with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2043件目 / 全4141件次へ »
ブログ

桜満開・・・

鹿児島は桜が満開・・・・です。

十月桜・カンヒザクラ・コウヅザクラ・松月・もう1本名前が分かりません。

たぶんコウヅザクラかと・・・??

コウヅザクラは散り始めています。

東北は、今季1番の寒気で大雪とか・・・天気予報で・・・

何か・・・桜を見てて申し訳ないような・・・







































  • タグ:

4件のコメントがあります
  • イメージ
    まはいさん
    2013/2/23 18:54

    こちら札幌、桜が咲くのは5月です。

    高校の3年間、鹿児島に下宿していました。

    鹿児島の高校で、生まれて初めて雪を見ました。 まさか、将来、毎日除雪するようになるとは思わずに…^^;

  • イメージ
    with24さん
    2013/2/23 19:03

    まはいさん こんばんわ^^

     

    と言うことは実家は屋久島より南と言うことでしょうか?

     

    屋久島までは雪が降りますからね・・・

     

    で・・・今は北海道ですか・・・・^^;

     

    まさか、南から北まで行くとは思わないでしょうね・・・・

     

    でも、それが人生です。

     

    友達には硫黄島・種子島・屋久島・大島・徳之島・世論島・喜界島など離島出身も多いです。

     

    もちろん、まだ南の島もいます。^^

     

     

  • イメージ
    まはいさん
    2013/2/24 10:51

    with24 さん こんにちは

     

    沖縄県人なので、with24さんの予想は半分当たっています。

    ただ、中学校は宮崎市でしたが、宮崎に雪は降りませんでした。

     

    気象学的に宮崎市にも雪は降るのですが、せいぜい霙でした。

    雪を見たことがあるつもりでしたが、鹿児島で正真正銘の雪を見て衝撃でした。

    イメージしていた雪とは全く違うので、最初は「落ちたら消える火山灰」かと思いました。

     

    鹿児島は高校の3年間だけですが、桜島が懐かしいです。

    気が向いたら写真をあげてください。

    毎年の遠泳で袴腰まで往復したし、毎年の遠足で1周させられたし、琉球王国が負けた理由が解りました。

  • イメージ
    with24さん
    2013/2/24 11:14

    まはいさん こんにちわ^^

     

    沖縄出身ですか。

     

    良いところですね。

     

    沖縄も数回行ったことがありますよ。

     

    石垣八重山も行きました。

     

    遠かったです。^^

     

    沖縄の友達が初めて雪を見たとき異常なくらい大騒ぎしていたことを思い出します。

     

    でも、鹿児島の雪なんて屁みたいなものでしょうからね^^

     

    桜島の写真は結構UPしてます。^^

     

    桜島づくしはここにあります。^^

     

    http://www.youtube.com/watch?v=SgrEBfZ5I_A

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。