dendenmusiさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ458件目 / 全854件次へ »
ブログ

のど自慢

高齢者達はのど自慢が大好き

昼食もそこそこに部屋で見る人

そのまま食事の手が止まる人・・・^^

人それぞれの楽しみ方がある

 

お仕事なので食事介助で楽しむゆとりはなかったけれど

たまたま鹿児島からの中継となりました

歌手を目指す方、トラックの運転手さんなどなど・・・

大いに盛り上がってましたね

 

来週は北海道

アナウンサーの方は厚沢部を ”あっさべ”と読んだけれど

”あっさぶ”ですよ~^^;

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
11件のコメントがあります
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2013/6/18 13:21

    弥吉さま

     

    すいません 遅くなりました

    私たちの周りにも玄人はだしの方もおられますね

    まさにそんな感じ

    のど自慢の素敵なところは味のある歌、味のある人といったところでしょうか?

     

    最近うちの施設も今までの行事を大きく見直し

    月に1回は大き目の行事を再開しました

    その月にあったお花見とか運動会など・・・

    お天気が回復したので今月は野外食

    楽しんでもらえるといいですね(介護職員が中心で行ってます)

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2013/6/18 10:47

    ボニートさま

     

    入所の方たちは体操やレクレーション的なことを済ませると

    他にな~んにもありませんから

    番組欄をしっかり見てます

    のど自慢はそんなことしなくても覚えているようですが

    何故かついつい見ちゃいますね

    自分と同じ年代の方に元気をいただけるんでしょうか?

     

    水戸黄門などの時代劇や

    笑点などははずせないのかな?

    かといってほかは見ないかというとそうでもなくて

    東方神起やジャニーズを好む方もいて頭が下がります

    故森光子さんみたいですね^^

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2013/6/18 10:37

    withさま

     

    年配者とはこれいかに!

    本当に失礼しました

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2013/6/18 02:25
    withさま 夜中に失礼します

    娘の先輩が小学生から和太鼓やってましたよ
    結構体力いるんです
    年配者にはキツいかも…^^
    まず走り込みからどうぞ
    普段お散歩などで鍛えているから
    そんなにかからないかもしれませんね
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2013/6/17 23:55

    こんばんは。

     

    昨日のNHKのど自慢でしょ。見ていましたとも。

     

    鹿児島の皆さん、ほんとうに上手でしたね。

     

    運転手さんも上手だったけど、歌手を目指すと言ってた女高生も旨かったです。

     

    施設の高齢者の方も娯楽が少ないから楽しみだったでしょう。

     

    いろいろ趣向を変えて楽しませてあげて下さい。

  • イメージ
    ボニートさん
    2013/6/17 20:17
    のど自慢見れば面白いですよね
    特に予約をしたりとか、のど自慢に番組を切り替えたりは
    しないですけど
    誰かが見ていると一緒に見てしまいますね
    地名は北海道とか沖縄は読み方が難しいですよね
    nhkのアナウンサーなら事前に調べておくべきですね
    人前で歌える人が羨ましいです

    歳を取ると番組の難しいストーリーより
    簡単なストーリーが好まれるようです
    水戸黄門が人気があるのはその為じゃないでしょうかね
    水戸黄門を見る様になると歳をとったということでしょうかね

  • イメージ
    with24さん
    2013/6/17 15:45

    こんにちわ^^

     

    鹿児島からだったそうですね。

     

    他のブログで知りました。

     

    お年寄りは好きなのでしょうか・・・

     

    と言う事は私は年寄りじゃないと・・・・^^;

     

    昔は年寄りの部類だったのでしょうが・・・・^^;

     

    音楽は良いですよね。

     

    三味線を習いたくて・・・・

     

    あちこち聞き回ったりしてたのですが・・・・

     

    この年からでも大丈夫とは言われたけど・・・・

     

    和太鼓とか三味線とかいいなと思う私も・・・・やっぱり年寄りの部類なのかな???^^;

     

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2013/6/17 12:32

    ローズさま こんにちは

     

    去年確か見に?聴きに?行かれたんでしたよね

    ホントご長寿番組になりましたが

    まだまだ現役を続けることでしょうね

    みん株の誰かさんが出ることになったら

    ホント最高に盛り上がることでしょうに^^

     

    海外収録は見たことありませんが

    今度見てみたいですね

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2013/6/17 12:28

    ぽけぽけさま こんにちは

     

    ホント楽しそうですよね~

    カラオケのマイク独占者ののど自慢より

    ず~っと笑えて心もあったまる

    革ジャンにサングラスのお父さん

    光ってました^^

  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2013/6/17 11:32

    こんにちは

     

    NHKののど自慢

     

    随分長いですね。

     

    日本だけじゃなく時々海外での収録もありますね。

     

    いろんな人生を歩まれた方の歌声は心にじんときます。

     

    こえからもずっと続くことでしょう。

  • イメージ
    ぽけぽけさん
    2013/6/17 11:20

    こんにちは~

     

    のど自慢・・毎週楽しみにしているわけではありませんが

    目に付くと、見入ってしまいますね~

    だって皆さん、本当に楽しそうに歌ってらっしゃるんですもん♪

    見ているこっちまで、顔が笑ってしまいます(笑)

     

    >アナウンサーの方は厚沢部を ”あっさべ”と読んだけれど

    ”あっさぶ”ですよ~^^;

     

    覚えておきます~(笑)