ぴっくさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ357件目 / 全493件次へ »
ブログ

本日のトレード

7201ニッサン    100信用売

6501日立      1000信用売

1321日経225      20信用売

1321日経225      6売埋 → 1,321

3655ブレインパッド 400現物買

 

本日の日経平均株価は朝から暗雲低迷の様相

だったので、上記の売玉を入れて買玉を

保護した。ブレインパッドは陰線新値8本

だったので、そろそろと思い買いを入れたが

甘かった。本日9本目の陰線となった。

 

今日は昼前に株のスクールで講座を受講。

最近の相場の動きから、8月中旬からの

上げのシナリオは完全に崩れて、新たな

シナリオを考える時期とのこと。

 

ひょっとすると9月のSQまで現状維持の

日柄調整が続くかもしれないとのこと。

 

多くの銘柄で25日移動平均線が下向きに

なっており、ボックス相場に移行している

可能性を考慮すべしと言われた。

 

午後から某証券会社で株式ミニセミナーを

受講。若手女性社員による最近の市場の

動きについて解説を受けた。

私がアベノミクス第3の矢は放たれておらず、

御社の推奨銘柄を買うのは時期尚早では

ないのかと質問すると、

「今の安いうちが仕込み場。待ち伏せ作戦で

いきましょう」

と言われた。旨い言い返しだと思った。

 

 

株のスクールではテクニカル中心に

スイングトレードの視点。

証券会社では市場関係者としての

中長期トレード目線での解説を受け

ており、どちらも私にとっては

大変興味深い。

 

さて本日の日経平均株価は、前日終値より

35円ほど高く寄り付いた。10時半頃までは

平衡状態を維持していたが、その後下落。

一時13,250¥を付ける程低迷していたが、

14時前頃急速に持ち直した。結局、終値は

27\高の13,424¥で引けた。

 

NIKKEI NETによると、新興国の景気の

先行き懸念から100円超下げる場面も

あったが、後場中ごろから切り返した。

インドやインドネシアの株価が上昇し、

投資家心理がやや改善。株価指数先物に

買い戻しが入ったのを受け、値がさ株の

一角が上昇した。外国為替市場で円相場が

1ドル=97円台半ばと前日より円安・

ドル高水準になったことも、輸出関連株の

下支え要因となった、とのこと。

 

チャートは5日移動平均線の下方にほぼ

十字線に近い陰線を引いた形。

ボリンジャーバンドでは‐1σと‐2σの中間

に位置する。ボリンジャーバンドは下方に

傾いているので予断を許さない。

 

明日の日経平均株価は、自発的な上げ材料が

乏しい中、為替等外部要因により変動すると

考える。±100\程度と予想します。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    ぴっくさん
    2013/8/22 18:03

    紗々さま

     

    コメントありがとうございます。

     

    待ち伏せ得意なんですね^^

    綿密な計算がないと出来ないので

    私にはまだ・・・

     

    株の先生からは逆指値で買えと

    言われているのですが、なかなか

    むずかしいです^^

     

    様子見が正解と思います。

    私は買いを入れてしまったので

    火消しが大変です^^;

  • イメージ
    ぴっくさん
    2013/8/22 17:59

    ちこさま

     

    コメントありがとうございます。

     

    >下げのトレンドだとは思うのですが・・・。

    そうですね。なんだか私の持っている銘柄は

    集中的に下げてます^^;

     

    そちらは雷と大雨だったんですか。こちらは

    ポツリとも降りませんでした。最近の天気は

    場所により差が激しいですね^^

  • イメージ
    紗々さん
    2013/8/21 23:08

    こんばんは。

     

    待ち伏せ作戦はなかなかに有効な作戦だと思っています^^

    なので私はほとんど待ち伏せ^^

    でも、こんなに下げ相場が続くとなかなか買いに入るのには勇気がいります^^

    このところは様子見ばかりしてます^^  苦笑

     

      おつかれさまでした^‐^

  • イメージ
    888ちこさん
    2013/8/21 22:55

    こんばんは。

     

    これ以上の塩漬けは作らない心算で、頑張っております!

    というか、怖くて様子見です・・・(汗)

    今は難しい局面ですね。

    下げのトレンドだとは思うのですが・・・。

     

    いま東京では雷と大雨の真っ最中です・・・。

    雨戸を閉めているせいか、雨だというのに涼しくなりません・・・。

     

  • イメージ
    ぴっくさん
    2013/8/21 17:43

    おちゃちゃさま

     

    コメントありがとうござます。

     

    ブレインパッド、銘柄としては

    面白いので、少しホールド

    しようと思います。

     

    1600¥まで行ったら、半分利確

    のつもりで考えています。

     

    寝るのも一策ですね^^

  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2013/8/21 17:39

    え~~ん

    私も、こないだブレインパッド買ったんです~

    一瞬、赤になった日もあったんですが

    昨日から、青い、青い(^_^;)

     

    ポリジャーバンド・・・下向きですか(^_^;)

    秋終わるまで寝てようかなぁ(^_^;)

  • イメージ
    ぴっくさん
    2013/8/21 17:38

    nyajaraさま

     

    コメントありがとうございます。

     

    下げ相場の時は内需株が上げる、

    そうなのですか!

     

    私も適当な内需株を見つけてみようと

    おもいます^^

  • イメージ
    nyajyaraさん
    2013/8/21 17:06

    こんにちは~

     

    空売りしたのですか?

     

    さすがです。

     

    小心者のnyajyaraは下げ相場の時には空売りできません。

     

    下げ相場の時には、内需株が上げるので、先週から100株づつ空売りしたSANKYOを買い戻しました。