61番目の男さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ212件目 / 全303件次へ »
ブログ

ゆったりお休みも必要です。それと今日の相場。

頭痛が治らず、今日も1日寝てたので早めに日記更新します。

朝は久しぶりにザラ場見て海運の売り時を計ろうかと思っていたのですが、1分1秒でめまぐるしく変わる株価の推移を見るのが段々面倒になって成行売りして睡眠。やっぱり私は、神経の要るデイトレよりスイングの方が向いてそうです。そもそもデイトレの技術は持ってませんしね。

今日の日経平均は+322.60円の大幅高。104円台半ばの円安基調も後押ししたでしょうか。セクター的には鉄鋼/銀行/保険といったところ。新日鉄は1時半の決算発表でナイアガラの後すぐにその下落分が埋められていて、かなりの底堅さがありますね。

でもこの水準からはなかなか買いにくいので、来週はどうしようかなと悩んでます。順当に強い銘柄を押し目で拾っていくのが良さそうですが、まあ土日でじっくり考えますか。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    ZEPHYRさん
    2008/4/25 17:43
    61番目の男さん、こんばんは!
    って、頭痛ですか~ご自愛下さいね~。
    >この水準からはなかなか買いにくい
    確かに!相場も熱を冷やさねばなりません。
    私は、お蔭様で大分熱くならず、無理な売買しなくなりました。私も土日で、今後の展開やら銘柄選択考えます~。
    今週もお世話になりました。ゆっくり鋭気を養って下さいね(*'-')ノ~*
  • イメージ
    61番目の男さん
    2008/4/25 18:22
    Zephyrさん、こんばんわ!

    騰落レシオで見れば、かなりの高値圏ですからね。急騰すると逆に急落する可能性も大きいので、熱を冷やしつつ上へ進んでいって欲しいと思ってます。

    無理な売買は私もしなくなりましたね。今月は、高値掴みは避けて、勝てるところだけ取っていくやり方で、いい感じで投資できたかなと思っています。(海運を月曜に掴んだのは危険でしたが。あれはちょいと反省・・・)

    お互い来週も頑張りましょ~。
  • イメージ
    ゆめうさこさん
    2008/4/25 22:08
    こんばんは*

    まだ、頭痛さんが、ひどいんですね~

    調子が悪いのに、こめんとをありがとうです*

    無理しないで、ゆっくり休んで、元気になってくださいね!

    うさも、今日は、値動きの激しい銘柄さんを見ていて、

    やはり、「ついていけない*」って、思ってました。。。

    地道に、マイペースでいくのが、あってるみたいです♪
  • イメージ
    61番目の男さん
    2008/4/26 10:50
    うささん、おはようございます。
    風邪はようやく回復してきました。

    金曜日は海運のpicksを書いてましたね。確かに値動き激しいので仕方ないと思います。自分に合った、マイペースな銘柄がやはりいいですね。

    業種別の変動率(値動きが激しいか、落ち着いているか)は、以前日記に書いたものがあるので、もし見ていなければ参考にしてくださいな。
    http://minkabu.jp/blog/show/51203
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。