ヤッチャン.comさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ163件目 / 全375件次へ »
ブログ

雨の雫の宝石

 昨日のうちの屋上です

霧雨が降ってます

 

画像をクリックして見てくださいね

霧雨がアスパラガスの花に付いて小さな雫になっています

 

ひとつひとつが涙みたい

輝いています

 

               伸びるの穂にも大きな雫

 

レンズみたいに向こう側を逆さまに映し出しています

 

 

      

 

普通の雨の日にはこんなに綺麗な雫ができないのにね

昨日は綺麗な宝石が実ったみたいです

 

 

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
6件のコメントがあります
  • イメージ

    球さん

    こんばんは

    長年屋上で家庭菜園をやっていますがこのような状況になった時に

    たまたま見れたのはラッキーでした

    実物はレンズになってて逆さまに後ろの植物を映し出しています

    一つ一つが宝石のように輝いていました

     

    日が沈むまで眺めていました

     

     

  • イメージ
    球さん
    2013/5/22 22:25

    こんばんは。

     

     きれいですねぇ~。

    透明感がなんとも言えず、美しい・・・。

    自然のイタズラもこんなに素敵だったら、

    毎日起きてほしいですね。

     

     

  • イメージ

    ダイコンさん

    こんばんは

     

    実際の状況を見るとホンとのダイヤか水晶のように輝いていました

    これが もし夕立で夕日が差したらもっと綺麗だったかも知れませんね

     

    今の東北の陽気は一番いい季節なのですかね

    湿気も無くて暖かで行動するには最高の季節になりましたね

     

    わたしも4月5月が一番好きです

    海や山に行くのにも季節もいいし 山菜も沢山採れるし

    釣りに行くにも陽気がいいし波もウネリも少なくて釣り日和

     

    6月になると梅雨で雨が多くなります

    7月8月がウダル暑さ

    嫌な時期が来る前のこの気候を楽しみたいですね

     

  • イメージ
    daikonさん
    2013/5/21 22:54
    こんばんは。

    ダイヤをたくさんくっつけたみたいな感じで、素敵ですね。

    こちらは今月は雨の日が少ないです。
    梅雨に入るまでの間、さわやかな天気が楽しめます。
  • イメージ

    ぽけぽけさん

    こんばんは

     

    この状況を見て急いでデジカメを取りに行き写真を撮りました

     

    何時もは気にならなかったのですが 昨日はキラキラと輝いていたので

    近寄ってみたら まるで宝石見たく輝いていました

    葉っぱに大きな水玉はできますが このように涙型の雫ができたのを見たのは

    初めてです

     

    自然が作った宝石はとても綺麗で感動しました

    毎日丹精込めて育てている植物のお礼ですかね

     

    嬉しいですね

    また明日から丁寧に飼育していきます

     

  • イメージ
    ぽけぽけさん
    2013/5/21 21:20

    こんばんは~

     

    本当に、キレイですね・・・

    なんか、感動して涙が出そうです。

    偶然が重なって出来た、産物ですね♪

     

    良いもの見せていただきました。

    ありがとうです♪