2太郎1姫さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ140件目 / 全213件次へ »
ブログ

日本の「富裕層」147万人!

147万分の1を目指したいものです・・・って(^^ゞ

気になるニュースより。

100万ドル(約1億2300万円)以上の金融資産を持つ
日本国内の富裕層が、昨年1年間で5.1%増加し、
147万人となったことが、米証券大手のメリルリンチ
などが実施した調査でわかった。

(2007年7月7日20時7分 読売新聞より)

http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20070707it11.htm

世界全体では米国に次いで2位だそう。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
5件のコメントがあります
  • イメージ
    しろしさん
    2007/7/9 02:09
    富裕層の定義って良く分からないですよね、1億円程度じゃ不労所得だけでは生活できないので、まだお金持ち感覚は無いかも…

    ちょっと古いですが
    http://www.nri.co.jp/news/2006/060905_1.html
    だと、5億円以上を超富裕層と定義している様ですが、5億円あれば不労所得だけで生活できそうな気がするので、セレブって人たちはこのラインなんですかね??
  • イメージ
    haniさん
    2007/7/8 21:13
    こんばんは。
    日記へのコメント、ありがとうございました。
    お互いに「147万」に入れるように
    がんばりましょう!!

    上記のコメントを見て思ったのですが、
    富裕層の人はきっと自分が富裕層であることを
    かくしていると思います。
    だって、こんな怖い世の中では
    何かと狙われてしまうし・・。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/7/8 12:55
    お金は淋しがり屋なので、あるほうへあるほうへ集まってしまうものですね。147万人の1%が株式市場へ参加して全財産を溶かしてしまえば、多少こっちに回ってくるかもしれませんが、やっぱりこっちの金が金持ちに回ってしまう気がしてなりません。
  • イメージ
    taketakeさん
    2007/7/8 11:07
    富裕層が増えているとは思いましたが、昨年1年間で5.1%増加とは、思ったより多いと意外でした。

    でも、最近は、BMW/ベンツ/アウディ等、良くみるようになりましたね。
    全体的に底上げされているのですかね?

    私のふところは、厳しくなる一方ですが・・・・・!
  • イメージ
    セレブって結構いるんですね。
    あまり実感がないのは周りに裕福層がいないからでしょうか。