みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ313件目 / 全1866件次へ »
ブログ

共同生活の掟?

1bf62dfe9  

私的勉強会は???
また時間ができたら書くからちょいお待ちを~□_ヾ( ̄∀ ̄*) カタカタ…パクリ中

■scene1(2013/05/26) ★鉄砲長の100円競馬~2013春のG1シリーズ★(1勝4敗2分)

2013年5月26日(日) | 2回東京12日 | 15:40発走
第80回東京優駿(GI)芝・左 2400m

◎【09】エピファネイア
○【01】キズナ
▲【08】ロゴタイプ
△【02】コディーノ
注【07】ヒラボクディープ

10-01-08-02 馬連BOXx各100円
07軸ワイド←こいつはおまけ 09,01,08,02x各100円
配当割れでもまあいいかな?いいレースを見たい感じですな!


■scene2(2013/05/25) 共同生活1ヶ月

ようやく引っ越し、入籍もおわって買った家財道具とかも
一式揃って生活も落ち着きがでてきました。~~■Pヽ( ̄▽ ̄*) コーヒードウゾ♪

とはいっても夫婦生活が楽しいので、
みんかぶになかなか来れてないですけど(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
注:奥様もたまには「みんかぶで遊んでいいよ!」とはいってくれていますので!(^人^)感謝♪

この引っ越しを機会に
①家中の機器をほとんど無線Wifi接続
 鉄砲長、奥さんどこでもネット環境 カタカタ ( * ̄▽)o"_/|

②照明をLEDに変えて電気代節約
 長いこといる部屋にパナソニックの「エコナビ技術」を使わせてもらっています。
 ちなみに先日洗濯機が壊れてシャープ製を購入
 やはり最新はいいですなぁ( ´ー`)フゥー...

③入出金管理
 「インターネット口座+クレジットカード作成」で公共料金+食費管理
 自然とポイントがたまるように仕組みにしたので、これも今までの生活知識として応用

初期投資額はそんなにもかかってないですけど、
株の売却益などで先行設備投資です!( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

家事はどうしてるのかって???
一人暮らしも長かったのであまり苦労はない感じですよぉ~

料理全般は奥様 リョウリシナキャ~♪・゚・"●━ヾ(`・ω´・+)o=lニフ、

洗濯、ごみ捨て、風呂 トイレ掃除
∥wc∥ ヽ( ´ー`)ノ フウッ♪は鉄砲長です。(笑)

家事はやる量は二人分でも1人でやるより
時間節約、体力温存?にもなるんだなぁと思う今日この頃です。

ここで質問コーナー(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ
Q.みなさんは家事分担されてます??
 夫婦じゃない方も俺ならこれぐらいはしてやるぜ!ってのもありd(-ω・。)ネッ!☆

2013/05/29(水曜)に36才になるので、奥様発案で昨日の夜は

☆━ヾ(●´∀`)ノ誕生日オメデトウヾ(´∀`●)ノシ━☆ の会

を29日の「肉の日」にちなんで焼肉をしました~(* ̄m ̄)プッ

たくさん肉を食べているにもかかわらず、
リバウンドしていた体重が2㌔減 ε-(´∀`*)ホッ
やはり奥様の野菜中心低カロリー化料理のがんばりは、絶大のようです!∑(゚ω゚ノ)ノ

画像は先週、奥様のご両親にいただいた山形のおみあげ
山形の名物「芋煮カレー」という一品のパッケージです。最近は、こんなのもカレーにΣ(゚ー゚;*)

それではみなさん!仕事に投資に??
明日からがんばって行きましょう~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
13件のコメントがあります
  • イメージ
    >くままろんさん

    >夫婦の掟ははじめが肝心。

     

    私はなんでもやりすぎて自立しない夫を作ってしまいました。


    奥さんも共働き世代になるし、

    うちら両親もそうやって育ってきたってのがあるので、

    家事はしっかり分担してますよぉ(*^^)v


     

    >今からは大変ですよ。でもいつかしなくては。


    私ほんと一人暮らししてたんで余裕で家事はこなすほうですしねぇ

    いまも洗濯機回していますしd(-ω・。)ネッ!☆

     

    >いつするの。 今でしょ!!

    ↑これが言いたかっただけですね(^^ゞ

  • イメージ
    しろくろ犬さん
    2013/6/2 22:32

    こんばんは 

     

    夫婦の掟ははじめが肝心。

     

    私はなんでもやりすぎて自立しない夫を作ってしまいました。

     

    今からは大変ですよ。でもいつかしなくては。

     

    いつするの。 今でしょ!!

