with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1820件目 / 全4141件次へ »
ブログ

夕べのお月様・・・^^

夕べのお月様はまん丸で大きかったですね。

車を止めて写真を撮ろうと思ってお月様を見上げたら・・・・

桜島の灰が降ってる・・・・・^^;

慌てて撮ったけど・・・・・

私の望遠ではこれが限度です。^^

 

道しるべにはならないかな?^^




  • タグ:

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    with24さん
    2013/5/27 11:17

    dendenmusiさん こんにちわ^^

     

    ウサギに団子ですか・・・

     

    ついでにかぐや姫はいかがでしょう^^

     

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2013/5/27 02:33
    こんばんは~
    って真夜中だし…

    いいお月様ですねえ
    ウサギさんは見えませんね
    お団子もほしいところだけれど…
    アハ…
    注文の多いフレンズですこと^^;

    目一杯月夜を堪能しましたよ
    ありがとうございました♪
  • イメージ
    with24さん
    2013/5/26 23:52

    風車の弥吉さん こんばんわ^^

     

    私の安物カメラでは限界です。^^;

     

    レンズ次第なのでしょうが・・・

     

    20倍ズームでも撮れると思いますよ。

     

    マニュアル設定が出来るか、スポーツモードでも良いと思います。

     

    やっぱり肉眼が一番良いですね。

     

  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2013/5/26 23:10

    こんばんは。

     

    どうしてどうして立派なものですよ。

     

    そりゃ、高性能カメラならどんな精細な画像も捉えられますけどね。

     

    小生のデジカメ20倍ズームではこの10分の1でしょうか。

     

    秋の冴え渡った月は勿論ですが、いつの月も満月は良い眺めですね。

     

    本来はレンズを通してより、肉眼でしみじみ観賞すべきでしょうね。

     

     

  • イメージ
    with24さん
    2013/5/26 21:09

    じぃ こんばんわ^^

     

    金曜日の夜は窓を受けて、しばし月見風呂を楽しみましたよ。

     

    やっぱり露天風呂がほしいね・・・^^;

     

    でも、じぃはシカの目が暗闇で光ったら腰を抜かすかも・・・・^^;

     

    2人だけで・・・・って奥様と見たら・・・^^;

     

    私もじぃと2人並んで月をみたいとは・・・・思わないし・・・^^;

     

    グァテマラで見る月も日本で見る月も同じものです。^^

     

    月が何個もあるって思ってるんですか?^^;

     

    地球は木星とは違いますよ。

     

    そうだ、今度は木星にでも行ってきたらどうですか?^^;

     

  • イメージ
    ボニートさん
    2013/5/26 21:00

    まんまるお月様

    ガテマラで見た月も鹿児島で見る月も同じなんですね

    2人だけで見たいですね(ジーとじゃない)

    なかなか空を見上げる余裕すら無くしています

    もっと優雅に静かな人生を歩みたいです