ヨッシーさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ152件目 / 全455件次へ »
ブログ

桜が咲いたぞ!!花見だ、花見だ!!

新潟でもようやく桜の開花が進み、私が住んでいる街にも桜が咲きました。今は5分咲きくらいなので、週末頃はちょうど見頃になるでしょう。ちなみに実家の方はあと1週間くらいはかかりそうです。

ということは、今週末は花見ですね。近所の公園は桜の名所なので、そこに家族で繰り出そうと思っています。露店も立ち並びますので、おっきくなろうかなと思っています。

問題は車の運転手ですね。かみさんが運転するか、私が運転するか。かみさんが運転してくれるとなればビールでも飲んで桜を満喫したいと思っています。幸い週末の天気はよさそうなので絶好の花見日和になると思います。


昨日の私の日記
http://minkabu.jp/blog/show/50532
にいただいたコメントに朝起きてレスをつけ終わると、突然ダイヤルアップの回線がブツブツ切れだしました。電波状態が悪かったわけではありません。いきなりプツッと切れてしまうのです。そして、みんかぶだけがフリーズ。他のサイトは普通に見れるんですけどね。不思議でした。自分のことを書かれたので、俺はまだここにいるぞというアピールだったのかもしれません。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
18件のコメントがあります
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/4/13 10:41
    Rさん、こんにちは。

    レイの人は実家で静かに過ごしていると思います。
    レイの人は花見は苦手なようですから・・・。

    でも、夜桜ならなんとかなるかもしれません。
    実家のほうで桜が咲いたら誘ってみましょうかね。
  • イメージ
    Rsunさん
    2008/4/13 10:07
    こんにちONE!!

    完全に出遅れました^ ^〞orz
    >自分のことを書かれたので、俺はまだここにいるぞというアピールだったのかもしれません。

    で、レイの人も連れてったの??
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/4/10 22:24
    Tanpanさん、こんばんは。

    今日は朝からドキッとしてしまいました。やっぱり、興味本位であの部屋に寝ることはやめておきます。

    花見に行く予定の公園は、ビール、酒はもちろん焼きそば、たこ焼き、焼き鳥、牛串、豚串などいろんな露店が並びますから、桜よりもこっちの方が楽しみかも。オッキクなります。
  • イメージ
    Tanpanさん
    2008/4/10 22:17
    こんばんは^^

    昨日の日記に…怖!!@@
    私は見た事も感じた事も無いのですが、存在自体は信じているので実は人一倍怖がりなんですよ~XX

    *----------------------------------------*

    お花見…良いですねぇ^^
    なんだか桜前線が上がっていくのを感じます(^ー^)
    露店も出るんですか~ 良いなぁ。。

    私なんか花より団子ですかも^^
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/4/10 22:14
    青若葉さん、こんばんは。

    こちらでもようやく桜のシーズンになりました。花見を楽しみたいと思います。こっちはみんなのんびりしているのか、花見で喧嘩なんかまず起きませんから平和なもんです。

    東海カーボンも予想したとおり下げてきました。(他銘柄の下方修正などの影響もありますが)こちらでも花が咲けばいいのですが、こればっかりは分かりませんね。ここ数日でかなり下げましたから、明日は金曜日ながら上げるかもしれません。もし、明日も下げるようなら当分下げ基調になりそうです。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/4/10 22:09
    鉄砲長さん、こんばんは。

    今年はオフ会で東京にいったときに上野などで桜を見てきましたし、こちらでも今ちょうど桜が咲いて花見が出来ます。2回も桜が楽しめるのはラッキーですね。

    これでゴールデンウィークに東北にでも旅行に行けば3回目の花見も出来そうですが、予算が(最近、競輪不調だし)。まあ、今週ゆったり楽しみたいと思います。
  • イメージ
    青若葉さん
    2008/4/10 22:04
    ヨッシーさん、こんばんは。

