yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ20634件目 / 全20810件次へ »
ブログ

ハニカミ王子の石川遼クン東建HMカップにくる。

石川遼クン東建HMカップにくる。 2008年04月15日

遼クンで視聴率10%超えだ 東建HMカップ17日開幕
2008年4月15日 紙面から

 プロとして国内ツアー初戦に挑む16歳のパワーは依然として健在だ。東建ホームメイト・カップの大会事務局にはファンの問い合わせが相次いだという。川本隆司事務局長は「反響は尾崎将司選手が全盛の時よりも大きい」と話した。

 昨年は4日間で2万人弱だった観客数は2、3割増を見込み、(1)ギャラリースタンド席を昨年の1000席から1200席に増加(2)簡易トイレ数は昨年の1・2倍(3)ギャラリーバス運行本数は昨年の1・3倍(4)駐車場スペースは今までの3000台分から5000台分を確保-という対策を講じる。開幕戦を放映するテレビ東京の関係者も「男子ツアーの視聴率は1ケタ後半なら合格だが、遼クンが出るなら2-3%上積みしたい」。2けた台の視聴率へ意気込んでいる。

 5年間の用具契約を交わしたヨネックスは「石川モデル」の用具、用品を製作。5日から発売したアイアンは注文が相次ぎ、生産が追いつかない状態という。ウエアについても「女性やジュニアの関心が高い」(同社関係者)と、これまで取り扱いがなかった販売店に販路を広げている。

 日本ゴルフツアー機構(JGTO)の小泉直会長は石川の活躍はもちろんだが、「相乗効果」に期待する。「ほかの選手は負けてたまるかと思っているはず。全体のレベルアップにつながるのでは」。新星の輝きを、男子ツアーの人気向上につなげたい考えだ。



きのうからとにかくすごい報道振りです。テレビに新聞にほとんど遼くんの名前が踊っています。ゴルフの知らない人までも見に行きそうです。優勝を期待しています。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/4/15 22:12
    株式王子さん  こんばんは。

    王子つながりでいいじゃないですか。

    昔は高かったですが、最近の道具はそれなりのものもあります。
    1回のプレイも安いくなってゴルフ場は大変です。

    東建の株を持ってれば会員権がもらえます。
  • イメージ
    株式王子さん
    2008/4/15 21:46
    すいません。コメントなんて書こうか考えては見ましたがきのきいたコメントが思い浮かびません。きっとゴルフにほとんど興味がないからですかね^^;でもみんごる5はもってたりするんですよねwゴルフはお金がかかるんで俺にはまだ遠い存在のスポーツですね^^;ゴルフ道具がもっとやすければゴルフやろーっていう子供たちも・・・増えないかw
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/4/15 11:13
    まつぴょんさん こんにちは

    昨日からひっきりなしにテレビで見ます。

    最近調子が良さそうなので優勝しそうです。

    三重県の高速道路からすぐのところにあります。

    場所はいいしお客さんもたくさん来るでしょう。
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/4/15 11:04
    こんにちは。

    ハニカミ王子ですか、凄い人気ですね。
    ゴルフが上手いだけではなくて、いい男だし、人気が出るのも当然ですよね。
    でも石川クンに限らず、最近の子はインタビュー等での堂々とした態度や受け答え振りはたいしたものですよね。

    優勝したらまたすごい騒ぎになりますね。