じゅうさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ149件目 / 全244件次へ »
ブログ

熊本 二日目です。

初日は熊本城、水前寺公園、馬料理と堪能しました。二日目は阿蘇です。大観峰に行きました。途中の山道のカーブの連続にちょっと(@_@)しかし前日までの天気予報では曇りのち雨でしたが、当日は晴れ。非常に運がよかったです。なぜか石碑はふたつ。風が強かったですが、絶景でした。下山して昼食。小次郎渕という店で食事です。テーブルの中央に炭火が・・・。何を焼いて食べるのか。出てきました。牛肉です。一皿に3つのグレードの肉が。お店の人が言うには、下の等級から食べていってくださいと(笑)。写真では左→中央→右とグレードが上がっていきます。野菜です。アルミホイルの中のは地鶏です。おいしいのですが、非常に硬く、ブロイラーと思って食べるとビックリです。昼食後は草千里へ。乗馬です。かみつく馬には、「かみつきます」とオレンジのはちまきが(笑)。乗った馬はこの子。ゆうちゃん。メスです。草千里の乗馬は、挽き馬です。5分コースと20分コースがあります。このたてがみの部分のお肉は、昨日おいしくいただきました(爆)。ここで乗ることの出来る馬は、サラブレッドではなく食用系の馬です。絶景です。前回阿蘇には平成2年に来たのですが、噴火中でバスから降りられませんでした。18年越しの念願が叶った感じです。その後、地獄温泉 清風荘に行き、入浴。僕は入らず、バスの中で昼寝(笑)。そして熊本空港へ向かいます。途中の馬肉専門店、菅乃屋によります。昨夜食べておいしかったので、馬のレバーと刺身の盛り合わせを購入。そして空港着。からしレンコンやお菓子等お土産を購入。菅乃屋の馬刺しはお土産というより、自宅用です(爆)。そして飛行機に乗って帰ってきました。3回目の熊本でしたが、非常に楽し...
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。