バラの会さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ501件目 / 全667件次へ »
ブログ

ジョージ・ソロスが日本株を再び買い始めた!?

 日経平均が5年半ぶりに1万5000円超えたと思ったら、13年ぶりとなる1100円の急落。

 ここ数か月が泡沫の夢だったとは思いたくない、「上昇が早すぎたための調整だ」と自分に言い聞かせている投資家に朗報だ。

 なんと、「6月7日、世界最大の投機家であるジョージ・ソロスが5月に手放した日本株を再び買っている」らしいとの報道が。

 

 

            ソロスが買ってるなら、まだ買い!で大丈夫!?



 株も為替も乱高下、高値をつかんで身動きがとれなくなってしまった人にとって“福音”となるはずの「ソロスの日本株買い」だが、手放しで喜ぶのはまだ早いようだ。

 

◆ソロスは5月に日本株を手仕舞いするも再度の買いへ?

 

 

 「ソロスだけでなく、海外ヘッジファンド勢はかつてない熱い視線を日本に送り、アベノミクスの行方を注視しています。

 

 4月に放たれた『第一の矢』である異次元金融緩和こそ市場の期待を超えるもので株高・円安が進みましたが、財政出動、成長戦略の第二、第三の矢はいずれも的外れ。

 

 

◆100兆円ファンドが日本株を買い、円を売る

 

 日本が誇る世界最大の機関投資家「GPIF」(年金積立金管理運用独立行政法人)がポートフォリオに占める日本株の比率を高めることを発表するなど、好材料もあります。

 

 GPIFは日本株の比率を1%高めると発表しましたが、100兆円の運用資産がありますから1%でも1兆円。

 

 外債の比率も高めることも発表したので円安にもつながります

10件のコメントがあります
  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2013/6/8 13:55

    その記事、どっかで読みました

    ほんと福音ですね(^O^)

    でも、本当に、外人さんの手の上で落ちないように

    遊ぶしかないこの小国? 

    でも、いいニュースですよねー

  • イメージ
    thunderbird_7さん
    2013/6/8 15:04
    その記事をyahooファイナンスの某銘柄掲示板で見ました。
    どこまで期待出来るのか想像も出来ませんが、期待したいですね
    ここ数日なんてもう下がっていく相場に対処するのに忙しかったです。
    逆張りやってただけですけど
  • イメージ
    バラの会さん
    2013/6/8 15:21

    おちゃちゃさん

    ウオーレン・バフェット

     

    だったら大歓迎ですけどね。\(^o^)/

     

    ジョージ・ソロスは短期投機家

     

    ウオーレン・バフェットは長期投資家

  • イメージ
    バラの会さん
    2013/6/8 15:28

    thunderbird_7さん

    これは、SPA?か何かです。

     

    結構、いい加減な雑誌です。?www

     

     

    でも、高値掴みの外資が「情報を流してる」との声も・・・

     

     

  • イメージ
    その年金なんとかのやつ、新聞にも一面で出てましたね~☆

    実際にどんだけ買い増すのかは分からないですけど、マインド転換の材料としては良さそうです。

    こっから更に下げ続ける材料もあんまり無さそうだし。

    とりあえず月曜の勢いと出来高に注目ですね。
  • イメージ
    パン粉さん
    2013/6/8 18:21
    こんなの流した時点で仕込み終わってて今から売る準備してんだよ。こんな情報を流し今は出来るだけ高く売るための餌まきしてんのよ。
  • イメージ
    thunderbird_7さん
    2013/6/8 18:45
    バラの会さん

    僕はこっちで見ました


    一部引用です
    著名投資家のジョージ・ソロス氏が今週初から再び円売りや日本株買いを再開したとダウ・ジョーンズ通信が7日昼過ぎに関係者からの情報として伝えた。

    だそうです。
    既に買い戻し終わってるのかも。
  • イメージ
    バラの会さん
    2013/6/8 19:49

    マーリンエンジンさん

    「GPIF」(年金積立金管理運用独立行政法人)

    一兆円規模の買い込みは有りがたいですね。・・・たぶん?

     

     

  • イメージ
    バラの会さん
    2013/6/8 19:53

    パン粉さん

    そうですね!^^最近の乱高下の原因かも・・・?

     

    相当、買い込んでますね。

     

    売却準備が整った!と云う意味での情報公開の可能性は高いですね。

    (自分でもそうします^^)

     

    慈善事業もやってるけど投機は格闘技でしょうね。

  • イメージ
    バラの会さん
    2013/6/8 20:01

    thunderbird_7さん

    夕方、コンビニで週刊誌で読みました。wwwww

     

    FTA等に含まれるISD条約でしたっけ???

     

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。