Airさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ63件目 / 全192件次へ »
ブログ

癒されてきました^^

この週末で家族で山梨県八ヶ岳に旅行に行ってきました^^

まずは高速を甲府で途中下車して、
息子が楽しみにしていたイチゴ狩りで、
イチゴをたらふく食べ、
そして、アウトレットで買い物を堪能し、
宿泊先のコテージでは一切テレビも付けず、
家族で楽しい時間を過ごしました^^

そして今日はちょっとした観光地や牧場で
ゆる~く時間を過ごして、おいしいものを食べて、
帰ってまいりました。

最近会社で溜まりに溜まっていたストレスが、
パーッと解消されました♪
やっぱり自然と家族は最高ですね^^
13件のコメントがあります
  • イメージ
    ゆめうさこさん
    2008/4/21 02:01
    こんばんは☆

    素敵な休日を過ごされ、良かったですね~

    家族との時間、大切ですよね。。。

    うさも一度、八ヶ岳に、行ってみたいです♪
  • イメージ
    たろうの株式さん
    2008/4/21 12:36
    いちご狩りとはいいですねぇ~(^^

    家族でリフレッシュするのは良いことですよね!
  • イメージ
    赤菱ちょびさん
    2008/4/21 14:44
    私の家の近くに苺はありませんが、秋になれば柿や梨・ブドウなどが狩れます。
    そんな田舎です。
    でなきゃ、あんな大きなスタジアムがどーんと作れる訳がありません。
    サッカー観戦のついでにおいでませ。
  • イメージ
    あっきんさん
    2008/4/21 15:25
    リフレッシュされたようで、なによりです。

    八ヶ岳のあたりは、雪が降る地域かと思いますが、もう、暖かくなって、すごしやすいのでしょうか?
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/4/21 15:33
    こんにちは。

    テレビのない生活、昭和20年代に戻ったんですね。

    家族の絆がより深まるでしょう。

    八ヶ岳は温泉が出て風呂も楽しみの一つでしょう。
  • イメージ
    Arumajiroさん
    2008/4/21 15:49
    こんにちは。

    イチゴ狩りとはイチゴがおいしい季節なのですね(^^)
    自然と触れ合うと無心になり素直な人間になれる気がします。
    私も山梨県八ヶ岳行きたいな。
  • イメージ
    Demmieさん
    2008/4/21 19:34
    いいですね.
    北海道ではイチゴ狩りは6~7月のイベントです.
    こっちはやっと桜のつぼみがふくらんできました.
  • イメージ
    hinatayama49さん
    2008/4/21 20:55
    家族旅行で癒し。いいですね。
    私も20年前まではそうして忙しいけど癒されました。
    懐かしい思い出です。

    今を精一杯大事にしてくださいね。
  • イメージ
    レガトさん
    2008/4/21 22:23
    こんばんは☆
    家族旅行・・・いいなぁ・・・。
    先週、私は家族とではありませんが、熊本・阿蘇方面へ出かけて、イチゴ狩りそしてお花見を楽しんできました。

    イチゴもお花見もいいですが、何よりも自然が良いですね。
    リフレッシュされます。
  • イメージ
    Airさん
    2008/4/21 23:11
    みなさん、コメントありがとうございます^^
    たくさんコメントいただけてまた癒されました☆

    ゆめうさこさん>
    八ヶ岳は私の個人的な思いだと、
    あまり観光スポットがありません。
    なので、逆にあまり慌しくすることなく、
    のんびりと時間がすごせると思いますよ^^

    たろうの株式さん>
    イチゴ狩りはピークを過ぎてしまっていたせいか、
    お客さんもあまり入っておらず、
    ほんとに好きなだけ取り放題でしたよ^^

    赤菱ちょびさん>
    久しぶりですね^^
    あのあたりにも果物農園的なものがあるんですね~、
    そう言えば周りは畑ばっかりですものね・・・
    ブドウのシーズンに是非行きます^^

    あっきんさん>
    山の頂上付近はまだ雪が積もってましたよ。
    標高が高いのでまだまだ肌寒かったですよ。
    夜はストーブ焚いてましたしね^^

    yoc1234さん>
    テレビの無い生活もたまにはいいものです。
    たまにだからいいんでしょうね^^

    Arumajiroさん>
    イチゴのピークのシーズンは1~3月頃だそうです。
    狩りが楽しめるのは1月から5月に掛けてのようです。
    なのでイチゴと呼ぶのでしょうか・・・(><)

    Demmieさん>
    北海道のイチゴは大きくて甘そうなイメージですね^^

    hinatayama49さん>
    忙しいかったり、会社で嫌なことあると、
    家族の大切さが分かりますね。
    大事にしないと^^

    レガトさん>
    ですね~。
    脱サラして農家やる人の気持ちが少し分かりました^^
  • イメージ
    KK+さん
    2008/4/24 00:03
    こんばんは。

    いーですね!アウトドア。
    仕事に就いてからは久しく山にも行けず、
    自然と触れ合う時間が激減しました。

    GWは実家に帰るんで登山でも行ってきます!
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/4/24 12:18
    こんにちはー。
    何気にテレビがないと、家族の会話が邪魔されないという利点がありますよね!
    なーんか、素敵な時間をすごされたみたいで良かったですね!!!!
  • イメージ
    Airさん
    2008/4/25 23:21
    KK+さん>
    登山もいいですね~。
    有名な山ですか???

    COTOSSAさん>
    私は家族で居るときは極力テレビを付けないようにしてますよ。でも結局子供が見たがるから点けちゃうんですよね。
    まあ、無きゃ無いで会話のネタに困ったりもするんですが・・・
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。