kobuntaさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ100件目 / 全488件次へ »
ブログ

欲の皮も溶かす?トロトロの温泉

山形へ行った帰り道に、いつも通り過ぎていた温泉施設。

昨日ようやく立ち寄るコトが出来ました☆

 

東京は桜が満開の様ですが、

国道13号線なのに、村山を過ぎると道の両側は「雪の壁」状態。

歩道なんか人一人がようやく通れるスペースしかなく、背丈の倍もの雪の山でした。

 

そして山刀伐峠(なだきりとうげ)を越えて、国道47号線の道沿い。

鳴子温泉郷の中山平温泉に「しんとろの湯」があります。

 

ココのお湯は、93度の源泉から適温に下げるために200mの木の樋を通して自然冷却。

源泉かけ流しとは言いながら、温度を下げるために水を使っているトコがほとんどですが、

外に見える木の樋で、ウソ偽りない・混じり気なしの源泉100%です。

 

実際入ってみると、お湯がトロトロとしていました。まろっとした感じ♪

少々熱めのお湯ですが、心地良い湯加減。

 

(いい歳のオヤジが言っても仕方ないけど)肌がすべすべ状態になります。

ついでに、欲の皮まで溶かしてくれるとありがたいんですが。。。

3日3晩も続けて入ってないと、ソレは無理かもしれません(ーー;)

 

http://spa.shintoro.com/index.html

 

さて明日からまた、「欲の皮VS外部要因」のせめぎ合いが再開です。

 

直近5年間の配当落ち日の騰落状況

2012年~▼72円・2011年~▼19円・2010年~▼9円・2009年~△156円・2008年~▼38円

意外に健闘しているんですね。もっと悪い印象が残っていました^^;

波乱があるとすれば、配当落ち日以降からだった?ってコトでしょうか。。。

 

 

 

20件のコメントがあります
  • イメージ
    walterさん
    2013/3/24 12:51

    中山平温泉ですね、、メモしておきます。

    いつ立ち寄れるかわかりませんが、、、

    機会を作って と考えます。

     

     

    以外にも配当落ち少ないんですね、、、このところ4月の成績が悪く

    例年 やられていると考えておりました。

    下がりきるまでまってまた買い向かいたいなとは思いますが、、、

    5月以降のことも考えないといけませんし、、、

     

    あすから また頑張ってください。

  • イメージ
    kobuntaさん
    2013/3/24 13:59

    walterさん、こんにちは

     

    配当取ると、直後にそれ以上ヤラレ★の印象が強いんですが・・・

     

    今回はキプロス・米国財政と、最終売買日・配当落日近辺に地雷が埋まっている感?

     

    中軸銘柄は基本キープで、その他を軽くして行っています。

     

    しんとろの湯は、お湯は抜群に良いんですが、

    施設自体が小さいのとロッカーが有料(100円)なのが難点でしょうか。

    もっと近くだったら、気軽に行けりんですがねぇ。

  • イメージ
    四六のがまさん
    2013/3/24 18:18

    こんばんは

    kobuntaさん

    東北の温泉は、どこに行ってもいいもんですよね。

    ビジネスホテルに泊まらず、温泉に泊まったことを記憶していますよ。

     

    しかし、英国が国債格下げでしょう。金融緩和は、もうずいぶんしているのにね。

    アメリカは、フィッチにしても、S&Pにしても、自国にあり、格付けは不思議ですね。

    英国が、格下げとくれば、アメリカ議会も少しは影響するでしようね。財政の崖も5月ですしね。これから、注意が必要と思いますよ。

    マンガイチ、米国債が格付けが格下げになれば、影響はあるでしょうね。

     

  • イメージ
    さくら2号さん
    2013/3/24 18:46

    初めまして。

     

    ふらっとよらせていただきました。

     

    初米させていただきます。

     

    知っているところをピックされるのは、嬉しいです。

     

    鳴子系の温泉はお湯の質がよくて、

     

    特に中山平の温泉は本当、肌にいいですよね。

     

    大好きな温泉の一つです。

     

    しんとろ温泉。。。昔に比べて、リニューアルしたのかな??

     

    美人の湯というのがわかります。

     

    岩手もとてもいい温泉がたくさんありますね。

     

    ちなみに鳴子がある県に、今、住んでます♪

     

    私も欲の皮・・・明日こそは、自制したいと思います。

     

  • イメージ
    kobuntaさん
    2013/3/24 19:50

    四六のがまさん、こんばんは

     

    岩手も秘境の温泉があります。

    お奨めは「夏油温泉」(げとうおんせん)☆

    川の両側に混浴の露天風呂がちりばめてあります。

     

    ああいう開放的な露天風呂だと、男とか女とか・性別は関係ないですね^^;

    裸が恥ずかしい・・・なんて思うこと自体が恥ずかしくなって来ます。

     

    とは言え、湯から上がったばかりなのに、

    美形の女人が入ろうとすると。。。また入りに行くのはぁ~(ーー;)

     

    http://mizuki.sakura.ne.jp/~geto/

    冬は閉ざされていますので、念のため。

     

    ところで、米国議会にも困ったもんですね。

    チキンレースに慣れて来た市場が、愛想を尽かさない様にm(__)m

    重犯なのが、何とも。。。。。

     

  • イメージ
    kobuntaさん
    2013/3/24 20:02

    さくら2号さん、こんばんは

     

    宮城の方でしたか(^^)

    仙台とかは、証券関係のセミナーが多くて良いですね☆

     

