ヤッチャン.comさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ278件目 / 全375件次へ »
ブログ

大阪伊勢丹

梅田の地下街は わたしすんごぉ~~く好きです

1日歩いても面白いよね

 

昨年も一昨年も梅田(毎年行ってる)に行ったけど伊勢丹はつまらなかった

そして新しく出来たばかりのときも見たけどつまらなかった

大阪駅はすげぇ~~

 

これって 大阪のオバちゃん(オバはんでないでぇ~)に好かれるような店じゃないのでは??

 

その結果の債務超過かな

JR西日本の株価は上がっているけど 足を引っ張らなきゃいいね

 

宿泊はリッツカールトンがお気に入りなんです

 

リッツカールトンに泊まると梅田の地下街を通らないとJR 阪急に行けないので地下にも寄っちゃうよね

 

 

 

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
10件のコメントがあります
  • イメージ

    さやかさん

    こんばんは

     

    おかあさんと一緒にショッピングかな??

    たぶんお母さんも梅田の町がお気に入りだったと思います

     

    東京には梅田や千日 道頓堀見たいな街はないですよね

     

    梅田の地下街で食材を買って 難波駅のモントレに泊まった時は

    デパ地下食材パーティーをしました

    めちゃ美味しいのが格安で買えるんですね

     

    (モントレとリッツカールトンのギャップがでかいねぇ)

    モントレは7,500円/日(お一人2,500円でしたぁ~~

     

  • イメージ

    球さん

    こんばんは

     

    地上からのほうが分かりやすいですよね

    郵便局を右手に見ながらブラブラ

    左手は空港から乗ってきたバスが留まるところ

     

    で・・・・

    その先には ブランド品のお店があるんです

    そしてそのブランド品のお店に大きな時計も道端に立っているんですね

     

    ですので そのお店を避けるには地下街ですねぇ~~

    そのまなホテルに入れますから雨も大丈夫

     

    リッツ・カールトンのクラブフロアーがお勧めです

    エレベーターも客室の鍵をささないとフロアーにいけません

    でも 直接ホテルに予約すると旅行会社よりも安いんです

     

  • イメージ

    もりぎんさん

    こんばんは

     

    ハヤシライスに玉子ですか??

    デミソースに玉子はあまり合わないような??

     

    ちなみに牛丼には生玉子は普通にかけますよねぇ

     

    地下街の一角に飲み屋があるのですがぁ

    なんとなく匂いが強いのでよけて行きます

    でも 皆さん楽しそうに飲んでますね

     

     

  • イメージ

    ダイコンさん

    こんばんは

     

    関西に住んでいたのですか

     

    大阪は関東に比べて人情がある街ですよね

    誰にでも声を掛けてくるし 歩いている人たちがみんな吉本みたいだし

     

    大阪駅はなかなか立派に出来ています

    空港もそうですが 設計士のデザインが前面に出ていますよね

     

    使い勝手は二の次ですが

     

     

  • イメージ

    必殺撃退人さん

    こんばんは

     

    なかなか通過点と思うと寄り道はしないよね

    わたしも横浜中華街に仕事で行くけど中華街には寄らないですもんね

     

    しかし梅田の地下街はデカイよねぇ~~

    わたしも最初は迷ってしまいました

    目印のお店を決めててもシャッターが降りてると迷うよ

     

    電車に乗る時って同じ料金を払ってるのに座っているか立っているか

     

    アリーナのコンサートは立見のスタンドは金額が安いのにね

     

    でも 電車で座ると寝た振りをしないと駄目ジャン

     

  • イメージ

    子供の頃、西宮市という所と宝塚市という所に住んでいました。

     

    阪神電車と阪急電車でしたが、

     

    大阪に行く時は、必ず「梅田」にまず出ます(=^_^=)

     

    子供でしたので、親に連れて行ってもらったのが、ほとんどですが。

     

    梅田に行った時は、地下街で食事したり、何か買って帰ってました。

     

    私の親は、多分、梅田の地下街が好きだったのだと思います。

     

    東京に来て、梅田みたいな地下街が無くちょっとガッカリ。

     

    東京駅の地下は、全然雰囲気違うんですよね。。。

  • イメージ
    球さん
    2013/3/11 21:07

    こんばんは。

     

     リッツカールトンにお泊りとは、なかなかリッチですね。

    あのビルが立つ前のビルに勤務していました。当然阪神のビルです。

    ホテル阪神があったのに、なぜかリッツが入ってホテル阪神は、福島に移転、

    いまだに不思議な感じです。

     

     地上からもチャンとJRや阪急にも行けますよ。

    案外地上の方がスッキリしてます^^

     40年前には、あそこら辺はドヤ街が残ってたんですよ。

    今や大阪ではない位オシャレな感じになりました。

     大阪のオバチャン向けではなくなったのかも。^^;

     

  • イメージ
    もりぎんさん
    2013/3/11 20:19

    こんばんは。

     

    大阪へ行くと、梅田の地下街にあるハヤシライスの店に行きます。

    大阪の人が生卵をかけるのを見て、はじめビックリしました。。。

     

  • イメージ
    daikonさん
    2013/3/11 20:12
    こんばんは。

    梅田にはよく行きました。
    私は、南海沿線に住んでいたので、阪急は遠かったですね。延々と歩かなければ乗換えできなかったです。

    >大阪駅はすげぇ~~

    そうですか、今はそんなにすげぇ~くなりましたか。
    いつか行けるチャンスがあると良いですが。
  • イメージ

    こんばんは   やっちゃんさん

    毎日 大阪駅 居るけど!! なぜか 真っ直ぐに 帰ってしまう!!

    梅田の地下街 降りると ホンマ 迷うよ^^

     

    ちょっと前 美味しいパン屋が 有るらしいので 買に言ったら

    迷ってしまった ORZ

     

    俺も 大阪と言っても 南部だから 細かくは 解らない ORZ

    最近は 大阪駅から出ずに  関空快速の 椅子取りゲームに

     

    励んでいます (+^~^*)~!  今日も椅子取ったよ~~ あはは^^