アポロンV8さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1件目 / 全10件次へ »
ブログ

心の支え


僕は3月中旬、僕の人生で 最大の大病をした。

 

4月中旬に退院して 今は月に3回ほど 通院する身である。

 

僕がここで感謝する人は 妻という存在である。

 

結婚以来、長年にわたって 至らない自分のために 

ついて来てくれたことに感謝の念以外にない。 

入院した時も 何度も見舞いに来てくれて

わがままなことも聞いてくれたな~

 

 

退院して家で療養し、通院のみである僕を 当たり前ののように支えてくれる彼女のことを たまに可哀そうな感じがする時があって

僕自身がもっと丈夫になって、病気を克服せねばと 

痛切に思うのである。

 

 

僕がホッとできるのは、彼女が物事を 自分と違って あまり深刻に

考えすぎないことである。 今日も僕は、彼女に支えられて 生きている~~

 

フジコへミング fuzjko hemming 「月の光」

http://youtu.be/T2kuktFW8s4

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
3268件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1 3 4 5 6 7
  • イメージ
    ちこ姉さん
    2020/2/8 18:00
    あぽろさん
    その後 いかがお過ごしですか?
    たまには 出てこないと 皆んなから忘れられちゃいますよ。

    待ってまぁす。
  • イメージ
    name_nekoさん
    2019/2/1 15:32
    あぽろさん、お久しぶりです‼️
    本当にご無沙汰してしまいました。
    毎日とても寒いけど、体調は如何でしょうか?
    私は、今月初めてベトナムのホーチミン市に観光で行ってきました。夏みたいで、毎日半袖で過ごしましたが、帰ってきたら あれは夢だったのかなー❓️て(笑) 現在、風邪ひいています。
    母のほうは、手押し車で少しずつ歩く訓練中で回復中です‼️
    あぽろさん、ずっとお休みなので心配ですが、暖かくなったら みん株やmixiでお会いできますよね‼️楽しみにしています
  • イメージ
    ちこ姉さん
    2018/11/23 10:53
    あぽろさん こんにちは

    昨日 いい夫婦の日
    お誕生日でしたよね~。
    覚えてましたけど メッセージ送るつもりでしたのに うっかり過ぎてしまいました。
    改めまして おめでとうございます。
    お体 いかがでしょうか?
    気にかかってます。
    私も 今 喘息になりまして 酷い咳がでて 時々苦しくなりまして 中々 皆様のところに お伺いできないでいます。

    お元気で 奥さまと 相変わらず仲良しさんでいらっしゃる事と思います。

    次の道のりも お元気で 楽しくお過ごしくださいますように。

    お祝いの言葉 遅くなりご免なさいね~。
    わたしの好きな お花を並べました。
  • イメージ
    888ちこさん
    2018/10/4 02:47

    こんばんは。


    前のコメント。

    「何とかならない者かと思います。」

       ↓

    「何とかならないものかと思います。」です(笑)


  • イメージ
    888ちこさん
    2018/10/3 03:01

    こんばんは。


    台風の被害は家にもありました。

    と、言っても、植木鉢が割れただけですが・・・(笑)


    麻生大臣は好きですが・・・。

    消費税増税は嫌です(笑)

    何とかならない者かと思います。


  • イメージ
    アポロンV8さん
    2018/10/1 17:58
    ちこさん、こんばんは~~!!

    昨日の台風は相当なもんざんしたね~><。
    さすがに何十年ぶりかの猛烈だけありました~
    列島を猛スピードで駆け抜けるとは~凄すぎ~!
    何とかして台風をコントロールできないもんざんしょうか~?

    麻生さんは、小生もファンザンスよ~^^
    外国へ向かう時など、空港で粋な帽子をかぶる姿はカッコよく見えますもんね!
    吉田茂さんを想いおこさせますよ~^^
    口を曲げたり、会議中に間をつむって聞いてて
    たまに、ニヤッと笑うのも愛嬌かなと~
    (^^♪
  • イメージ
    888ちこさん
    2018/9/30 23:17

    こんばんは。


    あはは!

    アポロンさまは麻生大臣がお嫌いなのですか?(笑)

    私は好きです(笑)

    留任して当然ですよ^^

    野党が麻生大臣をか閣僚から追い出したいのは、麻生大臣を恐れているからです。


  • イメージ
    アポロンV8さん
    2018/9/29 17:59
    ちこさん、こんばんは~~!!

