東京228堂さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ15件目 / 全273件次へ »
ブログ

4月8日「白川総裁・渡辺副総裁」?

TOPIX 1,282.69 -22.94
日経平均株価 13,250.43 -199.80

昨日のアメリカ市場は
NYダウ 12,612.43 +3.01
NASDAQ 2,364.83 -6.15
決算発表前で様子見ムードとのこと。

日本市場の日経平均も様子見ムードの小商いながら
ズルズル値を下げ、結局199円の大幅反落。
売買高1687.76百万株、売買代金は1兆9577.01億円。
新興市場もREITも下落しました。

中国市場は
香港 ハンセン指数 24,311.69 -267.07 -1.09%
中国 上海総合指数 3,612.54 12.92 +0.36%

インド市場は
ムンバイ SENSEX30種 15,587.62 -169.46 -1.08%
インド NIFTY指数 4,709.65 -51.55 -1.08%

ベトナム市場は
ベトナム VN指数 548.56 6.23 +1.15%
今日は高安マチマチの展開でした。

ドバイ市場は
DFM Index 5,435.95 -46.31 -0.84%

<「白川総裁・渡辺副総裁」候補の所信聴取、野党出席者から高い評価>
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080408-00000074-reu-bus_all

白川総裁候補プロフィール
http://www.boj.or.jp/type/list/pb_member/shirakawa.htm

渡辺副総裁候補(Wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B8%A1%E8%BE%BA%E5%8D%9A%E5%8F%B2

白川総裁候補より渡辺副総裁候補のほうが有名人のようですね。
しかしどちらも等大卒で錚々たる経歴。
渡辺副総裁候補のほうは民主党の小沢党首が難色を示している
ようですが、とりあえず総裁は決まりそうです。

それでは今日はこれで失礼します。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
3件のコメントがあります
  • イメージ
    東京228堂さん
    2008/4/15 00:10
    結局副総裁は空席のままになっていますねぇ。

    自民党の中からもうまく折衝が
    いってないと幹部を責める
    コメントもありました。

    なんともしまりがない話です。
  • イメージ
    もうそのネタ飽きました。

    もう馬鹿ばっかりで、どうして、2回でいかないかねと思いますよ。

    いや、だって一回目ダメだったら折衝するでしょ普通。

    民主党の財務省出身だからヤダ。
    って言うわがままも馬鹿すぎる。

    いや、いきなり財務省から総裁へって言うのであればまだ分かるよ。でも財務省経験者が副総裁もダメって言うのであれば財務省の金融のプロはどうしろと?

    金目当ての天下りはダメだが、能力のある天下りはOKだと思う。
  • イメージ
    こんばんはー東京228堂さん

    >渡辺副総裁候補のほうは民主党の小沢党首が難色を示している
    ようですが、とりあえず総裁は決まりそうです。

    ほんともめますよねぇー長引くほうが国民にとってあまりよくないような。。。
    決めてしまって向いてなかったら、すぐにやめてもらうのもありかなと(^^ゞ
    ↑天然デヴィルモードなので(笑)