NGTNさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ526件目 / 全560件次へ »
ブログ

Kabu検

1b0ab7445  

Eトレに紹介されてたのでやってみました。
しかもいきなり上級コース。
結果は・・・残念でした!不合格ッ!!

https://trading2.etrade.ne.jp/ETGate/WPLETmgR001Control?getFlg=on&burl=search_home&cat1=home&cat2=school&dir=school&file=home_syoukai_01.html

テクニカルと財務はほとんど見ないので、全然わからず。
こんなの知らなくても実戦で結果を出せればいいんです!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    NGTNさん
    2007/7/10 23:31
    外国株やデリバティブの設問は、やったことない人にとってはさっぱりわかりませんよね。
    大学の試験ですか。遠い昔のことなので、私にとっては懐かしい~って感じですが、現役の人にとっては大変なイベントですね。試験が終われば夏休みでしょうから頑張ってください!
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2007/7/10 19:05
    やってみましたけど、難しいですねー。外国株、デリバティブと言ったあまり僕には馴染みの無い分野、財務やポートフォリオと言ったアカデミックな理論の分野はボロボロでした…。

    それはそうと大学の試験が近いのを思い出してしまいましたよ!プロフィールではその他となっていますが実は学生なんです。始めた頃はこんなにハマるとは思ってなかったのでプロフィールは適当に書いてたみたいですね 笑
  • イメージ
    NGTNさん
    2007/7/10 18:48
    会社員時代に資格を取った時もそんな感じでした。役にたったこともあるけど、何でこんなトリビア覚えなきゃいけないんだ・・・と思いながら勉強した記憶があります。

    Kabu検、中級もやってみましたがこっちは比較的まともでした。
  • イメージ
    さ のさん
    2007/7/10 18:05
    多くの試験が似たようなものですよね。
    コンピューターに関する試験も実践では役に立たないものが多いです。

    実践形式の試験だったら役に立つんでしょうが。

    といいつつ後でやってみます。