    10月2日に内閣改造が予定され、女性閣僚に
    小渕氏と片山氏がうわさされ~
    麻生氏などは留任とか~! 麻生氏は悪運が強いザンスね^^。

    明日は、猛烈台風が列島を縦断するらしく~
    雨風が広範囲なのが心配です~><。
    勢力が弱まるのを祈るばかりであります!!
    ^^
    予報では、25号がやってくるとか~>>。
    。。。


  • イメージ
    888ちこさん
    2018/9/29 04:30

    こんばんは。


    「いじめられっ子には、絶対になってはになりませぬ~>。
    アメリカ頼りも、早く卒業せねば~ですね~!」
    もしものことがあった時にアメリカが必ず守ると思っているのは危険です。
    安保がありますが、アメリカ兵の親たちが、自国を守ること以外で我が子が死ぬのを望むでしょうか?

    涼しくなりましたね。

    暑さ寒さも彼岸まで、とはよく言ったものです^^


    東京では今日は台風の影響で雨が降るとか。

    それで今日は自宅でお仕事をすることにしました^^


  • イメージ
    アポロンV8さん
    2018/9/28 18:07
    ちこさん、こんばんは~~!!

    >中国は何十発もの核兵器を日本に向けているとか。

    確かに、恐ろしい事実なので~
    国防費も我が国の何倍あり、ちこ先生の言われることは
    一理もありますゆえ、
    タブーである核武装も、平和日本を守るためにも
    必要悪ですね~!!

    >ターゲットにされるのは、おとなしい子どもです。

    いじめられっ子には、絶対になってはになりませぬ~>。
    アメリカ頼りも、早く卒業せねば~ですね~!
    ^^



  • イメージ
    888ちこさん
    2018/9/28 02:05

    こんばんは。


    日本は国連分担金を自国の防衛に使った方が良いと思います。

    中国は何十発もの核兵器を日本に向けているとか。

    薄気味の悪い話です。


    おとなしい子どもと、暴力的な子どもと、どちらに子どもは喧嘩を売るでしょうか?

    暴力的な子どもに喧嘩を売る子どもはいません。

    殴り返されるかもしれないからです。

    ターゲットにされるのは、おとなしい子どもです。

    今の日本はその「おとなしい子ども」なのです。


  • イメージ
    アポロンV8さん
    2018/9/27 16:32
    ちこさん、こんにちは~~!!

    中国や韓国に日本が援助した額は甚大なものです。

    >国連など解体すれば良いのです。

    なにしろ何の役にも立っていません。


    ↑の意見にまったく同感です!。
    特に中国に至っては、援助金で経済成長しておいて~
    毎年軍事費を増やし、ついには^南シナ海に人工島まで作り^
    アジアの小国を脅かせており、言語道断なりであります!

    しかも国連改革にも協力せずに、日本の安保理事国入りを
    反対する始末~><。
    国連の改革は夢物語ザンスね~(苦笑)。
    日本は、国連分担金を 難民の援助金に回した方が~
    もっとましだと考える所存でありまする~
    ^^


  • イメージ
    888ちこさん
    2018/9/27 04:12

    こんばんは。


    「トランプ氏は、国連演説で~米国は世界最大の援助国だが、
    今後は我々を尊敬する国だけを援助するとのこと~」
    あはは!
    アポロンさまは「わがまま」とおっしゃいますが・・・(笑)
    私は日本もそのようにすべきだと思います。
    反日国家に援助しても何の役にも立っていません。
    中国や韓国に日本が援助した額は甚大なものです。
    それなのに結果はどうでしょうか?
    どんなに反日しても日本が援助するものですから、舐めているとしか思えません。


    国連など解体すれば良いのです。

    なにしろ何の役にも立っていません。

    拉致問題だって国連がしっかりしていれば解決している話です。

    それなのに国連の人権擁護委員会は、慰安婦の件で日本を非難し、韓国に謝罪と賠償をしろと言っています。

    何回も日本は韓国に「謝罪と賠償」をしていますが・・・。

    国連は中国や韓国の言うがままなのです。

    日本はアメリカのように国連の分担金を凍結すべきだと思います。


  • イメージ
    アポロンV8さん
    2018/9/26 17:29
    ちこさん、こんばんは~^!!

