みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ293件目 / 全1866件次へ »
ブログ

第841話 期待の裏に

Dc72fc97e  

【※売買の様子をデフォルメして書いています。】
*** はじまりはじまりー(^_^)/

------------------------------------------------------------------------------------
★先週の私的勉強会の一幕
(鉄砲長) 「その作戦をこれから言い渡すので、
       ココロして聞く様に!♪(* ̄  ̄)♂【 作戦 】 」

先週の私的勉強会で『投資資産撤退戦略』を打ち出した鉄砲長そのあと撤退が出来たのか?
------------------------------------------------------------------------------------

(投資大尽)「参議院選挙は一旦終わりで、
      そこから上昇するかと思ったが?(; ̄ー ̄A アセアセ・・・」

(鉄砲長)「景気回復には期待したいが、株価には期待しない~d(-ω・。)ネッ!☆

     そこらへんの難しいことは
     私的勉強会で考えることにして作戦遂行へ( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!」

2013/07/22(月曜) ( ̄ー『+』)発見!!
  キリンHD1609円/いなげや997円/青山商事2641円/カプコン1677円 利益確定☆

(隊員1)「利益が出る株に関しては利益確定ですぐに撤退しても問題はないけど、

     『あと少しで利益確定できる株』とかは??(・ω・ )?
      多少相場の株価の上下の幅を使ってテクニカル分析を使いながら
      売り抜けてみるか??(o゚ω゚))コクコク」

(新人君)「変にハマり込むと抜け出せなくなるかもですが・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ」

(鉄砲長)「そこは毎日売買してなくても株価は観察してたから問題なし(〃 ̄ω ̄)σ
     決算の週に突入していって
     持ち株が少ないというのはやっていても楽でいいわ~(*´-д-)フゥ-3」

【為替の畑 週後半】

(隊員2)「豪㌦/円、NZ㌦/円少し円安に持ち直してきましたよ(「  ̄ー ̄) ドレドレ・・・」

(鉄砲長)「全体的に豪㌦/円、NZ㌦/円と欧州通貨が逆に動いてるときがあるなぁー
     そのときにスイスフラン/円のショート
     オセアニア通貨が高くて㌦/円が円高になっているときは、
      →㌦/円ではなくカナダ㌦/円を買う
      →オセアニア通貨を利益確定させてのウェイトを下げる(〃 ̄ω ̄)σ

      →短いトレードにユーロ/㌦を売り買い[壁]* ̄▽)┳*------*ダダダダダ!!」

(隊員2)「あ!売買のパターンを変えてる・・・(。゚ω゚) ハッ」

 【売り】スイスフラン/円(減)
 【買い】NZ㌦/円(減) 豪㌦/円(減) カナダ㌦/円(新規追加)

(隊員1)「日経平均先物CMEは13990円近辺で
     14000円は割りそうですねぇ(「  ̄ー ̄) ドレドレ・・・」

********************* つづく
【解説!?】[日経平均 14,129.98(14,589.91)]()は1週間前

今終わってみると23日の満月を基点に下がってるようにみえたりも~
いろいろといろんなセクターの銘柄をチェックしてるんですが、
東証主力株チャートが垂れ下がってきてたり
大証→東証になった銘柄で売買もボリュームが増えてる感じですが、若干微妙な値動きだったり、

今後の成長戦略がどうなるのよぉ~+TPPと消費税と
半年間の為替頼み決算に夏バテしてるような感じに見えますなぁ(「  ̄ー ̄) ドレドレ・・・

外資系証券寄り付き前注文動向の差引が
26日にひさびさに逆転でマイナスになってるみたいですねぇーこれね♪(* ̄  ̄)♂【 資料 】
http://www.traders.co.jp/domestic_stocks/domestic_market/foreign_funding/foreign_funding.asp

最近は「米国株価」に反応してるんじゃなくて「米国の動き→為替→日本株」に?

「アベノミクスは国民に信任された」とも報道でいわれてたりもするんですけど、
「消去法で残った??( ̄≠ ̄)クチチャック♪」とも言えないのかぁ?

