with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2038件目 / 全4141件次へ »
ブログ

蜜じゃ腹一杯にならないかい?

花の蜜を吸ってるみたいだったが・・・

蜜ぐらいで腹一杯になるのかな?とよく見ていると・・・

なんと、蜜を取りに来たミツバチを食ってる・・・・









6件のコメントがあります
  • イメージ
    ボニートさん
    2013/2/25 07:00

    可哀想な蜜蜂さん

    写真を撮る前に蜜蜂を追いやればよかったのに

    ヒヨドリも生きるための手段かな

    人間の世界もだけど生き残る為には

    大変な試練が待っているんですね

    私も心して頑張ります

  • イメージ
    タヌキさん
    2013/2/25 07:58
    Withさん!お早うさん!

    ヒヨドリがミツバチを食べるとは、知りませんでした。

    凄いですね。Withさんみたいなヒヨドリもいるもんだ!!
  • イメージ
    with24さん
    2013/2/25 18:40

    じぃ こんばんわ^^

     

    花の蜜ぐらいで腹一杯なるのかな・・・と思って見ていたら・・・

     

    なんと、蜜じゃなく蜜を集めていた蜂が目当てだったみたい手です。

     

    メジロも追い回していました・・・・

     

    まさか・・・・メジロまでは食わないでしょうね・・・

     

    モズだったらあり得ますけど・・・

     

    ミツバチを追い払うったって、6mぐらい有る桜ですから無理です。

     

    おまけに10本近く植えてあるし・・・・

     

  • イメージ
    with24さん
    2013/2/25 18:41

    タヌキさん こんばんわ^^

     

    ミツバチを食べていましたよ^^;

     

    もちろん私は食べません。

     

    アンパンマンみたいな顔が刺されてはじけてしまいます。^^

     

  • イメージ
    塵之屋さん
    2013/2/25 19:51
    with24さん、こんばんわ。
    m(_ _)m

    私の名の左の画像の老猫も若い頃は、蜂をフライング・ゲットして、食べていたらしい。

    暖かい時期になると、ベランダで仲良く、素焼きの器で水を飲んでいる。
    頭に蜂が留まっていても、そのままで気にしていない様子です。
    (^_^;)
  • イメージ
    with24さん
    2013/2/25 19:59

    塵之屋さん こんばんわ^^

     

    フライングゲットって・・・刺されないのかな?

     

    子供の頃、ミツバチに刺された記憶はないけど、アシナガバチの巣にいたずらして

     

    何回も刺されました。^^;

     

    痛かった思い出があります。^^;

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。