ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ193件目 / 全3062件次へ »
ブログ

舞の海 「韓国こそ歴史を歪曲している。反日教育が悪い」

元力士の舞の海さんが、テレビ朝日の生放送で、

 

「逆に日本側から言うと、(韓国が)歴史を歪曲するからこういう事態が起きるんじゃないか。そういう教えをしてるから、そういう認識をして、こういう人たちが出てくるんじゃないか」

 

と、韓国が行っている実際の歴史を歪曲した反日教育を批判した模様。

 

舞の海さんがテレビから干されないか心配です。

 

韓国に関して、正論を述べたらテレビから干される異常な日本。

 

えなりかずきもめっきり見なくなったし。。。

 

 

 

 

 

サッカー東アジア杯「日本批難横断幕」舞の海猛反論―韓国こそ歪曲した歴史教育

http://www.j-cast.com/tv/2013/07/30180405.html

 

   他局が放送したサッカー東アジア杯サッカー大会の日本の活躍には目もくれなかった「モーニングバード!」だが、日本への不当極まりない敵対的行為があったとなれば、話はまったく別である。日韓戦で韓国サポーターが「歴史を忘れた民族に未来はない」なる巨大な横断幕を掲げていた。

   待ちきれないとばかりに「反論」したのは、元相撲取りでコメンテイターの舞の海秀平であった。「逆に日本側から言うと、(韓国が)歴史を歪曲するからこういう事態が起きるんじゃないか。そういう教えをしてるから、そういう認識をして、こういう人たちが出てくるんじゃないか」

   「そう」と「こう」が多すぎるが、要は一部の政治家や匿名ネットなどが盛んに主張する典型的な「愛国」的論法を言ったものであろう。「真実の歴史」を教えない反日教育が悪いんであるというわけである。

 

 

 

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    ひさっちさん
    2013/7/31 10:17

    tenkaさん こんにちわ

     

    仰る通り、無理して背伸びして、また同時に捏造ばかりして今の状態がある以上、どこかで無理が来て行き詰まるでしょうね。

     

    韓国は3年以上不動産価格が下がりぱなしで、内需もガタガタのようですしね

  • イメージ
    ひさっちさん
    2013/7/31 10:15

    みの虫さん こんにちわ

     

    >これを経済面から見ると、ほんの一例としてマスコミは韓国経済の脆弱性を長らく隠して、サムスンの活躍を課題に報道して来たわけですね。

     

    国営放送ながら、国営放送の機能を果たさずにサムスンや韓国推しだけを行っていた犬HKに代表されるように、日本のマスゴミの末期的な状況が垣間見られますね。

     

    最近は売国ドコモが相変わらずのサムスン推しをしてますね。

    もうすでに人気なんかなくなってきてるのをゴリ押しです。

    ショップいったら頼んでもないのにサムスンなんか勧めてくるなっての!

     

  • イメージ
    ひさっちさん
    2013/7/31 10:11

    まはいさん こんにちわ

     

    安価なコンテンツがというよりも、その陰に隠れて親韓を無理やり押し付けようとする勢力が、マスコミやテレビ局の中に沢山潜り込んでいるといた方が適格かもしれません。

     

    電○しかり、ソ○○バンクしかり

     

    日大出身で教員免許を持つ舞の海さんの、反日マスゴミを恐れずズバズバ核心に触れる姿勢は、日本人として非常に評価したいと思います。

     

  • イメージ
    tenkaさん
    2013/7/31 02:00

    放っておけば、韓国はジワジワと自滅する。

    中国は近いうちに、ドカンと崩壊する。

    日本が慌てることは何も無いので、利用できるとこだけ利用しながら、少しずつこの2つの国から離れて行きましょう。

  • イメージ
    みの虫さん
    2013/7/30 22:02

    フィフィさんも干されているわけですが、事実を語ると日本のマスコミ界では干されます。

    これが定理です。

     

    これを経済面から見ると、ほんの一例としてマスコミは韓国経済の脆弱性を長らく隠して、サムスンの活躍を課題に報道して来たわけですね。

     

    それらの情報によって投資判断を誤る投資家もいたでしょう。

     

    先のスワップ延長がなくなり、同時に韓国が中国との経済協定を結んだようですが、衰退する同士の昔からの歴史的関係ですから、日本は近づかないで出来るだけ関係しない方がよいでしょう。

  • イメージ
    まはいさん
    2013/7/30 21:47

    こんばんは

     

    舞の海が干されると残念です。

    日本のテレビ局は韓国の安価なコンテンツに依存した経営をしているので韓流に傷が付くことを極端に嫌いますが、舞の海はアウェイにいることを認識していなかったのでしょうね。