短期決戦さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3139件目 / 全4172件次へ »
ブログ

59円安ですか。なぜ、円安になるのか。

59円安ですか。

なぜ、円安になるのか。

いやー、ドル高円安株安です。

ダウは下げているのに、

ドルが買われているということでしょうか。

欧州は、反発してますね。

明日は日経も反発ではないでしょうか。

日本だけかと思ったら、

アメリカのインフラもボロボロのようです。

道路、水道、橋の再整備に、

360兆のお金が必要とか。

めちゃくちゃですね。

もうどうなっても知りません。

5件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2013/8/22 16:52

    金利が上がってドルが買われてます。

     

    当然円も売られます。

     

    米国の株から債券への資金の流動。

     

    インドやブラジルは通貨安で物価が上がり政府転覆の危機。

     

    豪州もやばいみたいです。

     

    ギラードさんはひどいことして辞めました。

     

    インフラの件は50年前にもうすでに予想されました。

     

    東京オリンピックのための道路いっぱい作り、維持費がすごいことも

     

    すでに予想されていました。

     

     

  • イメージ
    短期決戦さん
    2013/8/22 17:05
    yoc1234さん、こんにちは
    回答、ありがとうございます。
    ドルが買われているのですね。
    インフラの件は、50年も前に予想されていたのですか。
    それなのに、いまだに改善されないのは、
    世の中の仕組みがおかしいからでしょう。
  • イメージ
    さくらここさん
    2013/8/23 12:40

    この様なことは

    どんな誰でも予想はしてるけども

     

    ただ政治は行き当たりばったり的な資金繰りしか

    出来ないということでないのでしょうか?

     

    原子力発電もです

     

    政治家たちは今の、自分の地位を守るので精いっぱい

    解っていても手も足も出ない、あれから50年です(笑)

     

    それで最後は国民が背負う、

     

    挙句の果て、そうなんだけも選挙で選んだ国民が背負う

     

    それでも進歩して今の所幸せな日本じゃないかと

    思う今日この頃

     

     

     

  • イメージ
    Asukau☆~さん
    2013/8/23 14:00
    今日は一気に円安・株高が来ました。
    ただ出来高少なく、今後のことは霧の中(汗)

    ビルも橋梁も、近代建築の設計寿命は目安50年。まあ50年きっちりで使えなくなる訳ではないけれど(笑)安全率が別途に定められているから。

    ただ怖いのは新興国の建造物。隣の半島国や大陸国、インド、バングラ、デパートやマンション、工場、橋が突然崩れます~(汗)

    日米とも、活性化による歳入増で乗り切って欲しいね(^^)

  • イメージ
    短期決戦さん
    2013/8/23 14:34

    さくら~さん、こんにちは
    最初から補修のことを考えて建造してほしいものです。
    やり逃げが多いですよね。


    Asukau☆~さん、こんにちは
    建造物の老朽化による事故は、
    アメリカと日本だけのことではないようですね。
    世界中どこでも起こりうることです。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。