    トランプ氏は、国連演説で~米国は世界最大の援助国だが、
    今後は我々を尊敬する国だけを援助するとのこと~
    何というわがままな~><。
    これでは、中国や北朝鮮と変わりませぬ~>>>。

    中国は、冷戦状態を好まぬらしいですが~
    このままでは、世界が分裂しかねません~いや、
    現実は、欧州を含めて分裂しつつありますが~
    国連の役目は終わったのでありましょうか~??
    台風の動向と同様に、心配なことでザンス~!!
    (~~)

  • イメージ
    888ちこさん
    2018/9/26 02:24

    こんばんは。


    冗談ではありません。

    家まで3Dプリンターで作れるそうです。

    大きな3Dプリンターで家を作る実験をしたとか。


    SFの世界ですね(笑)


    3Dプリンターが変なことに使われなければ良いのですが・・・。



  • イメージ
    アポロンV8さん
    2018/9/25 17:48
    ちこさん、今晩は~~!!
    毎日お疲れ様です^^

    >TVで火炎爆弾の作りかたまでやっていました・・・(-_-;)

    困ったものですね><。
    先日は、高校生が3Dプリンターを使って
    ピストルを作ろうとしたとか~

    そのうちに、小型原爆までも 3Dプリンターで作られ~
    ゲリラ活動に利用されたら、世界中が大騒動になりかねませぬ~><。
    こうしてコメントしていても、背筋がヒヤリとしますよ~(苦笑)。
    ^^

  • イメージ
    888ちこさん
    2018/9/25 05:35

    おはようございます。


    日本のマスコミはマトモではありません。

    そのマトモでないマスコミの報道を疑わずに信じる人たちもいます。

    困ったものだと思いますが、ネットも知らない人たちでは仕方がないですね・・・。


    「犯罪の方法までも、克明に報道するお陰で~
    それを見習って、同様の犯行が立て続けに
    起きることがありますよねよ~>>。言語道断!」
    TVで火炎爆弾の作りかたまでやっていました・・・(-_-;)
    事件が起きた際にですが・・・。
    あれを見ましたので、私でも作ろうと思ったら、火炎爆弾を作れると思います(-_-;)

  • イメージ
    アポロンV8さん
    2018/9/22 16:24
    ちこさん、今日は~~!!

    >フランスの放送通りのことが起きていたようです。
    マスコミは、マスコミ報道の自由を盾に~
    やりたい放題で、自由奔放過ぎますよ~><。
    目に余るものがあり~

    犯罪の方法までも、克明に報道するお陰で~
    それを見習って、同様の犯行が立て続けに
    起きることがありますよねよ~>>。言語道断!
    報道の枠を超えたものは、自由の世の中とは言え~
    人々の安全を守るためにも、規制が必要ですよね~!
    ^^

  • イメージ
    888ちこさん
    2018/9/22 04:41

    こんばんは。


    安倍首相には持病がありますので・・・。

    お身体に気をつけて頂きたいと思います。

    マスコミや特定野党のバッシングで、普通なら神経がおかしくなりますよ。


    日本のマスコミは昔はもっとマトモだと思っていましたが・・・。

    振り返ってみると民主党政権ができる前から、変になっていたようです。

    ユーチューブでフランスの放送をやっていたのですが、日本国民は良く考えなければ国を乗っ取られると。

    民主党が選挙で勝って政権を執る前の放送です。

    医療費のただ乗りとか生活保護のことなどを振り帰ると、フランスの放送通りのことが起きていたようです。

    民主党が無能でしたので、大ごとにならなくて良かったですが・・・。


  • イメージ
    アポロンV8さん
    2018/9/21 17:32
    ちこさん、こんばんは~^^!

    ある週刊誌を読んだら、安倍さんの親衛隊たちが~
    21年までの任期中に、総裁の任期を改正して~
    3年満期を4年にする改正案を出す考えがあるらしいざんす~!

    これは凄いことで、小生は~断然支持したいですね~^^
    反対勢力との対立も凄いことに~((()))。

    それと、安倍さんは~プーチンさんのマッチョな力強さに~
    憧れを抱いてるとか~
    彼を見習って、長期政権を維持したい考えもあるのでしょうね!
    (^^♪




« 前へ 1 3 4 5 6 7