dendenmusiさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ492件目 / 全854件次へ »
ブログ

髪を切りました

母のことで
伸ばし伸ばしにしていた美容室に…
昨日なんですけれど…^^;
実に4ヶ月ぶりだったみたいです
これで縛って…の煩わしさから解放されます
もったいなかったけどねえ

ここのところの相場も
バッサリ切りたくなるような感じ

三寒四温なんて言葉みたいに
3日下げたら4日騰がる
なんてことになりませんかねえ

ないよねえ
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
18件のコメントがあります
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2013/4/19 22:16

    ロッドさま

     

    そうですね

    昔は失恋と相場が決まっていたかもしれません

    今は本人に似あった髪形をするのが流れじゃないのかなあ?

    おっしゃるとおり瀬戸内寂静(だっけ?)様の年齢に

    限りなく近づいております 笑

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2013/4/19 22:06

    もりぎんさま

     

    春はそんな殺生なイベントが多くなりますね

    切ないです

    経営者の方たちが頑張って生きていける道を見つけられるといいんですけどね

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2013/4/19 22:03

    ぽけぽけさま

     

    そうなんです

    まとめているほうが楽ですが

    年をとってくるとロングも似合いませんし思い切って!

    10センチ以上短くなりました

    もっと若ければ吉瀬美智子さん目指すんですけどね

    ちょっと遠いです^^;

     

    汗もかくの機会が多いのでホントはもっと短めが理想です

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2013/4/19 21:57

    yocさま

     

    髪を切ったのは私です

    母は2週間前うちの娘が切って少し短くしましたが・・・

    気分が滅入り始まっていることに気付いたリハビリスタッフが

    そろそろ外の空気を吸わせるべく連れ出してくれることを期待しています

    私の出番はそのあとになるでしょう

  • イメージ
    ロッドさん
    2013/4/19 17:02

    女性が長く伸ばした髪を切るという行為は

    通説失恋と相場は決まってるが、

     

    もはや、彼女はそんな乙女のしきたりを行う歳でもなく

    ましてやAKB48でもない、

     

    プロファイルされるのは出家、瀬戸内寂静の世界....

     

    実に面白い。 by ユカワ

  • イメージ
    もりぎんさん
    2013/4/19 17:01

    経営者はこの時期、首を切ります・・・・・^^

     

  • イメージ
    ぽけぽけさん
    2013/4/19 10:23

    こんにちは~

     

    美容院、行きましたか♪

    私も現在、久々のショートを楽しんでおります。

    長かったのを切ると、気分もスッキリしますよね♪

     

    ここのとこ、相場は上がったり下がったりで忙しいですね。

    お役目がちまちまあるので、今週は逆指値入れて放置ばかりでした。

    気分良く、数日まとまって上げて欲しいですね~(笑)

     

  • イメージ
    yoc1234さん
    2013/4/19 09:50

    おはようございます。

     

    お母様もきっと若返ったでしょうね。

     

    わくわくする春が来てます。

     

    外で遊んでください。

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2013/4/19 02:33
    nyajyaraさま

    まとめ髪が似合わない年になりました
    娘のようにロングじゃちょっと恥ずかしい
    時間がなくてパーマもかけられず
    ストレートでは小学生のようですが…笑

    いつまでもロングヘアーの似合う人でいてください♪
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2013/4/19 02:23
    弥吉さま

    ヘップバーンほど短くはありませんが
    せめて髪くらい春らしくなりました 笑

    ロングヘアーは若い人の特権ですよ
    もうおばさんですから 爆
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2013/4/19 02:18
    ボニートさま

    特に何もなかったのですが
    割と中途半端な長さで
    気分転換したかっただけです
    髪の量が多くって…
    妹と被らないように…笑

    短いとさっと出掛けられるでしょう?
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2013/4/19 00:49

    こんばんにゃ~

     

    短いとかえってブローに時間がかかりませんか?

     

    実はnyajyaraも、ロングからショートに切ったのですが、洗った後、ブローしないと髪の毛がはねてしまいます。

     

    ロングだと髪の重みではねないし、家にいるときにはヘアゴムでまとめていればよかったので、ちょっと後悔しています。

     

    おかあさまのリハビリが進むと良いですね。

     

    なんでもできた方のようなので、はがゆい思いをしているのでしょうね。

     

     

     

  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2013/4/19 00:10

    こんばんは。

     

    札幌にも春の足音が。

     

    「ローマの休日」のヘップバーンのように髪を切り。

     

    若草色のスカーフ巻いて颯爽と。

     

    やがて桜も咲くでしょう。若いっていいですねぇ。^^

  • イメージ
    ボニートさん
    2013/4/18 23:13

    女性が髪を切るときは って 言いますが

    なにか有りましたか?

    これから夏に向かって短かい方がいいですね

    私はガテマラに行く前からずっと伸ばしていますが

    (お下げにする積りです)

    10センチぐらいは伸びたのかな、次に南米に行くので

    ずっと伸ばす積りでいます

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2013/4/18 22:30
    ローズさま

    短い髪
    結構好きなんです

    好き…と似合う…は
    なかなかマッチしないもので
    いつも髪型に迷います

    仕事柄
    短いかもしくはまとめないと
    清潔感を問われますからね

    スッキリ~
    来週からのお天気に期待してますけどね
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2013/4/18 22:10
    withさま

    何もないですよ~

    母はそろそろ進まぬ自分のリハビリに

    少しずつ辛さを感じ始めてます

    ただこの業界の人間の心遣いと

    相反してできない人と…

    その間で揺れていますねえ

    いいか悪いかはわかりませんが…

    今の仕事は

    割と近くによってのお仕事なので

    短い方が楽ですね
  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2013/4/18 21:58

    こんばんは

     

    その後お母様はいかがですか?

     

    暖かくなってきたので気分もいいのではないでしょうか?

     

     

    4ヶ月のばすとだいぶ長くなるのでしょうね。

     

    もったいない気がします。

     

    髪を切るのはなにかあったのかとよく言われますが、私はもう随分長いあいだショートなので毎月美容院へ行かないと見苦しくなります。

     

    却って割高ですね~

     

    でもロングは毎日の手間が大変。

     

    この年になると楽な方がいいです(笑)

     

     

  • イメージ
    with24さん
    2013/4/18 21:51

    こんばんわ^^

     

    ああ・・・お母さんですね。^^

     

    何かあったのかと・・・^^;

     

    暖かくなっていきますから、気分的にも良いでしょうね。