あったか丸:下戸さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ180件目 / 全423件次へ »
ブログ

今度からちゃんとする、、、、。

5月から家計簿を使ってちゃんと資金作りを頑張ります。
資金がないと投資も何もないですからね。

パラサイトサラリーマンなんで結構貯まるはずなんですけど
知らないうちに使ってる^^

なんで5月から?っていわれてもすでに4月分予算オーバー。
さらに、クレジットカードが特別会計状態で、あとで見直すとあら間びっくりな金額で、、、Orz.
パラサイトだったからまだ何とかなる状態で一人暮らしだったらもう自己破産な感じ。
以前から自分なりにしてたつもりなんですけどね。3万円を500円玉にして、一日の予算500円にしようとおもったらそんなのムリーな感じで守られなかった。

3日坊主にならないように頑張ります。
自分の日々の支出も記録できないようじゃ投資なんて出来ないよ。と戒めて、、、。
まぁ一円単位とか細かいこと考えずに大雑把に頑張ります。

このサイト利用することにしました。


散財.com
http://www.3zai.com/
2件のコメントがあります
  • イメージ
    ウランママさん
    2008/4/23 23:39
    今晩は、あったかくん。。。

    パラサイトなの??ダメじゃん。。って言うか。羨ましい。。お金は、流動性。。勝手に流れて行くよ。。

    一か月の目標決めて、、お金を貯めるんでは、無く。使う額を、減らす、、使ったつもりで、、遣って行く。。

    この方法で、私は、月に、結構余ったよ。。
  • イメージ
    あったか丸さん、こんにちは。

    最近、精力的な活動で凄いですね。そのパワー、少し私にも分けて欲しいです。

    またお邪魔します。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。