ヨッシーさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ136件目 / 全455件次へ »
ブログ

湯ったり、湯ったり。。。

昨日あたりからかみさんが風邪気味で具合がよくありません。なので、今日は午前中に子供達を連れ出して本屋さんに行ったり、31でアイスクリームを食べたり、お昼ご飯を買ったりしながら時間をつぶしていました。

午後からは家にいても子供がうるさいだけだし、外は小雨混じりで遊びにいけなかったので、子供達を連れてスーパー銭湯に行ってきました。子供が小さい頃は一緒に入るのが大変でしたが、最近は放っておいても大丈夫ですし、出てからの着替えも自分達で出来ますから楽なものです。お湯にもゆったりと浸かれます。

湯上りにはカキ氷を食べさせてゆっくり、のんびり過ごしてくました。冬の間は露天風呂にいくと寒くて風邪をひくかもしれなかったので、連れて行っていませんでしたから、久しぶりで子供たちも喜んでいました。

さあ、明日はどうしようか。安上がりで時間が上手くつぶせて、子供達が楽しめるところがないか、寝ながらじっくり考えたいと思います。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    サンサンさん
    2008/4/26 19:44
    こんばんは

    ス-パ-銭湯は、私もよく行きます。

    のんびりできますしね。

    名古屋の今でしたら、「露天風呂」でもいいのかな。

    明日の最高気温は21度ですから、風邪はひかないでしょう。

    湯上りのビ-ルは最高ですね。

    これぞ天国、天国ですよ。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/4/26 20:35
    こんばんはーヨッシーさん

    >子供達を連れてスーパー銭湯に行ってきました。

    今日はのんびり系でとってもいいですねぇー
    東京も雨が降ってました。
    短い時間の間新宿に行ってパソコンそうじ用品かったり、
    いつもお世話になってるみんかぶPCをメンテナンスしたり、
    寝不足を補うために寝たりしてました。

    >さあ、明日はどうしようか。安上がりで時間が上手くつぶせて、子供達が楽しめるところがないか、寝ながらじっくり考えたいと思います。

    いいなぁーヨッシーさんのところ。。。
    うち親父と遊んでもらった記憶が薄いんですよ。

    いつも仕事してて、仕事場に遊びに行って、
    商売見てました(^^ゞ

    小売業だったので、日曜日ってあるいみ勝負なんですよね。
  • イメージ
    Tanpanさん
    2008/4/26 20:36
    こんばんは^^

    奥さん思いですねぇ(^o^)
    うちは私以外みんな長湯なのでスーパー銭湯は一緒に行きたくないです(^^ゞ
    子供達が小さい時は良く行きましたけど^^
  • イメージ
    ひろけんさん
    2008/4/26 21:20
    こんにちわ

    うちは明日は地引網
    1日時間がつぶせそう

    来週からのゴールデンウイークがとても恐怖です
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/4/27 05:33
    サンサンさん、おはようございます。

    スーパー銭湯は子供たちも大好きなので安上がりでいいです。もう湯冷めもしない時期になりましたので、露天でもどこでも好きなところに入れて、自分はのんびりしています。

    かみさんがいなかったので湯上りのビールというわけにはいかず、湯上りのコーラでしたがそれでも十分満足でした。子供の残りのカキ氷も食べましたし。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/4/27 05:50
    鉄砲長さん、おはようございます。

    今年のGWはなるべくのんびり系でなおかつ安上がりで済ませようかなと軽く考えています。

    本当は近県の温泉くらいには行きたかったのですが、どこでも混んでいてこの時期高いですからね。GW後半には新潟競馬も始まりますから、家族みんなで行って子供を放牧させようかなとも思っています。天気次第ですけどね。でも、子供を連れて行くと一緒に遊ばせてやったり、ついていていやらないといけなかったりするので、馬券どころではないのすが仕方ありませんね。

    うちが小売業とかお父さんがサービス業の仕事をしていると、休日は遊んでもらえないですからね。仕方ないけど子供はちょっと可哀想かな。かみさんの妹のところがそうなので、大変だなあと。でも、子供も結構大きくなっていますから、最近はお父さんいなくても全然平気みたいですけど。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/4/27 05:54
    Tanpanさん、おはようございます。

    今は平日にかみさんに迷惑を掛けていますからね。休日くらいは楽々させてやろうかと思っています。

    うちは風呂に上がるタイミングがみんなプラマイ10分くらいなので、スーパー銭湯でも温泉でも結構時間を気にしないでお風呂に入っていられます。むしろ、今は子供達はみんな私と入りますので、私の方が長湯になるくらいです。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/4/27 06:02
    ひろけんさん、おはようございます。

    地引網ですか、いいですね。私はやったことがありませんね。何せ山の中で生まれ育ったものですから。家族旅行も何となく海より山の方が多くなってしまいますね。

    夏休みだと海とかプールとかいろいろ行くところがありますが、GWだと結構いくところが限定されてどこも込み合いますからね。安くて時間がつぶせるところがあるといいのですが。

    子供達の「どこか行かないの」、「どこか連れてって」攻撃は怖いですね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。