  • イメージ
    >cyomさん

    >山形の芋煮会で、芋煮のあとは残った汁のカレー粉を入れてカレーうどん

    を食べるのが定番ですよぉ。奥さんに聞いてみてください。


    聞いてみたら、本当にそうでした。∑(゚ω゚ノ)ノ
    ふつーに秋になったらあつまって芋煮をしたり、キャンプ気分な感じでしたよぉ~

    >昔は毎年、友人のお付き合いでサクランボ狩りに行ってました

    さくらんぼかぁ~((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク
    こんど食べに行って見よっと!

    > うっ いたた...

      おなか痛くなったので退場します


    ヾノ≧∀≦)イエイエ!!
    やってない人が多いと思いますよぉw
    (わたしは一人暮らしが長かったのでその延長でしかないかんじもありますし)

    嫁が体調不良で倒れたら全部自分でやっちゃうので(o´・ω-)b ネッ♪
  • イメージ
    cyammさん
    2013/6/2 19:30

    鉄砲長さん こんばんわ

     


    >山形の名物「芋煮カレー」という一品のパッケージです。最近は、こんなのもカレーにΣ(゚ー゚;*)

      山形の芋煮会で、芋煮のあとは残った汁のカレー粉を入れてカレーうどん

    を食べるのが定番ですよぉ。奥さんに聞いてみてください。

     

     これから山形はサクランボのシーズンですね

    昔は毎年、友人のお付き合いでサクランボ狩りに行ってました


     

    >Q.みなさんは家事分担されてます??

     うっ いたた...

      おなか痛くなったので退場します

     

  • イメージ
    >フィエスタさん

    >再びコメントします。


    いくらでもドゥゾ(o´・ェ・)っ

     

    >遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。

    幸せいっぱいの誕生日ですね。


    ヾノ≧∀≦)イエイエ!

    祝ってもらえるうちが華ですから(o´・ω-)b ネッ♪

     

    >『共同生活の掟』というテーマに戻りますが…

    鉄砲趙さんは、毎朝ひげを剃られると思うのですが、

    剃った後はちゃんと洗面所のひげを流しましょう。

    決して、写真のように剃ったひげをそのままにしないように。


    いい機会なので奥さんにこの状況を話したら

    「サイヤクぅ~」って言ってましたよぉ~

    奥さんにもたまに皆さんのコメントを見せてますから

    料理とかほめてるのは知ってると思いますぞ!

     

    >ま、鉄砲趙さんはそんなことはしないと思いますが。

    中にはこういうことをする輩もいるので。(- -;)


    私はしませんねぇ~ププッ ( ̄m ̄*)

    あまり片付けが得意ではないですが

    最低限の清潔感がないと女性はよってはきませんしねぇ~(笑)

  • イメージ
    フィエスタさん
    2013/5/31 16:46
    2e236b00f 

    こんにちは。

    再びコメントします。

     

    遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。

    幸せいっぱいの誕生日ですね。

     

    『共同生活の掟』というテーマに戻りますが…

    鉄砲趙さんは、毎朝ひげを剃られると思うのですが、

    剃った後はちゃんと洗面所のひげを流しましょう。

    決して、写真のように剃ったひげをそのままにしないように。

     

    ま、鉄砲趙さんはそんなことはしないと思いますが。

    中にはこういうことをする輩もいるので。(- -;)

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2013/5/28 20:26
    >神さま仏さまさん

    >誕生日前日から、フライングして、
    おめでとうございます。
    \(^ー^)/

    ちょっとー明日日記出すつもりだったのにぃ(* ̄m ̄)プッ
    まあいいやぁ~

    >※フライングなので失格でもやむなし
    (笑)

    カーン ||鐘||ヾ( ̄  ̄)ハイダメー

    >36歳にちなんで、
    ミロ飲んで乾杯して
    強い子になってください。
    ( ̄∀ ̄)/

    そんなもん飲んだら・・・
    横にひろがちゃうジャンd(・ω・。) (笑)
  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2013/5/28 07:49
    鉄砲長どの おはようございます。

    誕生日前日から、フライングして、
    おめでとうございます。
    \(^ー^)/

    ※フライングなので失格でもやむなし
    (笑)

    36歳にちなんで、
    ミロ飲んで乾杯して
    強い子になってください。
    ( ̄∀ ̄)/
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2013/5/27 20:49
    >ライオンキング☆ノノノさん

    >家では何もしない道楽三昧してます。^^

    やるときはやりますけど


    (o゚ω゚))コクコク

    そういう方もおられると思いますよぉ

    へんに片づけしたら「さわらないで」と言われる人がいたりしてw

     

    >そういえLEDに変えたところ 意外に熱もつ箇所があり変色してしまいました。なんでLEDでと思いましたが放熱できないところは向いていないです・


    ( ・∀・)つ〃∩ヘェーヘェーヘェー

    でもこれはちょっと観察してみるかな??

