温かい御手向けの言葉を有難うございます。

いま私は一人で長い旅に出ています。
日記はラッコの携帯から投稿しています。

パソコンも持って来てますが、宿に着いて部屋で一人っきりになると、無気力・放心状態になってしまうので、皆様のメッセージに返事が出来ません。

今はただただ、ラッコの果たせなかった事を自分独りで黙々とこなし、やりきれない刹那を乗り越えるだけで精一杯です。


皆様、スミマセン。そして心から有難うと、言わせていただきます。


明日は網走・サロマ湖方面に向かいます。


しぃ@屈斜路湖が180度見渡せるホテルの部屋にて
5件のコメントがあります
1~5件 / 全5件
ぽこぃさん

今はじめて知りました

 

ドアをノックされた時、返事をしなかった事

ロム専で躊躇した自分に腹が立ちます

悔やんでも悔やみ切れません

 

らっこさんありがとうございました

 

ご冥福をお祈りいたします

kaychanさん

ずっと心にひっかかっていました。

 

突然、休止になったブログが何故再開しない?

いつ眠ってるのかと思うほど、精力的にupしていた人が

こんなに長い間、放置? 

 

どうしたのだろう?

 

理由がやっとわかりました。

 

彼は、パートナーを愛していました。

情報満載の中に、彼女へのハートがときどき透けてみえました。

 

病院で闘病中の親友とは、彼自身だったのですか?

ともに、看病する奥さんが大変、とは、パートナーだったのですか?

 

頭がよくて、誠実で、ユーモアがあり、趣味が素敵。

パートナーとは恋する学生が話すみたいに名前で呼び合って。。

 

悲しんで、悲しんで、悲しみの海に心を溺れさせて、

そこに漂って、彼の匂いを想い出す。

 

そんな人には出会えない。100万分の1?

 

 

 


おはよー ももかさん
これから行くのは宗谷岬ですか?

ここにも きぼうの鐘があったのでは?


稚内は鉄道の北端の地


そこから帰途につくのでしょうか?

帰り道が内陸道なら、旭川に雪の結晶が見られる博物館がありました。沢山の見事な天然の芸術の結晶がありました。ただ寒いです。

旭川動物園にはラッコもいたのでは?






無限さんとの約束を果たした安堵からくる 気持ちの緩みに気をつけて下さい。

私も経験しましたが、北海道の道は広く周りに、なにもないので皆さんがスピードを出します。見晴らしの良い交差点は特に要注意です。


目の前の車が 右から来た車に側面衝突されました。

くれぐれも注意してね。


気持ちが沈んだら
鏡を見て笑ってください。元気なあなたがいます。


falcon

ふと、思ったのですが

ラッコさんはフレンズを、何故、持たれなかったんだろう?

と考えてみました。

そして、なんとなくですが

それは、一人も持たないのではなくて

全ての人を持つ、ということじゃないのかな?と思いました。

一人でも(ま、しぃさんは別として)フレンズを持てばそれは有限となってしまう。

たとえ、100人でも、1000人でも、10000人でも、それは有限ということでしょ?

無限とは、真逆になりますよね?

無限というのは、つまり、

全てを限りなく、ということは、そういうことも、意図されているのかなと

一人もフレンズを持たない、ということは、全てが友、ということ☆

ふと‥なんですけど、思いました

いつだったか、自分の家に鍵をかけない人の物語を読んだことがありました。

自分の家に鍵をかけない。

自分の家を捨てる。

野原で眠る。

海辺で眠る。

それは、世界に扉を開くこと、(ちょっと強引ですが、うまく説明できません)

家を失う、捨てる、ということは

世界を持つこと‥‥みたいな物語で

小さな女の子の物語なんですが‥ 

ついでにもうひとつ

昨日、波の上の魔術師という、石田衣良の小説を読みかけました

もとから好きな作家なんですけど、池袋ウエストゲートパークなんかで

それが、実は、この波の上って

なんとっ、チャートのことなんです

ええ、相場の世界の、ものすごくステキな真摯な、熱い物語なんですけど

読みながら、興奮して、立ち上がって、腕をブンブン振り回してしまいましたが

まだ

途中なので

読み終わったら、また、熱く語りにきますね

しぃさんも、私も鉄火場の女☆

共に鉄火場で戦う同志として、この物語の話を、いつか、いたしましょう☆

 

 

こんにちは  しいさん

そんなの 気にしなくていいよ!! 今はユックリ体お休めて!

身も心もリフレッシュで良いと思う。

美味しい物食べて、 良い思い出作ってんネ^^

後は 株が上がれば文句なしやけどね。 最近は荒れてるので

動きにくいね。 頑張って 儲けようね。そして

美味しい物食べたり、旅行したり して 人生おおう歌しようね!!

 

 

☀サインは無限大☀(^∞^)☀さんのブログ一覧