おこりんぼかあさんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ62件目 / 全98件次へ »
ブログ

今日の怒ったこと・・・便利な世の中でつが

9ad97fce2   073f53cfc  

嘔吐下痢、もれなく全員についてきまつ♪
じゃないけど、3号♀→かあさん→2号♂→1号♂
と残すはとうさんのみとなりますた!!!

体調なかなか戻らず、食べられないのでビリーはお休み中。

おこりんぼかあさんはネット大好きで
パソコンがない生活は考えられなくなってきてまつ。。。
仕事でも使うし。

デスクトップでは
・コードレスのキーボード
・コードレスのマウス
を使ってまつが、初めてのころはなんて便利♪
と思ってますたが。。。

マウスの矢印が縦方向にしかが動かなくなりますた。
あ~、イライラするぅ最悪_φ(`ω´*)三(*`ω´)φ_最悪

ノートならマウスなくても動かすやつが付いてまつよね。
でも、このデスクトップにはねえぇぇぇ!!!
どないせえっちゅうねん。

ヽ( ・∀・)ノ┌┛ガッΣ(ノ`Д´)ノ

Ctrlキーだけでは限界が。。。

以前もこんな症状があったので、
充電式の別のコードレスマウスをひっぱり出しますたが、
これまた充電ができなかったり、動きがおかしかったり。

そういえば昔、使ってたバイオでUSBでつなぐタイプがあったな。
何々、フロッピーでインストールしてください♪
っていつの時代のマウスやねん。

ヽ( ・∀・)ノ┌┛ガッΣ(ノ`Д´)ノ

というわけで、またまた体調悪い中、買いに走りますた。
ついでにUSBさすところ足りないのでハブも買いますた。

PCもどんどんモデルチェンジとかして
便利になってまつが、古い物を使えないってちょっと悲しい
そう思った1日ですた。・゚・(ノД`)・゚・。

PCの寿命ってどのくらいなんでしょう???

★我が家にあるPCたち(使ってないのもありまつが)銘柄
富士通(株) 【東証1部:6702】
シャープ(株) 【東証1部:6753】
(株)東芝 【東証1部:6502】
ソニー(株) 【東証1部:6758】
DELL

★マウスや小物たち銘柄
(株)アイ・オー・データ機器 【JASDAQ:6916】
エレコム(株) 【JASDAQ:6750】
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    >たぬきさん
    おこりんぼかあさんがいちばん使用頻度の高いPC
    購入1年目ごろからリカバリと修理の嵐でつ。。。
    でもなんだかんだ4、5年たちますた。

    自分用に新調したいでつが、リビングに
    32型のTV兼PCを買ったばかりなので言い出せずチラッ(゚ω|壁|ω゚)チラッ

    >くるみさん
    どうせ使わないのに捨てられないんでつよね。。。

    >Honey beeさん
    VAIOでつか~!
    最近またほしいなぁ~なんて思ってまつ。

    >いぬまろさん
    おこりんぼかあさん、いつもつけっぱなし。
    それで4、5年というと結構、優秀なのかな?

    >seiji8606さん
    そうそう。充電とか電池交換とかめんどう。。。
    最近、時計とか電池がいらないタイプが多いので
    いろんな製品、電池がいらないようになってほしいでつ♪

    >まささん
    サクサクか~。
    このところ味わってない。
    シクシク(´pω;`(´-ω-`(´_ _`)zzz・・・    Σ(゚д゚ )!

    ノートはまささんと似て「O」が打てねぇぇぇ~。

    >オニールさん
    ブラウザの戻る、進むができつんでつか!
    ほんと便利な世の中でつね。
  • イメージ
    思惑さん
    2007/7/15 23:06
    この日記の影響で、マウスが欲しくなって本日買ってしまいました。
    ブラウザの戻る、進むが出来る5つボタンのやつです。
    大変便利な世の中になりました。
  • イメージ
    まささん
    2007/7/9 22:01
    以前、使っていたPCは5年物でした。

    さすがに、きつくなってきたので昨年買い替えましたけど。

    サクサク動くのを体感して感動したのを覚えてます^^

    マウスが縦方向にしか動かなくなったとか・・・。

    自分の場合は、キーボードの「A」が打てなくなったことがあります。

    よりによって母音が逝ってしまうとは・・・。

    即効でPCショップへ行ったのはいうまでもありません^^;
  • イメージ
    seiji8606さん
    2007/7/9 00:18
    σ(o^_^o)もコードレスキーボードにコード付きマウス。
    コードレスマウスは単に電池を使うのが嫌だったりします。^^
  • イメージ
    いぬまろさん
    2007/7/8 23:45
    やはり一番短命なのがハードディスクで、1日8時間稼動だと平均寿命は3年というメーカーもあります・・・<(`^´)>

    新しいOSが出ると、周辺機器も古いOSではサポートされなくなってきたりするので。。

    やはり、3年~5年と言うのが1つの目安になるのではないかと思います_(._.)_
  • イメージ
    Honey beeさん
    2007/7/7 21:23
    風邪大丈夫ですか?

    私のVAIOもコードレスキーボードにコードレスマウス付き。

    でも、マウスだけは、
    USB接続の別マウスを使ってます。

    トラックボールのマウスがお気に入り♪
  • イメージ
    くるみさん
    2007/7/7 16:02
    いっぱいPC持ってますねぇ~
    私も予備にもう一台欲しいわぁ♪
    寿命はノートとデスクトップとでは違うかもしれないけど、前に使ってたノートは買ってから5年弱でハードディスクが逝っちゃいました*≧.≦*
    見積もりしてもらったら結構高かったので泣く泣く買い替えを・・・
  • イメージ
    たぬきさん
    2007/7/7 10:18
    むかしは性能の進歩が激しかったので3年ぐらいで使い物にならなったものですけど、最近のパソコンでネットを徘徊する分には5~6年くらいは使えるんじゃないかな~
    でも、3~4年経つと物欲との戦いが始まるカモカモ(@▽@)