金沢ちんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ301件目 / 全340件次へ »
ブログ

こんなに負けてもいいのかしら(月給オーバー)

4c30e474c  

 最近こっちを更新してなかったのは、更新できなかったというより、更新したくなかったんだよこん畜生。いつもだと、「パチンコは勝つ、株で吐き出す」又は「株で珍しく勝つ、パチンコで吐き出す」の微妙なバランスをキープしていたのだが、「株はいつものように負ける、パチンコでその倍負ける」になっているじゃないか!!どうした真一!クソったれ!海が嫌いなら、山が嫌いなら、勝手にしやがれ!
株の負け編
最近実は株式市場は高騰しているのである。日経平均も順調に25日線を超え、前回高値をブレイクアウトまでする勢いだった。俺の持ち株以外は。っちゅーわけで、高騰する前にバッチリしこんだ3銘柄はすべて損切りオーダーが実行され、計7万5千円ほどの負けとなった。損切りって大切よ!だって株やめようかな、って思うチャンスが増えるからね!!
パチンコの負け編
 今日は仮面ライダーで3万円使って突然時短のみを2回ひいて帰ってきた。っちゅーか今月全敗で、マイナス24万にも達した。そろそろ月給に達する勢いである。といいますか、税引後の手取り収入はすでにオーバーしております。おい、生活保護受けれるんじゃないか?って働きたくても働けない人もいるのに、その言い草は何だよ、俺。でも精神的には生活保護受けられそうだな。
 そして年間トータルも、もう4月だというのに、既にマイナス32万である。いままで、出だしが悪い年も何度かあったが、こんな時期までマイナスというのは初ではなかろうか。ぬっはっは、年を取るとツキも無くなるのでしょうか。というより今までの10年ばかりが単にツイてて、これからゆっくりと返す時期に入るのか?!まさに「失われた10年」じゃないか!
 ついでに言うと、こないだ参加した麻雀大会も11人中11位でした。だいぶいい感じに出来上がってきたゾウ!かわいそうなゾウ!博打を止めるという選択肢が俺にあったらいいのだが、それはすでに死と同義語と化してしまった俺なのだ。(終幕)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    金沢ちんさん
    2008/4/28 23:45
    自分のパチンコは、雑誌に載っているボーダーライン(千円19回とかアレです)より回る台をひたすらなるべく長く打ち倒すばっかです。特に、出た玉は時間がある限り打ちこみ続け、現金で打つ時間を減らしたいと思っています。
    ボーダー以上回る台を見つけるのは、クギを覚える(ヘソとワープと寄り釘で大丈夫です)のと、3軒ぐらいの店で開け閉めのパターン(どのクギをいじるか、イベントや曜日などいついじるか)を覚えておけば、なんとかなると思います。
    回る台なら使い過ぎOK、というより時間がある限り全突っ込みが基本です。回る時なんてそんなに無いので。
    パチンコは株と違って確実性が高いので助かりますね。複利の効果が全く無いのが弱点ですが。
    株については・・・何ともいいようがないっす嗚呼!
  • イメージ
    イージマンさん
    2008/4/28 13:38
     お返事ありがとうございます。
     今年はパチンコがイマイチのようですが,それ以前は150万も勝つほどですからどのように立ち回れているのか聞きたいものです。私は確率を考えるようになってからは強くもないが弱くもない程度になりました。ただ感情的になって使いすぎることがたまにありますけど。でもパチンコでコツコツやっても株でそれ以上に一撃で吹っ飛ばされますけど。こちらも株の本には損切りは早くしろと書いてあるのに出来なかったからなんですが。今は損切りは早くしてますが。
  • イメージ
    金沢ちんさん
    2008/4/27 18:06
    あららら、自分用の覚え書きで書いてたつもりだったのですが、読んでくれてありがとうございます。勝った話が書きたいのはやまやまですが、勝ってないので書けません嗚呼!
    またよろしくです。
  • イメージ
    イージマンさん
    2008/4/22 12:35
     こんにちは。
     ケッコー楽しく読んでいたので,最近更新されていなかったのでどうされたのかと思っていました。人が負けた話はおもしろく聞けますが,勝った方法とかの話も参考になりますので気が向いたらで良いので書いて下さい。賭け事好きですね,オラも大好きです。