    桜も咲きましたか。
    そちらにも春が来たようで、良かったです。
    週末はお花見、楽しんできて下さい。

    それと、東海カーボンもいい感じに下げてきましたね。
    全体相場と同様に、月曜に無理上げして天井をつけたようです。
    こちらも、今後に注目してます。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/4/10 21:59
    こんばんはーヨッシーさん

    >今週末は花見ですね。近所の公園は桜の名所なので、そこに家族で繰り出そうと思っています。露店も立ち並びますので、おっきくなろうかなと思っています。

    そっか!ヨッシーさんがオフ会に来たころ、
    東京で満開でしたもんね(^_^)/
    お花見楽しんできてくださいね!
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/4/10 21:02
    シノっちさん、こんばんは。

    ようやく新潟にも春が来ました。週末はお花見で飲んだくれようかと思います。露店を片っ端から巡回して、オッキクなろうと思います。

    東京は春の嵐でせっかくの桜がもったいなかったですね。待ちに待った桜ですから、ジックリ眺めて・・・なんて余裕もなく飲んでいることでしょう。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/4/10 20:58
    サンサンさん、こんばんは。

    今年の冬は雪はドカ雪というほどではありませんでしたが、長かったような気がします。ようやく春が来たなという感じです。せっかくの桜ですから心ゆくまで楽しみたいと思います。

    車の運転は多分かみさんがしてくれるだろうと思いますので、飲んで食べて極楽気分に浸りたいと思います。
  • イメージ
    シノっちさん
    2008/4/10 20:55
    ヨッシーさん、こんばんは。^^

    お花見いいですねぃ♪
    コチラ東京では、ここ数日の強風と雨で・・・

    桜が咲くのを待ったのですから
    ビール飲んで、オッキクなって下さいね(笑
  • イメージ
    サンサンさん
    2008/4/10 19:56
    こんばんは

    これから花見ですか。

    いいですね。

    車の運転は奥方にお任せして、大いに飲んで、多いに食べて、大いに歌って?楽しんでください。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/4/10 19:41
    ウランママさん、こんばんは。

    日本は狭いようで広いですね。こっちはようやく桜の開花ですからね。でも、東北とか北海道はまだまだ先でしょうからね。暇(とお金)があれば桜前線とともに北上するのんびり旅ができればいいでしょうね。

    花見はビールとつまみとちょっと昼寝と・・・楽しみですね。桜の花はやっぱり日本人の琴線に触れるんでしょうね。昔から刷り込まれた記憶がそうさせるのでしょうか。自然にウキウキしてきます。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/4/10 19:37
    ブーゲンビリアさん、こんばんは。

    花見に行く公園は芝生の広~い広場があって、その周りに先らの木が並んでいます。まさに桜の公園という感じです。

    いい天気に恵まれそうなので、思い切り楽しんでこようかと思っています。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/4/10 19:35
    イカのおすしさん、こんばんは。

    ようやく桜が咲きました。長い冬の終わりです。せっかくの春ですから思い切り満喫したいですね。本当は夜桜もいいのですが、夜はまだ寒いですから子供がいるとちょっと厳しいですね。昼間ののどかな春の時間を過ごしたいですね。

    実家に棲んでいるモノはまだ元気になっているようです。そっとしておきます。
  • イメージ
    ウランママさん
    2008/4/10 19:33
    ヨッシーさん、今晩は。

    日本列島、凄い。。。

    大阪では、桜散りました。。ヨッシーさんとこは、今から

    桜楽しむ、これって分っているけど、、凄い、毎年思います。。。楽しんで下さい、

    気分がウキウキ、です。。夜桜も、又良いもんです。。

    ビールに、よく合います。。。
  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2008/4/10 19:29
    今週の週末 いいお天気になってご家族でお花見ができるといいですね。
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/4/10 19:22
    こんばんは。桜良いですね~!僕の住んでる辺りではおとといかな?凄い雨と風でほとんど散ってしまいました… 週末はお花見楽しんで来て下さい!

    昨日の日記の後にそんな事があったんですか~。頑張ってまだいるのか確かめて来て下さい!と言いたいところですが、そっとして置いた方が良いのかもしれませんね~。