    まだLEDにかえれてないところもあるので~

     

    >三色きちっとしたものを食べれると体型維持にはいいですね

    間食が一番いけないルールだそうです。破ることなかれ^^

     

    (o゚ω゚))コクコク 体重が落ちてるということは相当ヘルシーに作ってますから~
    奥様に゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2013/5/27 20:32
    >フィエスタさん

    >アツアツの新婚生活を送られているようですね。

    もう~こっちまで恥ずかしくなりますぅ


    一切封印してもいいですけどねぇ~

    書けという無言の圧力を感じる(笑)

     

    >家事分担…

    新婚の頃は娘が生まれるまで私も働いていたので、夕食の後片付けぐらいしてもらっていたかなぁ…主人がしていたのはそれだけです。

    子どもが生まれてからは、家事よりも育児のほうを分担してもらっています。

    オムツ換えはもちろんのこと、お風呂にも入れてもらいました。

    おかげで、二人ともパパっ子です。


    お!∑(゚ω゚ノ)ノ

    フィエスタさんが旦那さんのよいところかいてるって珍しいような・・・(^^ゞ

    家電を買いまくるイメージが強いので・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ

     

    >カレーの中にジャガイモの代わりに、サトイモが入っているんですか?

    気になります。

    是非、試食してレポをお願いします。


    試食じゃなく本格的に食べましたよぉー

    山形は「芋煮」名物なんです。

    あとラーメンやサラミ好きというのはあたっています(*^^)v

    ↑わたしサラミはよくいただいてますからー(ケンミンショウネタ)


    >石川県羽咋市の千里浜なぎさドライブウェイにある土産物屋さんで、「いのししカレー」なるものを発見しました。

    その時は買わずに帰りましたが、後になって後悔しています。


    イノシシは、私も食べたことがありますよぉ~

    というか鉄砲長の家では「イノシシ」は食卓に登ります。≠( ̄~ ̄ )モグモグ

    すごく美味しいです。おそらくポークカレーな感じだとおもいますよぉ


    >旅行先で気になったものは、買っておくべきだと教訓になりました。

     

    (o゚ω゚))コクコク

     めったに食べれないものならやっぱり買っといたほうがいいですよぉ~

  • イメージ

    こんばんわ

    家では何もしない道楽三昧してます。^^

    やるときはやりますけど

     

    そういえLEDに変えたところ 意外に熱もつ箇所があり変色してしまいました。なんでLEDでと思いましたが放熱できないところは向いていないです・

     

    三色きちっとしたものを食べれると体型維持にはいいですね

    間食が一番いけないルールだそうです。破ることなかれ^^

     

    奥様をおだいじにーー

     

     

     

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2013/5/26 16:37
    ★まずは競馬反省会

    とりあえずHIT
    ちょうど買い物から帰ってきて奥さんも競馬をやって見るとのことで投票
    1,7,9の複勝100円ずつ
    私は
    09-01-08-02 馬連BOXx各100円
    のはずが
    各200円に変更(* ̄m ̄)プッ なので奥さんは300円→400円返金
    私は、1-9で9.7倍×200円=1940円でプラスにおわりました
    ふぅε-(´ωノ|┬ひさびさにあたったというか、1000円以上投票ルール違反じゃん(笑)
     まあ当たればいいかぁー
  • イメージ
    フィエスタさん
    2013/5/26 13:01

    こんにちは。

     

    アツアツの新婚生活を送られているようですね。

    もう~こっちまで恥ずかしくなりますぅ

     

    家事分担…

    新婚の頃は娘が生まれるまで私も働いていたので、夕食の後片付けぐらいしてもらっていたかなぁ…主人がしていたのはそれだけです。

    子どもが生まれてからは、家事よりも育児のほうを分担してもらっています。

    オムツ換えはもちろんのこと、お風呂にも入れてもらいました。

    おかげで、二人ともパパっ子です。

     

    >山形の名物「芋煮カレー」という一品のパッケージです。最近は、こんなのもカレーにΣ(゚ー゚;*)

     

    カレーの中にジャガイモの代わりに、サトイモが入っているんですか?

    気になります。

    是非、試食してレポをお願いします。

    石川県羽咋市の千里浜なぎさドライブウェイにある土産物屋さんで、「いのししカレー」なるものを発見しました。

    その時は買わずに帰りましたが、後になって後悔しています。

    旅行先で気になったものは、買っておくべきだと教訓になりました。