開票日に池上彰の選挙速報を奥様と爆笑しつつみてました
ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

【選挙特番】池上彰さんの候補者に対してのガチすぎるツッコミ 名言 まとめ
http://matome.naver.jp/odai/2137440531660361501

そこで!プチリサーチ?
 Q.改めて~選挙が終わってみてみなさんが政治に期待したいことってある?

自民党の政治が長く今後は続きそうですが、
安倍首相が信任されてはいても自民党、または当選した人に信任しがたい人もいる!?

私自身振り返ると政治になにを期待したいかといわれると
自分でさえ漠然としてる気がしたもんです(´~`ヾ) ポリポリ・・・

『奥様とこれから生きていく世界が平和で
  税金まみれの緊縮財政にならない社会』ならそれでいいです←幸せものは語る(* ̄m ̄)プッ

難しい話はおいといて?(つ´∀`)つ
これから会社のお楽しみ会で飲みに行ってきます!(*  ̄▽)o□☆□o(▽ ̄ *) カンパァーイッ♪

6件のコメントがあります
  • イメージ
    マサマサポンさん
    2013/7/27 15:34
    こんにちは(^.^)

    難しいことはわかりませんが…
    緩やかでいいから株価が上がって欲しいものです。

    わたしも今夜は飲み会です、楽しくがっつり飲みましょう(≧∇≦)b
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2013/7/27 15:52
    また帰ったあとでみんかぶ巡回するとして~

    >マサマサポンさん

    >難しいことはわかりませんが…
    緩やかでいいから株価が上がって欲しいものです。

    そうですよねぇ~
    なにかのきっかけのために今は下がってる感じもしますなぁ(o゚ω゚))コクコク
    きっかけさえあれば、また相場も盛り上がりそうですよぉ

    >わたしも今夜は飲み会です、楽しくがっつり飲みましょう(≧∇≦)b

    まずは飲んで、世を盛り上げましょう!
     ̄∇ ̄)/□☆□\( ̄¬ ̄ カンパ-イ!←結構早い時間から飲める!
  • イメージ
    ももとふファンさん
    2013/7/27 16:08
    株価の事は知らん~
    (*≧m≦*)
    今日は花火が目白押し!
    駅は綺麗な浴衣がいっぱいジャ~O(≧▽≦)O
    ももとふは満足じゃ!
  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2013/7/27 17:49
    鉄砲長どの こんにちは。

    この日記にヒントをいっぱい見つけました。
    !(b^ー°)/

    有難うございます。

    特にお楽しみ会は、ポイントですね…。

    ワタシは完全に安全戦法を見直して、
    2ヶ月連続で
    利益25%を達成しました。

    ヤバいかも知れません。
    ( ̄∀ ̄)/
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2013/7/28 10:12
    >ももとふファンさん

    >株価の事は知らん~
    (*≧m≦*)

    それでいいじゃないですかぁ~
    私の日記は「オキラクゴクラク系」なので(o゚ω゚))コクコク

    >今日は花火が目白押し!
    駅は綺麗な浴衣がいっぱいジャ~O(≧▽≦)O
    ももとふは満足じゃ!

    ちょうど電車に乗ってるときにももとふファンさんのコメントを見たとき
    吹き出しそうになった(* ̄m ̄)プッ

    あでやかなデザインが増えましたよねぇ~(*´ェ`*)ポッ

    (・_;☆\(-_-)ナンデヤネンッ!←鉄砲長・奥様

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2013/7/28 10:17
    >神さま仏さまさん

    30分ぐらい前に明日とがあったなぁ・・・

    >この日記にヒントをいっぱい見つけました。
    !(b^ー°)/

    すんません~
    この日記には暗号埋めてないよw(* ̄m ̄)プッ

    >有難うございます。

    これぐらいならたいした手口でもないですけどねw


    >特にお楽しみ会は、ポイントですね…。

    9月中ごろ確かにみんなポイントのところに結婚式をするんだなぁ・・・
    と勘ぐる人もいるみたいですね。( ̄ー ̄)ニヤリッ

    >ワタシは完全に安全戦法を見直して、
    2ヶ月連続で
    利益25%を達成しました。

    お!やりますやん

    じゃあ、七夕のお願いもかなえてちょ!

    >ヤバいかも知れません。
    ( ̄∀ ̄)/

    たくさんのご祝儀お待ちしておりますよぉー((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。