kobuntaさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ83件目 / 全488件次へ »
ブログ

8月中国製造業PMI・速報

結果~51.0(予想50.6・前月50.3)

 

週明け市場の下支え要因になりそう。

 

もっとも月曜日10:45に、今度はHSBC製造業PMI(予想50.2・前月50.1)が発表予定。

 

「中国経済は、なかなかにしぶとい・・・」となれば、シリアこう着・材料難の市場には好材料☆

 

 

 

 

 

 

8件のコメントがあります
  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2013/9/1 11:43

    まいど~~~

    お元気ですかぁ(^O^)

    私も、自分の持ち株にアップアップで

    これ以上含みゾンを増やしたくないので、株取引は

    ほとんどしてません

    中国がこけたら、9月は大変なことになるので

    とにかく頑張って欲しいですよね!

    また気が向いたら、日記アップしてくださいませぇ

  • イメージ
    kobuntaさん
    2013/9/1 11:48

    おちゃちゃさん、どうもです(^_^;)

     

    やっぱり当面は、腐っても・横柄でも・生意気でも・大嘘つきでも・礼儀知らずでも・・・

     

    中国が世界経済を支えている部分は大きいです。

     

     

  • イメージ
    yoc1234さん
    2013/9/1 11:55

    中国の影響最近大きいです。

     

    なかなかいい数字が続いています。

     

    中央政府がコントロール。

     

    地方政府も数字を作っているのでしょう。

     

    日本に来る中国人減ったといわれますが、

     

    まだまだ多い数きます。

     

    熱田神宮や名古屋城など乗っ取られたようにいます。

  • イメージ
    kobuntaさん
    2013/9/1 13:05

    yoc1234さん、こんにちは

     

    やっぱり、爆食・中国に元気がないと、世界需要は盛り上がりません。

     

    それに、どこぞの国なら「次の選挙までに誤魔化せれば良いや、ヘラヘラ♪」

    で済むところが・・・

    経済停滞⇒民衆不満の増大⇒大暴動⇒共産党特権政府の転覆⇒逆さハリツケ★

    命賭けにもなりますよ。

     

    中国人の増加に心を許していると、そのうち、中華人民共和国愛知自治区に・・・?

     

     

  • イメージ
    小督さん
    2013/9/1 14:06

    お久しぶりです。

    夏バテしてましたか?

     

    中国?

    NO.2の座を奪われてからは、特に面白くない存在ですね。

    先日繁華街を歩いていたら、中国人にハローワークの場所を聞かれて驚きました。

    「アタシ、日本語できない。」と言っているのに、日本で働くつもりなのかなあ

     

    オバマさえおとなしくしてくれたら、

    シリア情勢もここまで大きくなることはなかったのに

     

    かつてのアラブ諸国みたいに決起してイスラエルを攻撃する確率は低いので、

    第五次中東戦争にはならないでしょうけれど

  • イメージ
    kobuntaさん
    2013/9/1 15:41

    小督さん、ご無沙汰しましたm(__)m

     

    投資成績の悪化★とともに、

    脳味噌の方も空っぽになって書くコトがなくなったところへ、

    某氏のみん株・メール爆弾騒動に巻き込まれて・・・

    余計書く気・見る気がしなくなっていました(-_-;)

     

    オバマもねぇ、本当はシリアの反体制派なんて支援したくないんでしょうが。

    イスラム過激派に塩を送る様なもんですから。

    連中の思想からすると、一部の過激派がやらかした?とも思えます(?_?)

    現世での人間の命なんて、屁とも思っていない輩がいる様ですし。

     

    一歩下がって、アサドがやっぱり下手人だ!としても、

    反体制派が勝利すれば、化学兵器がイスラム過激派の手に入る危険もねぇ(ーー;)

     

    オバマの本心は「やりたくない!!」だと思うんですが?

     

     

     

     

  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2013/9/2 17:04

    やったぁー

    99円台に突入です

    思いっきり円安になってきてるし

    明日は期待したいですね(^O^)

     

  • イメージ
    kobuntaさん
    2013/9/3 02:11

    おちゃちゃさん、こんばんは

     

    短期的な為替の動きは、ホント分かりません。

     

    様々な状況から、円安が進むことはわかっているんですが・・・

     

    今見たら、私の持ち株が、みん株買い予想の1位と2位に入っているぞ^^;

     

    大丈夫かいな?

     

    Jトラストは、まだまだ買い値が遠いし、いちごは今日のS高で少し外したし(ーー;)

     

    まっ、追証かからなかったから「良し」としますか。。。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。