with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1888件目 / 全4141件次へ »
ブログ

何の花?

蔓日日草かな??





隣のおばちゃんが

「息子が4年くらい前に送ってくれたの・・・・」って嬉しそうに話してくれた・・・^^

花1つにも、色々な思い出があるんですよね・・・^^

  • タグ:

8件のコメントがあります
  • イメージ
    神崎あおいさん
    2013/4/21 20:03

    こんばんは

     

    多分 テッセン だと思うのですが・・・

    クレマチス・・・とも・・・

     

    おばあちゃんの大切なお花ですね ^_^

     

    私も好きなお花ですが・・・持っていないので 育ててみたいです

    紫のお花 素敵ですよね ^_^

     

     

     

  • イメージ
    with24さん
    2013/4/21 20:16

    あおいさん こんばんわ^^

     

    そうですか・・・テッセンって言うのですか・・^^

     

    おばあちゃんの大切な花みたいです。

     

    綺麗な紫色ですよ。

     

    最近、花の縁であちこちのおばあちゃんやおばちゃんと仲良しに・・・^^;

     

    今日も、久しぶりに通りかかったので道ばたの知らないおばちゃん家に寄ってきた。^^

     

    もう何回も寄ってる家で・・・

     

    今考えると、名前も言ってない・・・^^;

     

    帰りにタケノコの湯がいたのを沢山貰っちゃった・・・^^;

     

  • イメージ
    coo4509さん
    2013/4/21 21:10

     

     こんばんは  ^-^

     

     色がきれいに出ていますね~ 

     

     つる性植物の女王と言われている クレマチスでしょうか 

     

     クレマチスの白いお花が 好きです (*^-^*)

     

     こちらでも 以前はテッセンと言われていたこともあったようですが

     

     最近は クレマチスと呼ばれているようです ・・・

     

     ご近所さんでも よく見かけます  ^-^

     

     パッションフルーツ ってご存知でしょうか ?

     

     同じようにつる性植物で

     

     お花は クレマチスよりも小さいのですが

     

     似たような植物ですよ

     

     もちろん

     

     実は 食べられますので with24さんにおすすめです ^-^

     

     

  • イメージ
    with24さん
    2013/4/21 23:01

    Cooさん こんばんわ^^

     

    えっ・・・呼び名って変わるんですか?

     

    おまけに食べられる・・・^^

     

    パッションフルーツは知ってますけど・・・

     

    でもこれはおばあちゃんのだし・・・^^;

     

    食べられるって良いですね。^^;

     

  • イメージ
    coo4509さん
    2013/4/21 23:31

     

     え~~~

     

     ちょっとぉ  違うよ~

     

     もう調べられたことと思うけれど ・・・

     

     クレマチス = テッセン

     

     

     パッションフルーツは 似ているけれど 別の植物だよ

     

     パッションフルーツは 時計草って呼ばれています 

     

  • イメージ
    with24さん
    2013/4/21 23:45

    あはっ^^

     

    もう頭の中はパッションフルーツだらけ・・・^^;

     

    でした。^^

     

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2013/4/22 00:42
    こんばんは

    忘れもしない
    去年私が名前も知らない…って日記書いたときに
    教えてもらいました
    クレマチス…
    薄紫のとがった感じの花びら
    形が可愛いですよね
    今年植えてみようと思います
  • イメージ
    with24さん
    2013/4/22 07:34

    dendenmusiさん おはようございます。

     

    世の中分からないことばかりです。--;

     

    でも、それでこうやって交流できる・・・^^

     

    素晴らしいことです。

     

    いつもありがとうございます。

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。