みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1476件目 / 全1866件次へ »
ブログ

第160話 鉄砲隊はみんかぶ上でも?

特にねたがないので(笑)

*** はじまりはじまりー(^_^)/

それは4/13(日)の昼のできごと。

【監視小屋】
(鉄砲長)「みんかぶ巡回レポつくんなきゃ!□。_ヾ(- -*)」

(隊員1)「みんなにコメントしてきまーす!
     イッテキマース"8-(  ̄ー ̄)」

(鉄砲長)「気をつけていっておいで!」

この時点で隊員たちは??
Firefoxを20タブぐらいで皆さんを巡回してます。。。

(隊員2)「なんか様子がおかしい。。。
     みんなの日記にへんなトラックバックが。。。
     鉄砲長~!みんなに虫が。。。(ノ◇≦。) 」

俺が見る前から結構被害があったみたい。。。

(鉄砲長)「悪さをする奴はお仕置きだべ。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
     おまえはみんかぶ事務局へ報告!
     おまえは通報ボタン!O(≧▽≦)O」

(アナウンス)「トラックバック野郎接近中!!ブーン♪ブーン♪」

(隊員3)「照準『トラックバック野郎!』( >_[・]) ロックオン
     コメント火縄銃で応戦」

(鉄砲長)「いけぇ!( -_-)_┏━∝∝∝∝ヽ※・★チュドーン」

この戦闘疲れて寝てました。(笑)無益な戦いだしね。
********************* つづく
【解説!?】
まあ俺は笑って許せるんだけど、こういうスパム系は追いかけっこだしね。
日記は見れなくなったのは痛いかも。。。

だってー『日記職人』だもん♪
みんかぶをいいサイトにしたい気持ちだけはあるのね。(^^ゞ

あーあと
俺がみんかぶ上のルールを決めてます。
①平日は1時まで→楽しくてもね(^^ゞ
②異変を見つけたら、できるだけ速く通報しよう!

【問い合わせフォーム】
http://minkabu.jp/top/contact
トラックバックされてる日記のURLを
はりつけて送ってあげると親切かも!

追記:コミュを盛り上げてみました。
   意外とコミュも面白いよ!(*^^)v

あとこれから先仕事が木金と夜間作業のため、
なかなかみんかぶこれないかも(ノ◇≦。)
(明日は体のタイマーずらし午前休み(*^^)v)

土曜日には帰ってきます($・・)/~~~

みんなが自衛してくれることを願っていますので、よろしくね!
-----------------------------
まだ買える相場じゃないしね。
相場は特に何もしてないから(笑)
アメリカの成り行きを見てからで、十分!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
15件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/4/16 01:14
    >あったか丸さん

    >ちなみにトラックバックの内容は?
    そこまでは覚えてないかなぁー
    エロ系だったとおおもうよ。。。
    まあ、みんなに実害ないならいいと思うし。
    いやな気分になった人もいたからね!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん  こんばんわ

    ちなみにトラックバックの内容は?
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/4/16 00:50
    『ぼうやぁーよい子だねんねしな』(4/15)

    さてトラックバック騒ぎどうなってるんだろう??
    今のところは、静かみたいだけど、
    土曜日ぐらいからまたコメントしだすのでみなさんヨロシクですm(__)m

    木金ほぼおれ2徹モードにに突入するので、みんかぶ盛り上げてね!

    為替は本当に上下によく振るねぇ(^^ゞ

    特にポジション動かさなくてもいいなぁー
    いまごろチャートに定規当ててる人面白いことしてるんだろうなぁ~(笑)

    あした前場の後半ぐらいなら見れるかな?
    俺にとっては、相場は週末が興味があるんで(^^ゞ

    寝ます~( ̄、 ̄*)zzz。o○
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/4/16 00:49
    >みのりさん

    とんじゃいました(^^ゞ

    >ナンデこんなことするんでしょう?初めてタグをつけたときだったので、そのせいなのかな?訳の分らないものには、手を出しません。

    タグは大丈夫だとおもうけどなぁそれをたぐってきたとも思えないし。。。

    >みやまなさん、寝ないで お仕事お疲れ様です。仕事だから仕方ないのでしょうが、無理は禁物です。

    らじゃ!ありがとさんですm(__)m
    俺はITの現場で何人も倒れた人を見てる人なんで(笑)
    会社と無理な仕事が自分を助けないということを
    わかっています(^^ゞ

    かならず無事帰還します(*^^)v
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/4/15 23:55
    >金の延べ棒さん

    >ご無沙汰しています!
    いえいえこちらからはよくお伺いしてますから(^^ゞ

    >平日は1時までしかやらないルール大事ですね!仕事もみんかぶも区切りをつけなきゃです。

    1時ごろまではアメリカの様子とか
    為替とか見てるんですけどね。
    今日は疲れ気味だし、早めにプラス睡眠も!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/4/15 23:25
    >青若葉さん

    >とりあえず日曜の騒動のときには、まず自分のところへ来たのを問い合わせフォームから知らせた上で自己削除して、見て回った先で見つけたものは通報しておきました。

    今、おそらくこれ関係対策練ってるはずです(^^ゞ
    そうそう肩こりネタで日記かこうとしてたんで。。。
  • イメージ
    金の延べ棒さん
    2008/4/15 23:21
    ご無沙汰しています!

