dendenmusiさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ457件目 / 全854件次へ »
ブログ

衣替え中

D4bda23c0   8e8eebef0  

先日見つけた野村もみじではないかもしれませんが

 

衣替えと思しき木を発見!

 

季節も夏に向かっているのでしょうか?

 

 

********************

 

外は気温も上がり暑くなりました

 

半袖でも十分^^

 

午後に入ってまた気温が急下降・・・

 

久々にアレルギーに風邪がついたようで

 

くしゃみの連発

 

風邪薬を飲んで養生中^^;

 

 

********************

 

おまけ)

 

 

まだ残っている雪ももう少し

 

蒸発した水蒸気で辺りはガスが発生した感じ

 

冷蔵庫を開けたときのような冷気を発生中^^;

 

明日は魔の木曜日

 

今週も!?

 

台風も近づいているようですね

 

暴風・大雨注意報が出ているようですが皆さんお気をつけくださいね

4件のコメントがあります
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2013/6/19 23:41

    こんばんは。 

     

    確かにノムラモミジの緑化早いですね。

     

    拙宅のはまだ真っ赤です。温暖なのに不・思・議。

     

    夏風邪をあなどってはいけません。こじらせると厄介です。

     

    養生第一にね。

     

    台風ね。その前の梅雨前線が雨を降らしかけてきました。

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2013/6/20 00:12
    C2c966b79 24989c58f 

    弥吉さま こんばんは

     

    色が替わっていたので思わず撮ったのですが

    違う種類かもしれませんね

    こんなのもありました

    どうでしょうか?

     

    もともとアレルギーで2~3年落ち着いていたんですけれど

    今年は体も異変発生中

    ストレスなんでしょうか?

     

    雨ですか?

    こちらもちょっと影響受けているようです

  • イメージ
    with24さん
    2013/6/20 16:29

    こんにちわ^^

     

    衣替えってdendenmusiさんの事じゃないんですね。

     

    先日から、もみじが気になってるみたいですね。

     

    何処にでもあると思いますよ。

     

    GWに京都に行った時も見ましたから・・・^^

     

    先日北海道の湖がとける前に氷が割れて、割れた氷の間から小さな氷柱

     

    がバラバラと盛り上がるのを見ました。

     

    凄い・・・・自分の目で見てみたい・・・

     

     

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2013/6/20 21:21

    withさま こんばんは

     

    そうなんです

    名前を調べたりしたらどうも気になって・・・笑

    でも仕事の合間に

    他にもみてますよ^^

    いつもお邪魔しているお家のバラがまだで残念でした^^;

     

    私が桜島の噴火を見られないように

    北海道にもいろんな神秘があります

    ダイアモンドダストもとても綺麗ですよ~(極寒にしか見れませんけど)

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。