kuraさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ20件目 / 全24件次へ »
ブログ

総医研とサンドラッグ

ライブドアショック直前に40万近くの株価だった総医研、今では13万位にまで下落している。一時は10万を割り、5万まで下がるかと思うほど売られた。
それがここの所、数回のS高となり、やっと13万。
四季報の通りなら、もう少しは上がるかと、我慢して持ち続けている人もいるのだ。
同様にサンドラッグも下げがひどく、やっと切り返した感じだ。需給がすこぶるよく、売り残超で上がり始めると踏み上げ相場になる気配もある。
去年はサンドラを初めとするドラッグストアは業績悪くだめだったが、今年はいいかもしれない。

まあ、新興市場はやっと廻ってきた感じなので、先は長いと思うと、やはり1部銘柄を狙うしかないのだが、今月は選挙だ。増税がはっきり目に見えてしまった6月、これによる与党の厳しい選挙を思うと、早く、手仕舞いしてポジションを取り直す必要があるだろう。

そうなると残りは新興市場なのだが、まだまだ以前のような新興市場の賑やかさになるのはまだまだ先か?!
2件のコメントがあります
  • イメージ
    2太郎1姫さん
    2007/7/7 20:54
    こんにちは。

    わたしは、しばらく日本通信(9424)を
    抱えていました(T^T)
    新興でほそぼそとトレードしてますが
    やはり昔ほどの勢いはまだ感じられませんかね・・・。
  • イメージ
    kuraさん
    2007/7/7 20:59
    こんにちわ。

    そうですね、まだ昔の新興らしい荒い動きが見られません。短期勝負の新興に早く戻ってくれないと、個人投資家がどんどん冷めてきちゃいそうです。。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。