のまさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ13件目 / 全26件次へ »
ブログ

商社を買ったら敗者になった。

昨日は結局、パチンコしながらiPhoneで株価をチェック。日経が-700円くらいの時にレバETFを処分。
夜にPTSでちょっと売買し、+3.000円ほど。口座残高+68.177円(+8.48%)。パチは-4.000円。

今日は前場、少しデイトレ。

ラクオリア1.061円×200株買い、1.109円売り、+9.600円。
ラクオリア1.090円×200株買い、1.080円売り、-2.000円。
ラクオリア1.113円×200株買い、1.121円売り、+1.600円。 計+9.200円。

そして三井物産が下げたところを拾い、1.437円×300株買う。そのまま上がった(含み益+3.000円)ので放置のまま、パチンコ屋に。

パチンコ屋から株価見たら、含み損発生。『あれっ、日経爆下げ?』とニュースや為替をチェックしている間に下げが加速。仕方なく1.393円で投げる。-13.200円。

家に帰り確認したら、ほぼ底値で投げたことがわかった。せっかくデイで地味に稼いだのに、物産の投げで、口座残高-4.072円(-0.47%)。

ちょっと軽率だったなぁ~、と。

パチンコは-8.675円(貯玉手数料無料分で打つ)。今月はほんとに当たらない。1パチと4パチの甘デジ(沖海とリング)打ち、通常時回転数532回転。初当たり1回(単発)のみ。

パチンコのヒキが弱すぎる、だから株も勝てる気がしない。完全に負のスパイラルだ。こういうときは、自分でどうすることもできない。たまたまの運勝ちで調子に乗れるのを待つのみ。

まぁ、気分の問題なのだが…



4件のコメントがあります
  • イメージ

    こんばんは、

    タイトルに座布団1枚(笑)

     

    今日の下げの加速は怖かったですね。

    私も躊躇(ちゅうちょ)している間にデイの儲けが1/3になりました。

    一瞬の判断は難しいです。

    底値で売った人、今日は多いと思いますよ。

     

    パチンコと株の両立は大変ですね。

    株が気になりパチンコに集中できないのも不調の原因かな?

  • イメージ
    のまさん
    2013/5/25 07:33
    おはようございます。

    今日の下げの加速は怖かったですね。

    パチンコしながら株価を見たときが、日経がマイ転して下げが加速し始めたときのようです。週末の後場ということもあって損切りをしました。けれど底値投げとは(笑

    パチンコと株の両立は大変ですね。

    意外としんどいですね。とくに成績不調だと倍疲れます。今月はほんとに当たっていません。

    でも、ちょっと調べたら今年累計ではほぼ確率どおりにあったているようです。

    1月 通常時回転数25390回転 初当り-0.4回
    2月 通常時回転数6589回転 初当り+5.3回
    3月 通常時回転数21530回転 初当り+16.9回
    4月 通常時回転数25810回転 初当り+24.2
    5月 通常時回転数14023回転 初当り-29.4回(昨日現在)

    合計 通常時回転数93342回転 初当り+16.6

    今年は甘デジ(確率1/100)とライトミドル(1/200)を半々くらいで打っているので、単純平均で確率1/150くらい。

    理論値 通常時累計93342回転÷初当り確率150回転=大当り622.3回。

    この622.3回より+16.6回多く当たっている感じです。確率の誤差の範疇ですので、やはり5カ月半のスパンでは収束してしまいます。

    私はこういう数字をけっこう正確に把握しているので、負けてイライラ、当たらなくてイライラもないのですが、けっこう疲れます。

    本当にこういう状況は理屈も理論も要らなくて、お座り一発でたまたま連チャンしちゃいましたぁ~的な運勝ちがないと悪い流れが変わりません(笑

    今日は、なぜか2.94円店で10時オープン。最近はイベント告知が禁止でできないので、時差開店でそれとなく告知する店が増えました(私の地域は通常9時開店)。

    あまり期待はできないけれど行ってきます。お座り一発でたまたま連チャンしちゃいましたぁ~的な運勝ちしてら、調子に乗ってパチプロ風の日記でも書こうかな(笑

    よい週末をお過ごしください。





  • イメージ

    こんばんは、

    よくデーター取っていますね。

    流石です。

    5月はホント厳しいですね。

    プロとして生活するためには、引きの悪さをカバーするだけの台を打つしかないですが、等価主流の現在では難しいですね。

    一番困るのは、ボーダー+5だった台が500回転ぐらいはまった後、+1ぐらいになること。

    あれは、物凄く困ります。

  • イメージ
    のまさん
    2013/5/28 21:15
    こんばんは。ちょっと返信遅れましたが…

    プロとして生活するためには、引きの悪さをカバーするだけの台を打つしかないですが、等価主流の現在では難しいですね。

    今、パチンコを取り巻く環境は厳しいと思います。お客さんが少なくて、チェーン店だからなんとか営業しているけれど、この店単体なら100%赤字でしょう的なお店も多いです。

    等価主流もそうですが、1パチの存在もあります。空き台をつくるよりはまし、という感じで1パチを新設したり、増台をするお店も増えました。

    1パチは当然、勝っても負けても4パチの1/4。当然お店も儲かりません。お店の利益は1/4とまではいかないまでも、1/3くらいではないでしょうか(新台は入れないので経費が安い、4パチより少し調整が辛め)。

    そのとっばちりで4パチも調整が少し辛くなります。

    一番困るのは、ボーダー+5だった台が500回転ぐらいはまった後、+1ぐらいになること。

    よくありますね。私はそんなときはあきらめます。というか、もう座っているだけで疲れてしまい、続行不能です(笑


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。