yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ20602件目 / 全20809件次へ »
ブログ

木の実の花(くるみの一種)

6163fe446  




くる実の一種の花でしょうか?もう咲いていました。

実はカラスやハトがたべてしまったか?

大きな花です。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/4/24 19:27
    hinatayama49さん こんばんは。

    今日は欧州勢だめです。悪い結果ばかりです。がっかりです今後の米国の指標や決算に期待です。

    カラスは人間とそんなに変わらないくらい頭がいいですね。
  • イメージ
    hinatayama49さん
    2008/4/24 19:22
    yocさん、思い出しました。

    自動車のCMで、カラスが車道に胡桃を落とし、踏んづけて割らせるシーンがありました。

    また鮮魚輸送のトラックから貝を盗み、上空から落として割るシーンも見たことがあります。

    カラスは猿より利口なのかも知れませんね。
    蛇足。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/4/24 16:47
    oneeyed jackさん  こんばんは。

    くるみでも日本の野山にあるもので、普段食べてるものと違います。
    最初は大きな花だけですのできれいです。

    すぐ大きな葉っぱが生えてきます。
  • イメージ
    oneeyed jackさん
    2008/4/24 16:39
    こんにちわ
    胡桃の花始めてみました!

    私って、きれいな花は大好きなのですが、木とか草花の名前がなかなか覚えられないんですよね。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/4/24 15:28
    hinatayamaさん  こんにちは。

    からを割って食べてるからすの下で待っているハトさんを見ました。
    どちらも頭がいいのでしょう。

    今あるからは全てからです。
  • イメージ
    hinatayama49さん
    2008/4/24 15:20
    もうくるみの花ですか。

    私の周りにもくるみは沢山あります。
    最初は珍しくてせっせと拾い食べてみました。

    でも中身は小さくて、渋くて、殻は固くて美味しくなかったのでそれっきり拾っていません。
    名前は知らないけどケーキ用に市販されている種類とは全く別物です。

    お猿さんも食べないほど殻が硬いのでからすや鳩の手(口)
    に負えますかね。

    しかしきれいな花ですね。