    しんとろの湯の以前は知りませんが、リニューアルはしていないと思いますよ。

    狭いまんまですし、休憩室も目立ったトコはありませんし・・・

     

    何にしろ、お湯の良さが魅力ですね。

    土曜日の夕方近くだったんですが、客はひっきりなしでした。

    5つある洗い場は、順番待ち状態でしたしね^^;

     

    「欲の皮温泉」ってのが、もしあったら。。。

    他人の欲の垢が浮いてない・一番風呂で、ぜひご利益に預かりたいもんです(^_^;)

    遅く行くと、かえって厚くなりそうですしねぇ~

     

     

     

  • イメージ
    daikonさん
    2013/3/24 20:39
    こんばんは。

    中山平で入浴されたのですね。
    私は、鳴子温泉で泊まったことがあるのですが、たしかに肌がツルツルになりました。
    今年も新緑の頃に行ってみたいです。

    夏油温泉のHPを見ました。
    まさに秘湯ですね。
    いつか行けると良いと思いますが、いつになることやら。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2013/3/24 21:11

    daikonさん、こんばんは

    今日は宮城の方のご来訪が多い様で^_^;

     

    夏油は、片側深い崖の細いクネクネ道をたどった奥にあります。

    車では行きたくない処の一つですねぇ・・・

    時間帯と本数は悪いですが、バスが安心です。

     

    しんとろの湯で、1200円で中山平温泉郷のお湯を入れる手形を持った方がいました。

    色々な温泉を試したい方には、重宝するかもしれません。。。

     

     

  • イメージ

    こんばんは   こぶんたさん

    温泉も良いね !!  健康ランドばっかりではあかん^^

    欲の皮が 突っ張り過ぎて^^  温泉に入って

    美味しい物食べて ユックリ と骨休み も良いね!

     

    株で勝ったら 旅行いきたいね~~~~? 何時に成るやらORZ

  • イメージ
    さくら2号さん
    2013/3/24 23:09

    kobuntaさんへ

     

    コメントありがとうございます。

     

    えっ、仙台は証券会社のセミナーが多いのですか??

     

    仙台では一度も行ったことないんですよー

     

    欲の皮温泉・・・いいですね。

     

    欲の皮もツルツルになって、厚くなる!?(笑)

     

    夏油温泉・・・スキーで一度だけ行きました。

     

    あそこもすごくいいお湯ですよね。

     

    温泉に入って、欲の皮も美肌になりたいな~

     

  • イメージ
    yoc1234さん
    2013/3/25 08:40

    おはようございます。

     

    ここの温泉すごく有名ですね。

     

    テレビで見たような気が。

     

    まったりできれば、よくのかわもはがれそうですね。

     

    欲の川温泉は国会の中にあるのでは?

     

     

  • イメージ
    kobuntaさん
    2013/3/25 11:55

    必殺撃退人さん、こんにちは

     

    ゆっくりと湯船に浸かっていると、色々なアイディアが浮かんで来ますね!?

    (そんな雑念じゃ・・・いかんのですが^^;)

     

    骨休み出来るくらいに、儲けを膨らませたいもんです。。。

     

     

  • イメージ
    kobuntaさん
    2013/3/25 12:03

    さくら2号さん、こんにちは

     

    毎年、マネックス証券のセミナーがあって、それには参加しています。

    (マネックスの口座がある方限定になりましたが)

     

    あと、プロネクサスが年数回、株式投資講座をブラザービルで開いています。

    (私が参加したのは初心者向けで、ちょっと物足りませんでしたが)

     

    それから先日は、東京金融取引所のセミナーがあって、

    マーケット・アナライズの岡崎良介さんが来た様です。

    (これには行きませんでしたけど)

     

    もう5~6年前になりますが、楽天証券のセミナーも駅東口でありました。

    ケンミレのセミナー(有料)もあったな・・・

     

    セミナーから帰って来ると、何か欲の皮が突っ張った感じになるのは・・・

    気のせいでしょうかねぇ~(^_^;)

  • イメージ
    kobuntaさん
    2013/3/25 12:07

    yoc1234さん、こんにちは

     

    ほぉ~、けっこう有名だったんですね(^。^)

    あの方式で源泉100%は、珍しいと思います☆

     

    国会にある・欲の川温泉の色は。。。真っ黒でしょうね★

    垢がいっぱい浮いていて、普通の人は入れませんよ、きっと(--〆)

     

  • みんかぶ運営事務局によって削除されました。

  • イメージ
    kobuntaさん
    2013/4/5 12:51

    はらはらさん、こんにちは

     

    日々、段々厚くなって行くのを感じます(*_*;

     

    やっぱり・・・たわしで擦るのが一番でしょうか?

  • イメージ
    ワッキー2号さん
    2013/4/30 15:31

    株で損しないか儲かる、当たる温泉何かあったら、教えてください。

    頑張ります

  • イメージ
    kobuntaさん
    2013/4/30 17:05

    ワッキー2号さん、お疲れ様でしたm(__)m

     

    そんな温泉があったら、自前で買い占めますよ^^;

     

    とりあえず見つかるまで、自力で頑張りましょう!

  • イメージ
    ワッキー2号さん
    2013/5/1 08:40
    頑張ります。今回、の相場は簡単そうに思います。60才ですから、最後の大相場と思い全力でやります。頑張りましょう、、、
  • イメージ
    kobuntaさん
    2013/5/1 10:21

    ワッキー2号さん、こんにちは

     

    そうですね!何十年に一度の大相場に育つと思います☆

     

    この日のために続けて来た、って思いです^_^;

     

    儲け溜めを目指して、頑張りましょう♪

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。