with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1936件目 / 全4141件次へ »
ブログ

今日の散歩風景・・・

昼ご飯を食べに行こうと思ったら、ヘルプの電話が・・・・^^;

電話口で説明するけど分かって貰えない・・・・^^;

仕方ないので、電話主のお宅まで言ってPCの設定・・・

帰りにイチゴをいただきました。^^

おまけに、ステビアまで・・・鉢ごと^^

昨日散歩の途中で出会ったおばちゃんに貰った名前も分からない花と一緒に、帰りにダイソーで買った

鉢に寄せ植えしてみました。^^



庭には、イッペイやらジャスミンやら咲いていました。









そのまま、食べに行くのも面倒なので通りがかりのほっかほっか亭で弁当を買って、公園へ・・・

公園の駐車場で高校野球見ながらお弁当タイム・・・^^

靴を履き替えて、カメラを取り出して散歩開始です。









色んな花を見ながら・・・・いつものごとくトボトボと・・・^^

シランももう咲いているんだ・・・

新緑が輝いています。



アジサイももう少ししたら花開くんでしょうか・・・

藪椿は新芽も伸びてきてるのに、まだ花を付けています。

モクレンの花は全部散って、種子かな?











早咲きの桜は綺麗な葉桜へ変身しています。

花は落ちて、サクランボが沢山なっていました。





シダレザクラはまだ半分ぐらい花を付けていました。





散歩コースの右手は山です。

ここでも新しい息吹が・・・・









桜が見えてきた・・・・





お花見の姿も・・・・



右手の下には花が沢山咲いています。





椿もまだまだ咲いていました。











梅の横の大きな桃の木の先端にだけ花が咲いてる・・・・



ここで、桜吹雪を撮りたいと・・・・^^







何回も挑戦するけど、私の腕では無理でした・・・^^

たった2kmを1時間チョッと・・・・^^;

芝の上でも子供達が元気よく遊んでました。

はだかで水遊びをする子供も・・・・^^



いま、友達から電話が来て、お好み焼き食べに行こう・・・・って・・・

夕べもお好み焼き食べに行ったのに・・・・^^;

2件のコメントがあります
  • イメージ
    神崎あおいさん
    2013/3/31 00:30

    こんばんは

     

    今日もお花がいっぱいですね ^_^

    もうすっかり 初夏の装いなのに・・・桜も咲いていて・・・

    色んなお花に出会える季節ですね

    でもって 2キロも歩かれるのですか ^_^;

     

    ところで ステビア・・・って お花ですか (・・?

     

    で・・・今夜も お好み焼きでしたか ^_^;

     

  • イメージ
    with24さん
    2013/3/31 08:35

    あおいさん おはようございます。

     

    ここの散歩コースは一周1800mあります。

     

    私は行ったり来たり、横にそれたりしてますので1.5倍ぐらいは歩くと思います。

     

    平坦でもなく、登ったり下ったりのコースです。^^

     

    ただ歩くだけだと、4・5周したりしますよ^^

     

    ステビアですか・・・

     

    ハーブの一種なのかな?

     

    葉っぱが、とっても甘いですよ。

     

    砂糖の数倍甘くて、カロリーは100分の1ぐらい・・・?

     

    たしか、スポーツドリンクの甘味料として使われてたんじゃ・・・

     

    ポカリなんかの・・・

     

    ババロアとかの上に葉っぱを1枚置いたらおしゃれかな?^^

     

    お好み焼き屋さんは3日続けていきました。^^;

     

    ボニートじぃと行ったけど食べられず・・・・

     

    次の日は1人で、ぶた玉・・・^^

     

    夕べは友達に誘われて、ミックス・・・・^^;

     

    夕べもお客さんが多くて、30分待ちでした。^^

     

    ここは、自分で焼くのではなく店主が1枚1枚焼いてくれます。

     

    厨房で焼くので店内は煙も臭いも気になりません。

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。