中州天神さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ324件目 / 全503件次へ »
ブログ

相場の波に乗れてない・・・・・・

まあ、波に呑まれるよりはマシなんだろうが・・・・・。

TPP相場も、そろそろ終焉になりつつあるのかな?

んで、あとはどれだけ参院選相場が盛り上がるか?

外国人主導相場なので、いつ売り転換するかが問題。

朝の外国人売買動向だけに迷わされてはいけない。

 

しかし、ファンドマネーは、いつかは売るだろうが、

チャイナマネーは売らずに持続するかも・・・・・。

3月末の株主名簿で、一喜一憂があるかも・・・・、

外国人持株が増えてる銘柄は、一応注意が必要かと。

 

前月末より 売却益が 49万増 評価益が 30万減

今月の急騰に比べて、運用成績が悪くて、少し焦るが

・・基本は定期預金よりマシな投資を目指してた?

 

最近、印象に残った映像は・・・・・・・・・

オセロ松嶋さんと・・・オバマ大統領の笑み・・・

4件のコメントがあります
  • イメージ
    888ちこさん
    2013/4/16 03:08

    こんばんは。

     

    なんでも東電の株価が上昇しているのだとか?

    汚染漏れとかいろいろありますが・・・(*^_^*)

     

    株価と言うものは不思議ですね(*^_^*)

     

  • イメージ
    中州天神さん
    2013/4/17 00:53

    こんばんは

     

    だんだんと難しい相場になりつつあります。

    売り予想一位のインデックス(4835)なんかストップ高後の

    ストップ安とか、二位のKLabの値動きなんかも個人泣かせ

    で、触らぬ株にウンヌンです。

    インデックスは、利益剰余金、有利子負債の額を見ると手を

    出すのは躊躇します。

    電力株も値頃感から買われたのでしょうか??

     

    お互いに、癖のある株に手を出す時は注意しましょう。

     

     

  • イメージ
    888ちこさん
    2013/4/17 17:04

    こんにちは。

     

    売れるものがあったら売る相場のような気がしますが、外国人は買っているのだとか?

    本当なのでしょうか?

     

    私は様子見していますが、どうも買いそびれたようです(*^_^*)

     

  • イメージ
    中州天神さん
    2013/4/18 00:54

    こんばんは

     

    以前、金融緩和で使い道のない金が、株や不動産に投資され、

    不景気の株高なる現象も生まれました。

    超金融緩和状態で、日銀がリートを買ってくれるという状況

    では、これからバブルに走るかも分かりません。

    とにかく、相場は常に行き過ぎるものと思って良いです。

    今までの行け行けドンドンから、ちょっと荒れだした模様で、

    これからは波に上手く乗れるかどうかです。

     

    今まで売られていた金が、国内では買い転換したそうですが?

    インフレ、財政破綻のヘッジとしては、株式も有効だと思うん

    ですが・・・・その場合は含み資産株を保有しようと思っています。

     

    例年、日本株は10月頃から買い頃になり、4月過ぎから調整に入って

    いますが、今年もこの動きになるのか注意しています。

    米国ファンドは5月決算が多いとのことですが、本当でしょうか?

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。