dendenmusiさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ497件目 / 全854件次へ »
ブログ

休みが終わってしまった^^;

昨日・今日と日中のほんわか気分に
いつになく二度寝
夜勤明けで2連休の特権♪
やること盛りだくさんで
何故かこんな時間
日頃母のところに通う毎日で
放り投げられた家事と野暮用で
あっという間だった

ほぼ皆勤賞をとれそうな毎日は
ぼろ雑巾のようにくったり…
家事をする気力は落ちるばかり
雑然となった我が部屋と台所に
いささか恥ずかしくなり
用事を足しながらの3日間(正確には2日だが) は
ホント休みをくれ~と叫びたくなる
さすがにタイヤ交換は
最近の腰痛もあってスタンドにお願いした
ひどくなれば仕事にも支障を来たし
母の介護なんて出来るものではない

ザラバなんて見るどころではなかったが
合間にみん株の日記を訪問させていただいた
ちょっとした息抜き…

朝雪がちらついたようだが
何のこっちゃ…
またついている今晩の雪マークは見なかったことにしておこう 笑
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2013/4/15 03:16
    ボニートさま

    仕事は手抜きしてますよ
    人が足りなくてヒイヒイ言ってますけどね
    ただ給料をいただいていて
    限度がありますので
    うちの中がもっと手抜きになっているんでー
  • イメージ
    ボニートさん
    2013/4/14 21:10

    仕事に頑張りすぎですよ

    dendenmusiさんのコメント見ていると

    最近疲れ過ぎの兆候が出ているようです

    手抜きが出来ない性格って仰ってましたね

    有給も取れないのでしょうね

    兎に角ゆっくりして欲しいですお母さんの入院もあり

    精神的にもお疲れだと思います

    どうにかして少しお休み下さい

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2013/4/12 22:10
    withさま

    確かに寝るだけ…
    一緒かも…笑

    ちょっと用事を入れすぎかもしれませんね

    暖かくなりつつあるので
    ドライブしたり気分転換しながら
    母と向き合うことにしようと思います
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2013/4/12 22:06
    ぽけぽけさま コメントありがとうございます

    そうなんですけれど
    もともと片付け下手なんですけれど
    洗濯した物を来てしまう日が多くなって…笑
    さすがにうんざりでしょ?

    台所の汚れの大半は我が娘たち
    食べたいものを作って食べてくれるのはありがたいけど
    飛び散った調味料はそのまんま
    鍋だけでも洗ってくれるので喜べ~と思いつつ
    やっぱりガスレンジが汚れていると気も乗りませんね

    頑張りましたとも^^

    そうしてカップ麺だったりすると自分にガッカリ…^^;

    うまいペースで仕切り直し…ですね
  • イメージ
    with24さん
    2013/4/12 16:46

    こんにちわ^^

     

    毎日大変ですね。

     

    連休で少しは骨休みになったのかな?

     

    私の部屋なんか、帰って寝るだけなので・・・・とてもとても・・・^^;

     

    体が1番です。

     

    元気が有れば何でも出来る・・・・って誰か言ってますよ^^;

     

    気合いだ~~~

    気合いだ~~~

    気合いだ~~~~~~~~~

     

    って叫んでる、おっさんもいますけど気合いだけでは生きていけません。^^

     

    のこりゆっくり休んで下さい。^^

     

  • イメージ
    ぽけぽけさん
    2013/4/12 15:58

    こんにちは。

     

    今日はもうお仕事でしょうか?

    お忙しい毎日、すべてを完璧にこなすのはムズカシイです・・・

    仕事をしていた頃・・さすがに洗濯や食事の支度、お皿洗いなんかは

    毎度やりましたが、細かな掃除は「見て見ぬフリ」が多かったかも。

    主人によく「家事も出来ないなら、働きに出るな」と言われました~(笑)

    ・・・ちょっとくらい散らかってても、死なないわよ(爆)

     

    体が大事です。なるべく休息しましょう♪