みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ334件目 / 全1866件次へ »
ブログ

オノボリサマ御一行ごあんな~い♪ヽ(*'-^*)o

7634d929c   86f6224b7  

さて出かける前に日記だしちゃおうっと! カタカタ ( * ̄▽)o"_/|

■scene1(2013/03/24) ★鉄砲長の100円競馬~2013春のG1シリーズ★(0勝1敗0分)

2013年3月24日(日) | 2回中京6日 | 15:40発走 第43回高松宮記念(GI)芝・左 1200m

◎【11】ロードカナロア
○【15】サクラゴスペル
▲【12】ドリームバレンチノ
△【09】サンカルロ
×【08】マジンプロスパー
注【17】ダッシャーゴーゴー

三連複11-流し-15,12,09,08,17 各100円

あまり考えてないなぁ・・・
今週末ドタバタだったのもあるんですけど(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
↓じゃあなにをしていたか?ですがー

■scene2(2013/03/23) ほぼ婚約
昨日、うちの両親が上京し、東京各所を案内と『両家の顔合わせ』を
彼女のご両親と東京・銀座でおこなってきました( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

婚約前の儀式として「結納」ってのがありますよね?
みなさんはどんなことをされましたかぁ??(・ω・ )モニュ?

私+彼女の性格ってのもあるんですけど、
結納とかの儀式経由だと堅苦しくて遠くから来る両親同士が気楽に話できずかなぁー
とおもったので、多少こじゃれた居酒屋を用意してみました(ーー;).。oO(想像中)

★のど黒屋 銀座本店
http://r.gnavi.co.jp/g243641/

島根県浜田市の出身である「みやまな鉄砲長」より
「島根の魚(のどくろ)が食べれる」ってことで場所に選んでまいりました

のどくろとは「アカムツ」という魚ですが、
高級魚で地元の人はそれもあまり知らず食べてるんですけど。(笑)

「居酒屋で顔合わせすんの周りうるさくないかな~」とか
事前リサーチを2ヶ月前からして両親同士話は進むだろうか??とか、
彼女のお母さんは調理師と聞いていたので
「味にはうるさい」とかちょっと不安ではあったのですが・・・

結果大成功!・。・。☆・゜・。・゜ ☆~|||||"\( ̄ ̄*) キンコンカンコンコーン

鉄砲長・父ってのは酒飲ませとけばよくしゃべりますからなぁ~
マ、イッパイドウゾ♪(* ̄ ̄)C∝⊿ヾ(^^*)

変に形式ばることもなく17時から3時間のところ終わってみると
21時前まで延々と父親がしゃべるしゃべる ∪ヽ(;・3・)ノ彡☆ 酒持ってこーい
魚料理が激うまで一同より「料理が美味しい~♪」という声が聞けました(´▽`) ホッ

この飲み屋さんは鉄砲長が単元未満株ファンドに組み込んだ
「一六堂(東証1部:3366)」という企業のお店なのです。d(-ω・。)ネッ!☆

日記を通してお礼を
(鉄砲長)「大変美味しい料理とサービスありがとうございました(*・ω・)*_ _))ペコリン」

まだ朝早いですが、時間を割いて島根から来てくれた両親のために
結婚式場の周りの説明と羽田空港の見送りに出かけてきます( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

注:東京観光日記「鉄砲長の東方見聞録」や「私的勉強会」は
 パワーが残っていたら書きますのでねd(-ω・。)ネッ!☆

上の画像は両親と見てきた「上野恩賜公園の桜」でございます。
それではみなさんよい週末を~ヾ( ̄◇ ̄)ノ))バイバイ
5件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2013/3/24 17:12
    ★競馬反省会

    いやーん!二敗目

    来週はG1なくて1週あくんですけど
    春のG1が続いていくので余裕があればまた予想続けて行って見るかな?
  • イメージ
    タヌキさん
    2013/3/24 20:35
    鉄砲長さん!

    良いなあ!!桜!!

    で??競馬どうでした??
  • イメージ
    ももとふファンさん
    2013/3/25 04:27
    ほしかったですね~。
    鉄砲長~。(^^")13番。
    次回頑張りやしょ~。

    結納~。
    ももとふは先方の自宅へ。約10分位堅苦しい挨拶。 両家ともに疲れ。マアマアとなりももとふと義理の父は酒、酒。
    まあ幸せな時でしたな。 人生何があるかわからん。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2013/3/25 07:35
    >タヌキさん

    >良いなあ!!桜!!

    上野公園は満開でしたよぉ~
    親にもいいタイミングで東京の桜を見せられたのでd(-ω・。)ネッ!☆

    >で??競馬どうでした??

    あきませんでした~(6 ̄  ̄)ポリポリ
    まあギャンブルはそんなもんですし(。´・ω-)bネッ
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2013/3/25 07:38
    >ももとふファンさん

    >鉄砲長~。(^^")13番。
    次回頑張りやしょ~。

    (* ̄0 ̄)/ オゥッ!! 次は桜花賞を予想で!

    >結納~。
    ももとふは先方の自宅へ。約10分位堅苦しい挨拶。 両家ともに疲れ。マアマアとなりももとふと義理の父は酒、酒。

    お互いの父親が酒が大好きってことで、
    趣向を凝らしたところを選んでみました。
    後日も料理が大好評でお酒を飲むと料理は食べない方が
    「美味しい!」といって食べていただけたので、
    私の中ではメガヒット料理店です!
    ビジネスマンは接待、商談やらに使える店でしょうなぁ~(o゚ω゚))コクコク

    >まあ幸せな時でしたな。 人生何があるかわからん。

    (/▽゜\)チラッ(笑)

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。