with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1686件目 / 全4141件次へ »
ブログ

鹿児島の風景・・・霧島神宮駅

霧島神宮を後して帰ろうと・・・

もう曇ってるせいか薄暗い・・・

霧島神宮駅の看板が目に付いた・・・

チョッと寄ってみるかな^^

と言うことで、数十年ぶりに寄ってみました。

へ~~こんな駅だったかな・・・・

って、記憶なんてないのですね・・・^^;

中学校の時、初恋の人とJR(当時は国鉄)に乗って霧島神宮へデートで来たことがある・・・^^

霧島神宮駅なんて、それ以来ですからね・・・^^

遠~~~い、遠~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~い記憶です。。。。^^;

Withさんにも、そんな楽しい時もあったんですね・・・・^^;

薄暗い中しばし、ぼ~~~~~っと若い頃を・・・

あれ~~~~・・・・それ以上のこと思い出せない・・・・^^;

































4件のコメントがあります
  • イメージ
    まはいさん
    2013/8/7 14:05

    こんにちは

     

    高校生の頃に日豊本線で宮崎まで毎週通っていました。

    国分駅と北永野田駅は記憶にありますが、間に霧島神宮駅が有ったとは、記憶の片隅にすらありません。

    快速錦江は停まらない駅だったのでしょう。

    北永野田駅は、峠の頂上のような何も無い駅ですが、財部と国分の中間地点なので、単線の行き違い待ち合わせのために停車していました。

     

    未だに単線なんですか?

  • イメージ
    with24さん
    2013/8/7 14:10

    まはいさん こんにちわ^^

     

    昔から有る駅ですよ。

     

    快速ぐらいは止まるのではないでしょうか?

     

    観光地だし・・・

     

    まだ単線ですよ。

     

    九州はまだ単線が多いと思います。

     

  • イメージ
    タヌキさん
    2013/8/8 07:34
    Withさん!お早うさん!

    「霧島神宮駅」は、昔、修学旅行や霧島神宮お参り等に下車する所でしたね。

    私も、可愛い?幼少の頃ですが、小学校の修学旅行で、降りた記憶がありますよ。

    この頃は、車での参拝が多くなって、廃れてきましたね。(残念ですが)
  • イメージ
    with24さん
    2013/8/8 11:50

    タヌキさん こんにちわ^^

     

    名前からして重さを感じる駅です。

     

    寄ってはみましたが、全然風景とか記憶にない・・・^^;

     

    ここからバスに乗り換えて霧島神宮へ行ったはずなのですが・・・

     

    ホームのベンチでしばらく考えてみたけど・・・

     

    まったく記憶がありません・・・^^

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。