with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1819件目 / 全4141件次へ »
ブログ

早咲のひまわり・・・

ネットサーフィンをしていると・・・・

宮崎に早咲のひまわりが咲いているらしい・・・

場所を確認するが分からない・・・

地名をナビに入れようとしても出てこない・・・・^^;

地名HPで調べるが分からない・・・

国富町と言うのは分かっているので、とりあえずナビにセット・・・

トンネルの上ですがよろしいですか?と聞いてきた・・・^^;

とりあえず何でも良いので、はい・・・と^^;

ナビの言うとおりに走ったり、自分なりに走ったりして国富町へ・・・するとナビが

後700mで目的地ですと・・・^^

トンネルが見えてきた・・・

そして、トンネルの真ん中で・・・

目的地です・・・・・と@@;

こんなトンネルの真ん中で目的地と言われても・・・・^^;

当然ひまわりなんて咲いてないし・・・・^^;

しばらく走ると車屋さんが・・・

「すみません、樅木尾と言うところへ行きたいのですが・・・・」

「樅木尾????聞いた事もない地名だな・・・・」^^;

また、しばらく走るとコンビニが・・・

「あ~~ひまわりでしょう・・・」って店員のおばちゃんが・・・^^やった~~

「でもね・・・・分かるかな?」

地図を書いて、説明してくれるけど・・・・

途中でスジが何本もあるしね・・・って^^;

「そうだ、ナビついてるでしょ?赤江酢って入れてごらん隣だから・・・」

ありがとうとお礼を言ってナビへ入力・・・あった~~~~(^o^)

ナビがあっち行け、こっち行けと言うとおりに走ったら着きました。^^

恐るべしナビ・・・^^

でも途中がはたけ道みたいな所やら、山道やら・・・

途中で、こんなところでと言うようなところで何台か車が止まってキョロキョロしてたけど・・・

みんな迷ってた????^^;

1人でひまわりを写真撮って帰ろうとしたら老夫婦が・・・

よく分かりましたね・・・って言うと・・・・

さんざんぐるぐると狐にだまされたみたいにウロウロしました。^^って

私は1人ドライブだから良いけど、相手が居たら大変かも・・・・^^

じぃとばぁを誘おうかと思ったけど、誘わなくて良かった・・・^^;

途中で飯食うところもなかったし、連れてきてたら・・・

腹減ったと大騒ぎするところだった・・・^^;

















5件のコメントがあります
  • イメージ
    南極のペン銀さん
    2013/5/27 00:44

     with24殿  はじめまして、こんばんは!

     

     道中、おつかれさまでした。今の時代なかなか精度の高いナビがあるので重宝しますよね。迷ったとしても元の所には帰る事が出来るので安心して?迷う事が出来ますしね。 また迷って目的地にたどり着けた時は喜びも倍増ですよね。

     

     あざやかなひまわりのお写真ありがとうございました。なかなか綺麗に写っていますね。なかなかの腕をお持ちのようですね。すばらしいです。

    また日記を散歩してお見かけしましたら読み逃げになるかも知れませんが立ち寄らさせてもらいたいと思います。

      それでは失礼いたします。(^_^)/

     

  • イメージ
    タヌキさん
    2013/5/27 08:25
    Withさん!お早うさん!

    国富町にもうヒマワリが、咲いていましたか。やはり、南国宮崎ですね。

    しかし、Withさんも暇ですね。(私も暇になったら、ご一緒に・・・・・)

    大淀川の側では無かったですか?
  • イメージ
    with24さん
    2013/5/27 11:22

    南極のペンギンさん こんにちわ^^

     

    ありがとうございます。

     

    今時のナビは凄いですね・・・^^

     

    個人宅でも玄関の前まで案内してくれます。

     

    昔は地図と電話番号は頭の中に入ってたのですが・・・

     

    携帯とナビのおかげで頭から消え去りました。^^;

     

  • イメージ
    with24さん
    2013/5/27 11:28

    タヌキさん こんちわ^^

     

    暇って言い方は止めて下さい。^^;

     

    一応ですが、仕事でも走り回っていますので・・・・^^;

     

    せめて時間を有効に使ってるとか他の言い方があるでせう?^^;

     

    って天気が良かったら他の所も回ってきたのですが・・・

     

    途中でばぁからも6時までに晩飯食いに来いと指令もあったし・・・^^

     

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2013/7/22 07:50

    あら。。。

    見逃してたのか

    はたまた私がボ~ッとして忘れているのか・・・?

    気づかなくってごめんなさい

     

    ちょっとお花が小さい気もしますが・・・

     

    迷い道 く~ねくね~♪ フルッ!笑

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。