それと味噌汁にも入れてみましたが
    これは美味しくなかったでし(笑

    今後の予定、天婦羅、串カツ、チンジャオロースー♪

    あい、GWにまた掘りに行こうと思ってまつ♪

    あ!そうそう、アルデ君利確おめっとさん♪

    オメデト(^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*