四六のがまさんのブログ
ブログ
軽く、売りからいこう
さぁ。来週の株価ですが、アメリカの財政問題が、また、浮上してきましたから、軽い感じで、株式、為替の戻り売りで考えています。堅調とされているアメリカ経済も、財政問題には、疑問でしょう。堅調にみえても、まだまだでしょうし、金融緩和で上昇したのでしょうからね。短期で売りとして、4月の日銀決定会合前に買い戻して。
NYダウは、上昇していても、米国債券10年金利は、低下していますから、為替も、戻したところは、売りでいきましょう。3月上旬のBSニュース、ブームバーグのコメント、27日の財政問題から、売りに向うのでは・・・・
今、さっきのNHKニュースでも、話題になりましたし、与野党協議が進まないとの事。アメリカ投資家も、どこかで利益を上げるタイミングをみているはず。後は、月曜日のNY先物しだいですね。
こんばんは
まだ米国は解決してないんですね(ーー;)
キプロス・キプロスで騒いでいたら、今度はアメリカになりそうですか★
今年の配当取りは、やっぱり難問を抱えてになりそうですね・・・
おはようございます。
民族大移動シャッフル計画さん
結構、頭が重くなってきましたよね。地味に、流れに乗ってトレードできれば、最高です。
おはようございます。
kobuntaさん
株は、いつも8時すぎに外国人の投資状況でしたか、買いが差し引き何万株とか、売りが差し引き何万株とか、出ますけどよね。
それだけは、頭に入れて。枚数が多ければ、朝は順調でも、どこかで仕掛けてきますから、タイミング待ちしています。
アメリカだって、以前より、経済は、決してよい状態ではないと思います。
以前は、失業率も低く、住宅建設数も強かったですし、雇用数も多かった、不景気になって、失業率は結構高く、住宅件数も、まだ弱い。雇用も毎月連続して増えていない。
まだまだと自分は思っています。
金融緩和と減税もしてきましたからね。
アメリカは、株価に敏感ですし、金融緩和で作りだされたものでしょう。
上がるにしても、下げるにしても、上下しながら、いくのが相場、市場ですしね。
買手もいれば、売り手もいるしね。
どうなるかは、正直わかりませんが、ここまでくれば、ミニ調整狙ってくるでしょう。