    平日は1時までしかやらないルール大事ですね!仕事もみんかぶも区切りをつけなきゃです。

    お仕事お忙しそうですがお体にはお気をつけて!
  • イメージ
    青若葉さん
    2008/4/15 23:21
    みやまな鉄砲長さん、こんばんは。

    とりあえず日曜の騒動のときには、まず自分のところへ来たのを問い合わせフォームから知らせた上で自己削除して、見て回った先で見つけたものは通報しておきました。
    中身はクリックしてません。

    お仕事お疲れさまです。
    くれぐれもご無理のないように。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/4/15 23:21
    >ヨッシーさん
    >私のところにもスパムは来ていたみたいですけど、誰かが消してくれたのかみんかぶが消してくれたのか、お花見モードが終わって夜に見たら消えてましたね。

    みんかぶ事務局ががんばってくれたんだと思います(^^ゞ
    巡回してるところの視界に入ってきたんで。。。

    「また来たか。。。」って感じですね(^^ゞ
    騒ぎのあとだったらわからないんですけどね。。
    でもきみが悪いでしょ。。。

    >鉄砲隊の腕を鈍らせないためにもね。
    最近この形式で日記書くのが慣れてしまった感じです(^^ゞ

    >お仕事大変になるようですが無理しないで頑張ってください。
    週末には帰ってきますのでよろしくですm(__)m
  • イメージ
    みのりさん
    2008/4/15 23:16
    こんばんは、私のところもありました。誰か分らない人だったので無視・・・消せることが分ったので、自分で削除しました。
    ナンデこんなことするんでしょう?初めてタグをつけたときだったので、そのせいなのかな?訳の分らないものには、手を出しません。

    みやまなさん、寝ないで お仕事お疲れ様です。仕事だから仕方ないのでしょうが、無理は禁物です。体を壊したら、仕事どころでなくなります。お気をつけてね。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/4/15 23:07
    鉄砲長さん、こんばんは。

    私のところにもスパムは来ていたみたいですけど、誰かが消してくれたのかみんかぶが消してくれたのか、お花見モードが終わって夜に見たら消えてましたね。でも、鉄砲長の日記は見れませんでしたが。

    それにしても、鉄砲隊の火縄銃はそういうときにも活躍するんですね。まあ、たまには訓練代わりに撃っておくのもいいでしょう。鉄砲隊の腕を鈍らせないためにもね。

    お仕事大変になるようですが無理しないで頑張ってください。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/4/15 22:39
    >ウランママさん

    >なんか、寝てないって??大丈夫かな??
    日曜日の夜は寝ずに仕事に行ったよ(^^ゞ
    昨日だいぶ寝たから、今日は大丈夫だけど。

    明日午前中相場見れそうだし、
    ストック日記でも書いとくかなー?と(笑)

    仕事で夜間作業になってしまうから、
    土曜日の夕方ぐらいまで覗きにはこれるけど、
    ほかの人へコメントできる状態じゃなるのね(^^ゞ

    ためしにウランママの日記を見に行くかな?
  • イメージ
    ウランママさん
    2008/4/15 22:35
    みやさん、

    今晩は、この間は、大変だったね。。

    なんか、寝てないって??大丈夫かな??

    無理しないように、、じゃ。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/4/15 22:02
    >シノっちさん

    >オイラは日曜の朝起きたら
    スパムを発見したので自分で消したよ。

    見ずに消すの正解(^_^)/
    見ちゃうとそこから感染的に広がるからね。。。

    >鉄砲くんのとこと、あったかくんのとこが見れなかった。
    ほかにも見れないところはあったね(^^ゞ

    新着日記ばかりだったから、
    どうやらあそこを狙い撃ちしてきたみたいだね。
    俺が更新すると新着がんがん入れ替わるでしょ(*^^)v
    コメントスパムみたいな人なんで(^^ゞ
    ↑自分で認めてるから(笑)

    >オイラのところは、アダルト系のだったと思うのだけど
    他のスパムもあったの?

    見た感じ2種類ぐらいあったね(^^ゞ
    とりあえず、コミュが盛り上がってない
    っていうコメントを見つけたから、
    コメントかいてるよん!
  • イメージ
    シノっちさん
    2008/4/15 21:52
    やぁ 鉄砲殿!(笑

    オイラは日曜の朝起きたら
    スパムを発見したので自分で消したよ。

    鉄砲くんのとこと、あったかくんのとこが見れなかった。

    オイラのところは、アダルト系のだったと思うのだけど
    他のスパムもあったの?

    つうか、メンテでもないのに見れないと
    ストレスがたまるねぃ(笑