美味しいうどんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2700件目 / 全3040件次へ »
ブログ

円高攻撃にひとたまりもなく崩れる日経株価576円の暴落

 さすがは投機筋お上手の一言に尽きる。

市場参加者が少ない中、明日のSQ絡めて猛烈な円高攻撃に日経株価は総崩れ。

 

 高値で買ったポジションを維持していた個人投資家は、ひとたまりもなくやられただろう。

崩れる時は総崩れ。我先にと投げ売りが始まり、チャート分析などする暇はないと言うところか。

 

 ドル円は先ほど97円台を割り96円97銭を付けた。

丁度株式市場が大引け前の事だった。

 

 買ったよ!私はドルを、96円994でね。

今日買ったガンホーも売ってないよ。利食えば利食えたが利食いたくなかったからね。

それは夢を見たいからだよ。

 

 株価チャートを見続けていたが総崩れとは必ずしも言えなかったと感じている。

前場の安値を更新しなかった銘柄が非常に多かった。

夢を見たいね~株価ボードが真っ赤に染まる夢をね。

 

 その為には株価ボードが真っ青になる必要がある。

投げ売る者が売り終わらなければアクが抜けないのだ。

泣く者、笑う者、両者が併存するのが株式市場。

ここには怖い投機筋と言う恐竜がいる。(▼▼メ)どうやって生き残るか?

 

「資金管理」「ロスカット」「myルール」 三種の神器しかないよ。

 

今日の暴落大安値を仕込まれた方は立派!「資金管理」がチャント出来ていた方だろう。

「暴落前には現金化」しっかり出来ていた方が笑える日は近いだろう。

5件のコメントがあります
  • イメージ
    権左衛門さん
    2013/8/7 15:38
    今日は…

    ひょっとしたら、500円以上下げるか。。
    と思っていたら下げてきましたね。。

    または、後場であげて来たら面白いのに。。
    とも思っていたら、さらに下げて今晩ダウが
    瀑あげしたら更に、面白いのか…
    と言う感じで。

    大幅にさげなければならない材料の無い所が
    かえって、不安を掻き立てる!と言う所でしょうか。

    それにしても、此れを目指していたのか?
    膠着状態で動かなかったダウを動かして
    目論んでいたのは…

    今日のダウが瀑上げしたら、芸術的でしょうね。、、
  • イメージ
    TOKさん
    2013/8/7 15:55
    今日は良い銘柄を拾うチャンスだったと思います。
    今晩、NYが強く、円安に振れてくれればOK

  • イメージ

    あはは。。。ロマンですよね~株式投資はロマンがなかったら面白くない。

     

    リスク回避の円高とか言ってますが、一体何のリスクなのかよくわかりません。

    魚で言えば「追込み漁」見たいですね。

    個人投資家という魚群が、投機筋船団に追込み漁を仕掛けられて獲られているように見えました。

  • イメージ
    雅虎さん
    2013/8/7 16:59

    こんにちは。

    私もまだ売っていません。

     

    明日は5万円台で待っていれば買えそうですね。

     

  • イメージ
    「半値八掛け二割引」まで待ってみます。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。