ホワイトチーチさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ19件目 / 全33件次へ »
ブログ

荘厳な富士

少しパラパラと雨が来ていたが高曇りなので散歩に出かけた。

河原に出るといつものように富士を望んだ。アッと目を疑った。

一面の雲の下に雪を覆った富士山が、白と山肌の黒に雲を突き破ってくる光におごそかに輝いていた。

思わず手を合わせたくなる心境だった。
あまり見たことのない富士山だった。

しかも見えていたのは数十分のみ。
帰りはもう雲の中。

午後は雷雨。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/4/20 13:10
    お茶の季節ですねー。

    こちらも三河湾の近くに茶畑が広がっていて、抹茶は日本1だそうです。

    富士の裾野に近いところは海岸中お茶かみかんですね。

    そういえば富士山ナンバー見たでしょうか?

    どんな思いでしょうねー!!
  • イメージ
    サンサンさん
    2008/4/19 10:01
    おはようございます

    ほんとうに富士山は素晴らしいですね~。

    富士山の写真ばかり撮り続ける人もいるとか・・・。

    一度は登ってみたいですね。
  • イメージ
    ゆめうさこさん
    2008/4/18 22:16
    こんばんは☆

    神秘的な富士山、いいですね~

    九州だと、なかなか富士山には、お会いできませんね!

    偶然、思わず見とれてしまいたくなるような、

    一瞬の風景って、ありますよね*

    ついつい時間を、止めたくなっちゃいます♪
  • イメージ
    ホワイトチーチさん
    2008/4/18 19:37
    soraさん こんばんは。

    日本人の信仰の山で、時々神秘的な表情を見せてくれます。ありがたいです。

    yoc1234 さん こんばんは。

    3月の初めには二つタンポポを見つけましたが、今では咲き誇っています。
    静岡はお茶です。もうすぐ茶摘みで農家はてんてこ舞いになります。


    ヨッシーさん こんばんは。

    遠方の方は富士山を見ると感動すると思います。
    身近に富士を見ていても四季折々の富士山には
    感動します。
    ほんとに富士の見えるところに住んでいて幸せです。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/4/18 18:13
    ホワイトチーチさん、こんばんは。

    富士山ってやっぱり日本人の琴線に触れるものがありますよね。私もたまに新幹線に乗っていて富士山が見えると何だか神妙な心境になります。

    ホワイトチーチさんはいいところにお住まいですね。いつでも富士山が見えるところにお住まいなんてうらやましいです。四季折々にいろいろな姿を見せてくれるんでしょうね。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/4/18 17:31
    こんばんは。

    富士山最近新幹線の中から見ました。

    いい所に住んでみえますねー。

    ぶどうの花の季節でしょう。

    お茶の山の緑も出てきます。
  • イメージ
    soraironotaneさん
    2008/4/18 17:07
    こんにちは

    久しぶりの更新ですね。

    富士山はいろんな顔をみせてくれますよね。
    神秘的です。
  • イメージ
    株式王子さん
    2008/4/18 16:39
    そんなあなたはお仏壇の長谷川!